So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

2017年9月 白浜パンダ(30) [白浜パンダ(結浜)]

 昨日も更新が飛んでおりますが、明日あたり、昨日分を含めて2本記事をアップしたいと思っておりますm(_ _)m



 さてさて、2017年9月上旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動所には・・・・

良浜におしりを噛まれる結浜(1).jpg

 ラウちゃんに押さえ込まれる結ちゃんの姿が。



 体格差を生かして、上手い具合に結ちゃんを押さえ込んでいるラウちゃんですが、やんちゃな結ちゃんがこのままおさまるはずはなく。

良浜におしりを噛まれる結浜(2).jpg

 結 「モゾモゾ♪」
 一生懸命モゾモゾして、ママを払いのけようとしているようです(*^_^*)




良浜におしりを噛まれる結浜(3).jpg

 結 「にゃ~!!!」
 シッポもピンと立てて、何とかラウちゃんの支配下から逃れようと頑張る結ちゃんでしたが。





良浜におしりを噛まれる結浜(4).jpg

 良 「あら、結ちゃん♪ ママにシッポのあたりをカミカミして欲しいのね♪」
 ラウちゃんを払いのけることはなかなか難しい模様。



 それでも頑張って抵抗を続ける結ちゃん。

良浜におしりを噛まれる結浜(5).jpg

 良 「結ちゃん、押さえ込んでも押さえ込んでも、頑張って立ち上がってくる・・・」




良浜におしりを噛まれる結浜(6).jpg

 良 「力も強くなって・・・大きくなったものね・・・」
 ラウちゃんが感慨に浸っている間も抵抗を続ける結ちゃん、抵抗の一環としておちり♡をもたげて見た結果。




良浜におしりを噛まれる結浜(7).jpg

 良 「あら! 結ちゃん、やっぱりママにおちり♡カミカミして欲しかったのね?」
 ラウちゃんに誤解が生じたようでして。




良浜におしりを噛まれる結浜(8).jpg

 結 「ち、違いましゅ・・・」
 結ちゃんが可愛く抵抗してみたところで。




良浜におしりを噛まれる結浜(9).jpg

 結 「ママ、またカミカミちてましゅ・・・」
 ラウちゃんのカミカミはおさまらず。




良浜におしりを噛まれる結浜(10).jpg

 結 「モゾモゾ!」
 頑張ってモゾモゾしてみたところで、ラウちゃんの腕から抜けることも出来ず。




良浜におしりを噛まれる結浜(11).jpg

 結 「ママぁ~! ゆいたんのおちり♡カミカミ、やめてくだしゃ~い!」
 声を張ってみても、ラウちゃんのカミカミは留まるところを知らず。




良浜におしりを噛まれる結浜(12).jpg

 良 「カミカミ♪」
 そればかりか、カミカミは勢いを増すばかり。





良浜におしりを噛まれる結浜(13).jpg

 結 「ゆいたんのおちり♡ 溶けちゃったらどーちよう?」
 ラウちゃんのカミカミが全くおさまらない現状に、結ちゃん、若干の恐怖感を抱いたのか。





良浜におしりを噛まれる結浜(14).jpg

 結 「もしもし、ママ、そろそろゆいたんのおちり♡カミカミ、やめてもらえるとありがたいのでしゅが・・・」
 今度は説得モードでママに挑んでみた結果。




良浜におしりを噛まれる結浜(15).jpg

 良 「あらやだ、結ちゃん、そんな大人みたいな言い方、どこで覚えてきたの?」
 ラウちゃんのカミカミはまだまだ続いたのでした(^o^)




 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(0) 

2017年9月 白浜パンダ(29) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年9月上旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(1).jpg

 良&結 「モゾモゾ♪」
 可愛くモゾモゾ中♪の母子の姿が。



 そろそろ寝転がってモゾモゾシリーズも第7弾となり、そろそろ別の感じの絵を撮りたい・・・などと、マニアは勝手なことを考えていたのですが。

寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(2).jpg

 この時に結ちゃん、実はママに頭を噛まれていまして。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(3).jpg

 結 「にゃ~っ! ゆいたんの頭、伸びちゃってましゅよ~!?」
 引っ張られた弾みに、結ちゃんの頭皮が伸びちゃって、ちょっぴり面白いことに。




 ちなみにこの時の結ちゃんの頭皮はなかなか頑丈だったみたいで、マダムが噛んで引っ張っても痛み等は特になさそうな感じでしたが。

寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(4).jpg

 結 「にゃにゃ~っ! ゆいたん、禿げちゃいましゅぅ~」
 結ちゃん的には色々気になっちゃう部分もあるようでして。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(5).jpg

 結 「ママァ~! 頭の天辺だけは勘弁しとくれやすぅ~」
 可愛くママに抵抗してみたところ。





寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(6).jpg

 良 「はいよ♪」
 今回もあっさりと異議が認められた模様。




 と、ホッとしたのも束の間。

寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(7).jpg

 良&結 「モゾモゾ!」
 激しいモゾモゾモードはまだまだ続いておりまして。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(8).jpg

 良&結 「モゾモゾ!」
 途中には結ちゃんが立ち上がり、かなりの攻勢である様にも見えましたが。





寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(9).jpg

 結 「ふぅ~ ちょっと一休みでしゅ・・・」
 結ちゃんがちょっと気を抜いたその時。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(10).jpg

 良 「はいよ~っ!」
 結 「にゃ~!? ゆいたん、浮いてましゅよ~?!」
 何とラウちゃん、結ちゃんをおなかの上に持ち上げまして。





寝転がってモゾモゾする良浜と結浜7(11).jpg

 結 「ドサリ♪」
 結ちゃんを向こう側に落っことしました。



 もう少しで1歳になる結ちゃんでしたので、体は随分頑丈に育っており、多少の落下はノーダメージのようでしたが、それにしてもラウちゃんの昼稽古の激しさには、運動場のお客さんもびっくりでした(*^_^*)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 ところで、シャンシャンちゃんとほぼ同月齢の白浜パンダさん達の赤ちゃん時代をお届けするシリーズ(勝手にシリーズ化してますが(^^;))

 今日は、5ヶ月齢後半・2015年6月上旬の桜ちゃんと桃ちゃんをお送りします。
 こちらもお楽しみ頂けますと幸いですm(_ _)m

<2015年6月動画1>



 タオルでゴシゴシされる桜ちゃんと、飼育員さんをコッソリ噛もうとして丸太から落っこちる桃ちゃんです(^o^)



<2015年6月動画2>



 まだまだ小さいながらも、最後は桃ちゃんが一人で歩いて収納される様がラブリーでした(≧∀≦)
 桜ちゃんと桃ちゃんもかなりしっかり歩くようになり、飼育員さんが抱っこされるのが非常に大変そうになってきたのもこの頃だったなあと懐かしく思い出します。



 小さな赤ちゃんパンダは遍く可愛らしいものですが、双子ちゃんはやっぱり可愛いなあと改めて再確認しました(*^_^*)


 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(1) 

2017年9月 白浜パンダ(28) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年9月上旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(1).jpg

 結 「キャッキャッ・・・」
 ラウちゃんに遊んでもらうものの、その愛情(と言うかラウちゃんの体重の)重さを若干持て余し気味の結ちゃんの姿が。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(2).jpg

 良 「こうやって押さえ込んでみると、結ちゃん、本当に大きくなったわね・・・」
 母親としての感慨に浸るラウちゃん。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(3).jpg

 良 「さぁて結ちゃん、もう一稽古、行っとくわよ~」
 




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(4).jpg

 良 「カミカミ♪」
 再び結ちゃんのシッポカミカミに戻った模様。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(5).jpg

 結 「ママ、またゆいたんのシッポをカミカミしていましゅ・・・・」




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(6).jpg

 結 「ママ、離してくだしゃい~」
 ママにシッポを離して欲しい結ちゃん、可愛く丸まった後は。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(7).jpg

 結 「コロン♪」 
 可愛いコロン♪を披露してみたものの。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(8).jpg

 結 「ママ、シッポを離してくれないんでしゅよ・・・」
 ラウちゃんは、まだしつこく結ちゃんのしっぽを噛んでいるようです。





寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(9).jpg

 結 「竹をカミカミしようかにゃ・・・」
 ラウちゃんにシッポを話すように説得することをあきらめたのか、結ちゃん、可愛く竹に手を伸ばしましたが。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(10).jpg

 結 「・・・ママ、本当にしつこいでしゅね・・・」
 可愛くママを見やったと思いましたら。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(11).jpg

 結 「てやっ!」
 良 「きゃっ!」
 若干の実力行使に出た結果、ラウちゃんにカミカミをやめさせることに成功したと思ったのも束の間。




寝転がってモゾモゾする良浜と結浜6(12).jpg

 良 「カミカミ♪」
 結 「またカミカミしてましゅ・・・・」
 すぐに結ちゃんのカミカミに戻るラウちゃんなのでした。



 この時ラウちゃんが結ちゃんをしきりにカミカミしていたのは、よほど結ちゃんから良いお味がしたのか、1ヶ月後に迫った母子の別れを予感していたのか・・・・結ちゃんの独り立ちが無事に終了した今から見返すと、色々考えちゃいます(^o^)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 
前の3件 | -