So-net無料ブログ作成

2017年2月 白浜パンダ(22) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年2月下旬、お昼頃のブリーディングセンター。



 他のパンダさんを見た後に、右側の屋内運動場に戻ってみたところ。

水を飲む良浜をジャマする結浜(1).jpg

 結 「ニョキ~」
 何と! バックヤードから差し出されたお水を飲むラウちゃんの頭と、バックヤードに続く扉の間から、小さなパンダちゃんが生えてくる現場を目撃!です(*^_^*)




 世にも珍しい光景に、観覧通路のお客さんも目が釘付けです(^o^)

水を飲む良浜をジャマする結浜(2).jpg

 結 「ママ、おみじゅ(お水)飲んでましゅ♪」
 この時生えてきたパンダちゃん、どうやら白目率がやや高いところがチャームポイントのようでした。




水を飲む良浜をジャマする結浜(3).jpg

 良 「ゴクゴク♪」
 結 「ニョロロ~」
 ラウちゃんがお水を飲む首の上から、いい感じに生え続ける小さなパンダちゃん。




 いかに小さいとはいえ、首元にかなりの重量が掛かっていることから、ラウちゃんの頸椎がちょっぴり心配になったりもしますが。

水を飲む良浜をジャマする結浜(4).jpg

 良 「ゴクゴク♪」
 結 「ニョロロロロ~」
 肝っ玉母ちゃんことラウちゃんが豪快にお水を飲む間も、いい感じにコパンダちゃんは生え続けていました。




水を飲む良浜をジャマする結浜(5).jpg

 結 「ポトン♪」
 そして、ついに完全体のコパンダちゃんが出現しました。




水を飲む良浜をジャマする結浜(6).jpg

 結 「にゃ? ゆいたん、落っこちまちたよ?」
 再び可愛い白目で、不思議そうな表情を見せるコパンダちゃん。
 さてさて、このコパンダちゃん、一体どこから来たのでしょうか?




 もしかしてもしかして、ラウちゃんの首筋とバックヤードに続く扉の間には、時空の裂け目があって、コパンダちゃんは異世界から来たのかも・・・などと楽しい妄想に耽っている間にも。

水を飲む良浜をジャマする結浜(7).jpg

 結 「・・・・」
 結ちゃんの可愛い白目が炸裂していました。




水を飲む良浜をジャマする結浜(8).jpg

 結 「ゆいたんも おみじゅ(お水)いただきましゅ♪」
 そして、お水を飲むママへのお邪魔虫が出現します。



 が、ママにがっちりガードされた結果。

水を飲む良浜をジャマする結浜(9).jpg

 結 「ケリケリ♪」
 ママをケリケリする結ちゃん。



 が、小さな赤ちゃんパンダのケリは、あまり効果がないらしく。

水を飲む良浜をジャマする結浜(10).jpg

 結 「ママァ~ ゆいたんにもおみじゅ(お水)くだしゃい~」
 再びママのお邪魔虫に変身です(*^_^*)




 が、ママのガードはやっぱり堅いようでして。

水を飲む良浜をジャマする結浜(11).jpg

 結 「グイグイ♪」
 ママとトレイの間に体を押し込んでみた結果。




水を飲む良浜をジャマする結浜(12).jpg

 良 「・・・飲めないわ・・・」
 ついに、ママとトレイの間に割り込むことに成功しました(^o^)



 が、そこはベテランママのラウちゃんのこと。

水を飲む良浜をジャマする結浜(13).jpg

 良 「今だわ♪」
 結ちゃんの隙を見つけて、再び水飲みに戻ったのでした(*^_^*)



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。

 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

タムタムタイム

最後のショット、大きなラウちゃんの何分の1かの小さな結ちゃんのちょこんとした後ろ姿がえもいわれぬラブリーです。
ちっちゃなお耳がピコンと立って!!!
by タムタムタイム (2017-04-02 22:46) 

Chocolat

タムタムタイム様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/
 そしてお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

 赤ちゃんパンダの後ろ姿、たまりませんよね~(≧∀≦)
 小さなお耳がピコン♪と立つところも超絶ラブリーですよね。
 赤ちゃんパンダの後ろ姿を見る度、パンダさんのお耳が黒というのは大正解だなあと思います。

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2017-05-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0