So-net無料ブログ作成

2011年5月 白浜パンダ(6) [白浜パンダ]

 2011年5月某日、午後のパンダランド。


 先ほどまで元気いっぱいのコパンダ2頭に授乳していたラウちゃん。

 今度はお食事モード。
 コパンダたちのミルクのためにモリモリ竹を食べます。

まったり.jpg

 ばさささーっ!! ラウちゃんが派手に笹を食べる横で、海くんはまったりしています。
 陽ちゃんはタイヤでのんびり。 まだまだタイヤが大きいです(笑)。



 その後のラウちゃん。すっかりお疲れモードです。

お疲れラウちゃん.jpg

 ヤンチャ盛りの子パンダ二頭、端から見ていても疲れるのに、甘えられてばかりのラウちゃんはさぞかしお疲れでしょう。
 コパンダが離れたわずかな隙に昼寝をするラウちゃんの顔は満ち足りていて、こちらも幸せな気持ちになります。


 と思ったら、突然立ち上がって、バックヤードへのおねだりを始めました。

ラウちゃんおねだり.jpg

 やはり大きいですね。 美味しい笹が補充されるといいのですが。


ラウちゃん戻る.jpg

 飼育員さんはお忙しかったらしく、笹の補充が行われなかったことから、ラウちゃんは古い笹をかじりに戻ります。


 でも古い笹はお気に召さなかったらしく、別のオモチャのもとへ(笑)。



 おもちゃ.jpg

 ラウちゃんの「オモチャ」こと海くんです(笑)。
 ぐっすりお休み中。



ラウちゃん動く.jpg

 ラウちゃんが、パンダとは思えない素早い動きを見せます。
 ブレブレなのは、腕前のせいだけじゃないと思いたい・・・。


 この後、櫓に上ったラウちゃんは、思う存分睡眠中の海くんと遊んであげていたのですが、お昼寝中の海くん、動きが鈍いです。
 それでもラウちゃんの遊びが激しさを増していくなあ・・・と思った瞬間。

 「どすん」

 寝たままの海くんが櫓から落っこち、お客さんから笑い声が(失笑?)。
 このあたり、見るのに夢中で写真がないのが残念です。

 しかし海くん、ママにしつこくもて遊ばれても決して目を覚まさないあたり、大物の予感がします。
 海くんは櫓から落ちても寝続けていました。



ママと陽ちゃん1.jpg

 海くんと遊ぶのをあきらめたママは、一人で遊んでいた陽ちゃんのそばのタイヤへ。
 ママの目は竹を供給するバックヤードへの扉に釘付けです。
 それにしても、ラウちゃんと陽ちゃんの色の違いがステキですね。
 色は違えど、母娘相似形です。
 ラウちゃんのフクフクのほっぺたがかわいいです。



 そうして・・・

ママと陽ちゃん2.jpg

 「ママがかがむと、陽ちゃんもかがみます」
 母娘、同じポーズをとります。
 ぼけてますし、偶然でしょうけど、ぴったりと息の合ったナイスプレーです(笑)。
 さすがは母娘、シンクロなら高得点が期待できそうです。



陽ちゃん一人2.jpg

 ママとのシンクロプレイに飽きた陽ちゃん。
 一人になりたいようです。
 ちょこんと揃えた手足がかわいい。
 ちょっと犬みたい?


ラウちゃんおすわり.jpg

 お座りラウちゃん。
 このポーズも犬みたいですね。

 この直前、左側の展示場にいた永くんとラウちゃんが、仕切り越しになにやらやり取りしていました。
 とてもほほえましくて、写真に撮ろうと思っていろいろ撮ってみたのですが・・・一枚として正視に耐えるものがないっていうのはどういうことでしょうか(T_T)

 母子別々になっても子どもに対する愛情を忘れないラウちゃんは、本当にすばらしいお母さんです。



ウロウロラウちゃん.jpg

 収納時間が近づいてきてそわそわするのか、ラウちゃんはウロウロします。
 陽ちゃんは、釣りをしている人みたいですね(^o^)



再び笹へ.jpg

 ウロウロしたらお腹がすいたのか、ラウちゃんは再び竹に戻ります。
 美味しそうな顔がかわいいですね。



ブラーン.jpg

 コパンダは二頭とも櫓の上へ。
 まったりしています。
 手前の陽ちゃんの足がブラーンってなっているのがかわいいです。
 確かぶらぶらさせていたような気がします。
 動画を撮っておけば良かった(T_T)


 その後程なくしてラウちゃん、海くんと陽ちゃんは収納されていきました。
 収納はとても見応えがあったのですが、そちらは動画で残していますので、アップの仕方が分かったらアップしたいと思います。

 今日はこの辺で失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1