So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年1月 白浜パンダ(41) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年1月、午後3時前のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場での結ちゃん一人の展示が終わりまして、最後に結ちゃんがママの産室に戻ったところが公開されることになりました(≧∀≦)


 既に産室前でかぶりつきのお客さん方の後ろからの撮影にトライしてみます。

 結ちゃんが戻された直後の産室には・・・

蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(1).jpg

 う~む、何だか茶色い物体が見えるのみ。



 めげずに、お客さんの後ろで腕を精一杯伸ばして撮影を続けます。

蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(2).jpg

 良 「どっこいしょっと」
 結ちゃんを抱えたラウちゃんが座ろうとした結果、結ちゃんがちらりと見えてきましたよ~(≧∀≦)




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(3).jpg

 あれほど恋い焦がれたママの元に戻された結ちゃん、さぞかし大喜びだろうなあと思って見ていたところ。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(4).jpg

 良 「ほら結ちゃん、おちりは大丈夫なの?」
 結 「おちり、だいじょぶでしゅ~」




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(5).jpg

 良 「そういわず、おちり見せてご覧なさい」
 結ちゃんのおちりチェックをしたいラウちゃんに対し。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(6).jpg

 結 「おちりチェック、お断りちましゅ~!」
 何故か激しく抵抗する結ちゃん。



 あんなにママに会いたそうだったのに、何故?と疑問符が頭に浮かびますが。

蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(7).jpg

 結 「ママはだいしゅき(大好き)だけど、おちりチェックは苦手なんでしゅ・・・」
 そういえば以前NHKの番組で、ラウちゃんが熱心に結ちゃんのおちりのお世話に励んだ結果、結ちゃんのおちり周りに炎症が生じて、薬を塗っておられたシーンがありましたが、もしかして、それでおちりチェックが苦手になったのでしょうか・・・・




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(8).jpg

 結 「おちりだけはご勘弁でしゅ・・・」
 お手々でお顔を覆う様子も可愛い結ちゃん。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(9).jpg

 結 「脱出するでしゅ・・・」
 凄みのある白目を見せた後。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(10).jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 ママの腕からの脱出を図りますが。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(11).jpg

 良 「あら、結ちゃん♪ 鬼ごっこがしたいのかしら?」
 



蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(12).jpg

 良 「ほら、捕まえた~♪」
 結 「にゃ~!! 鬼ごっこじゃないんでしゅよ~!!」
 すぐにママに捕まっちゃいます(*^_^*) というか、そもそも逃げ出すことすら難しそうです。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(13).jpg

 良 「ほ~ら、結ちゃん、楽しいわね~♪」
 ノリノリで結ちゃんを振り回すラウちゃんに対し。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(14).jpg

 良 「次はどんな遊びが良いかしら?」
 なされるがままの結ちゃん。
 振り回されたあげくのペタンコモードも超絶ラブリーです(≧∀≦)




 その後は、腕が疲れてきたこともあり、最前列の移動観覧にチャレンジしてみます。

蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(15).jpg

 結 「にゃ~!!」
 ママのお顔にキックする表情も可愛い結ちゃん。




 その表情に、ママに遊んでもらうのが楽しくなってきたのかな?とも思われましたが。

蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(16).jpg

 結 「勘弁でしゅ~!」
 お顔を可愛くお手々で覆う様子からすると、ラウちゃんの激しい愛情表現に若干辟易気味という感じがしてきます。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(17).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 結ちゃんが可愛くて仕方ない風情のラウちゃん、結ちゃんをウリウリ♪し続けていますが。




蚕室に戻った後、良浜にこねくり回される結浜(18).jpg

 結 「ウリウリはもう結構でしゅ~!」
 結ちゃんの可愛い抗議も空しく、ラウちゃんのウリウリはずっと続いていたのでした(^o^)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 2017年1月訪問時の結ちゃんの様子は以上です。
 明日以降は2017年2月訪問時の結ちゃんの様子をお届けする予定です。
 が、何だか仕事が異常に忙しくなっており、今週来週と、更新が不定期になる可能性が高そうですが、ご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m


 それでは失礼します。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

タムタムタイム

ラウちゃん、本当によく子供のお世話をしていますね。
授乳は勿論、人間でいえばおむつを替えているようだったり、あやしているようだったり、子供の様子を注意深くみて守ったり・・・いつもながらラウちゃんの母性に感動します。
by タムタムタイム (2017-03-12 23:13) 

Chocolat

タムタムタイム様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 おっしゃるとおりラウちゃんの母性、凄いですよね~。
 適当に赤ちゃんパンダをもみくちゃにしているようで、よく見ているなあと思います。
 小さくてか弱いときは本当に大事に大事に赤ちゃんを扱いますが、ちょっと大きくなってきて頑丈になってくると、若干乱暴な感じで扱ったり、子供の成長をよく見て対応しているなあといつも感心しちゃいます。
 これからも結ちゃんの成長に合わせた母親ぶりを見るのが楽しみです(*^_^*)

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2017-03-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: