So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月 白浜パンダ(47) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午後のブリーディングセンター。


 左側の屋外運動場には・・・・

櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(1).jpg

 結 「はぁ~ 極楽、極楽♪」
 櫓の上でマッタリする結ちゃんの姿が。



 可愛いマッタリモードを満喫する結ちゃんでしたが。

櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(2).jpg

 結 「はっ!? 櫓が揺れてましゅよ?」
 すぐに何らかの異変を感知した模様。



 異変の正体は。

櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(3).jpg

 良 「背中、痒いわぁ~」
 櫓下で、マダムが背中ゴシゴシに励んでいるからなのでした(*^_^*)




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(4).jpg

 結 「どーちて櫓が揺れているのかにゃ・・・」
 不思議そうなお顔を見せる結ちゃんを余所に。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(5).jpg

 良 「ゴシゴシゴシゴシ♪」
 ひたすら背中をかき続けるラウちゃん。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(6).jpg

 良 「脇腹も痒くなってきたわ・・・」
 結 「まだ揺れてましゅ・・・」
 


 結構長い間ゴシゴシに励んでいたラウちゃんでしたが。

櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(7).jpg

 結 「やっと揺れがおさまりまちた・・・」
 ひとしきりゴシゴシして、漸く満足した様子でした。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(8).jpg

 良 「はぁ~ スッキリ、スッキリ♪」
 背中のかゆみが治まって、足取りも軽いラウちゃんに対し。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(9).jpg

 結 「揺れの原因は何だったんでしゅかねぇ・・・」
 不思議そうなお顔も可愛い結ちゃん。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(10).jpg

 結 「ま、いっか♪」
 揺れもおさまり、再びマッタリモード突入かと思いきや。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(11).jpg

 結 「?!」
 結ちゃん、再び体を起こしました。




 結ちゃんが体を起こした理由は。

櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(12).jpg

 良 「結ちゃ~ん まだ櫓の上にいるのかしらぁ~?」
 櫓の下から海坊主・・・ではなく、マダムが身を乗り出していたからなのでした(^o^)




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(13).jpg

 良 「よいしょ、よいしょ」
 梯子 「ミシミシ」
 再び櫓に上り始めたマダム。
 写真を見ているだけでも、梯子のきしみが聞こえてきそうです(^^;)




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(14).jpg

 梯子 「ミシミシ(泣)」
 そうこうしているうちに、マダムは櫓の天辺に到着。




櫓の上でマッタリする結浜と、櫓の上る良浜(15).jpg

 良 「結ちゃ~ん 櫓に一人で上ったらダメっていったでしょ~?」
 結 「ムギュギュギュ・・・」
 そして、すぐに始まるお仕置きタイム(笑)
 

 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

euzak

おじゃまします(*´ー`*)

6月12日に愛浜ちゃんが双子を
出産したそうですヾ(o´∀`o)ノ

上野の赤ちゃんと同級生♡

また愛浜らぶ様も
お喜びになられますね(*'▽'*)
by euzak (2017-06-23 12:37) 

Chocolat

euzak様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/
 そして、貴重な情報ありがとうございます。

 愛浜らぶ様、おめでとうございます(≧∀≦)(≧∀≦)
 6月12日と言えば、上野の赤ちゃんと同い年・同じ日の生まれになるんですね。
 今年は日本で中国で、色々な嬉しいニュースが聞けそうで、とても楽しみです。
 それにしても、昨年の梅ちゃんに続いて、愛ちゃんが双子が出産となると、成都でもますます浜家族が大繁栄ですよね(*^_^*)
 今年帰国した陽ちゃんや優ちゃんも、来年から繁殖に参加する可能性もありますし、今後もお楽しみがいっぱいです(^o^)

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2017-06-24 09:30) 

愛浜らぶ

Chocolat様 euzak様

愛浜のおめでたいニュースをありがとうございます。
上野の赤ちゃんと同い年・同じ日の誕生だなんて!
愛浜もシンシンも前回の悲しみを乗り越えての出産なだけに喜びもひとしおです。
どちらも赤ちゃん・お母さんともに健やかでありますように。
お母さん(&お父さん)に似て、たくましく元気に育ってほしいです。

海浜・陽浜・優浜も元気にしているかな?
新しい環境にも慣れて、来年繁殖に参加できるといいですね。

by 愛浜らぶ (2017-06-24 13:17) 

Chocolat

愛浜らぶ様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 愛浜の赤ちゃんも、シンシンの赤ちゃんも、健やかに可愛く成長しているようで、よかったです(*^_^*)
 動物園の方々もホッとされているでしょうね。どちらも前回の悲しいニュースを乗り越えて、よく頑張ったなあと思います。

 愛ちゃんの赤ちゃん、パパが誰であれ、可愛く元気に育つことは間違いなさそうですね。
 愛ちゃんの可愛いママさんぶりを見るのも楽しみです。

 成都のチージェンさんとかチーウェンさんとか、愛ちゃんのお姉様方であるベテランママさん達から愛ちゃん、色々教えてもらっているのかな~、「赤ちゃんがなかなか寝ないの~(>_<)」 「眠くなったら勝手に寝るから大丈夫よ~(笑)」みたいな、ママさんトークをしているのかな?・・などなど、楽しい妄想に思わず顔が緩みます(^^;)

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2017-06-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: