So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年5月 白浜パンダ(36) [白浜パンダ(結浜)]

 しばらく更新が止まってしまっておりました・・・先週末から風邪を引いておりまして、今もまだグズグズ言っているものの、漸く熱が下がり、プライベートでPCを触る余裕が出て参りました。


 夏の風邪は長引くらしいので、皆様もどうかお気をつけくださいm(_ _)m


 さてさて、1週間以上飛んでしまいましたが、2017年5月下旬、午後のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

10.jpg

 結 「ぐー」
 お休み中の結ちゃんと。




11.jpg

 良 「今のうちに、沢山食べておかなきゃね♪」
 竹をモグモグするラウちゃんがいたのですが。




 他のパンダさんを見た後に運動場に戻ってみたところ。

12.jpg

 良 「ぐー」
 行き倒れたかのような姿勢で、ラウちゃんも爆睡モードに。




13.jpg

 結 「ぐー」
 そして、結ちゃんも引き続き爆睡中でした。




14.jpg

 良&結 「ぐー」
 母子揃っての爆睡モードを激写。
 遠近の問題はあるとはいえ、この頃の結ちゃん、まだまだ小さくて可愛いです(*^_^*)




15.jpg

 爆睡中のラウちゃんを、頭部の側から激写。
 お手々が地面にペタン♪と付けられている様子が何ともいえずラブリーです(≧∀≦)




16.jpg

 同じく、背中側から激写。
 いつも言われていることですが、ラウちゃんのお耳の付き方、超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)




18.jpg

 結 「ぐー」
 お休み中の結ちゃんを、同じく背中側から激写。
 ラウちゃんの背中と比べると、まだまだ小さくて、白くて可愛いです(^o^)




17.jpg

 結ちゃんの、フワフワの頭頂部を激写。
 白い部分と、ベルトの黒い部分の配分が絶妙です(*^_^*)




19.jpg

 ペタンコのラウちゃんを激写。
 この頃、妙にポッテリしていたラウちゃんですが、うつ伏せに寝ていると意外とペッタンコなのに驚かされます。




 その後、再びフラフラした後に戻ってみたところ。

20.jpg

 結 「ぐー」
 結ちゃんは、滑り台からずり落ちそうな格好で爆睡継続中でした。



 その向こう側では。

21.jpg

 良 「ぐー」
 ラウちゃんもやっぱり爆睡継続中でした。



 この日も朝からフル活動の結ちゃん、よほど疲れていたのでしょうか、アドベンチャーワールドを離れるまで寝続けていました。

 

 ブリーディングセンターを離れる前に、左側の屋内運動場をのぞいてみたところ。

22.jpg

 櫓の上に、超絶茶色いおちり♡を発見!しました(^o^)




 茶色いおちり♡のお顔側に回ってみますと。

23.jpg

 桃 「ぐー」
 まだまだ小さな可愛いパンダちゃんがお昼寝中でした(*^_^*)



 パンダちゃんの正体は。

24.jpg

 海くんと陽ちゃんと優ちゃんの検疫期間中に、一時ブリーディングセンターにお引っ越ししていた桃ちゃんでした。



 ところで、先ほどのこの桃ちゃん。

23.jpg

 まあるいお顔にちょっぴり尖ったお鼻。
 何かとてつもなく、懐かしい感じがするなあと思っていたのですが。




<2012年2月・当時3歳5ヶ月の梅ちゃん>

25(201202).jpg

 梅 「ぐー」
 余り良い写真がなくて恐縮ですが、個人的には、桃ちゃんのアイパッチを少し小さめにしてみたら、梅ちゃんによく似ているのでは?と言う気がしてきました。


 姉妹ですので似ていても不思議はないのですが、まだまだ小さな桃ちゃんに、とても懐かしい面影を見たようで、嬉しくなっちゃいました(^o^)



 と言ったところでタイムアップ。
 アドベンチャーワールドを後にすることになりました。


 明日以降は、2017年7月訪問時における結ちゃんの様子をお届けいたします。


 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みすみしょうこ

お久しぶりの投稿ほっとしました。どうかおだいじになさってください。
by みすみしょうこ (2017-08-06 16:00) 

愛浜らぶ

Chocolat さま

この時期の風邪、大変でしたね。お大事になさってくださいね。

梅ちゃんと桃ちゃん、まあるいお顔やアイパッチ、お鼻といい、雰囲気も似てますよね。どちらも豊かな頬、重量感あるボディでやんちゃで活発で本当にかわいくて頼もしいです。
アドベンの子たちは、みんな性格や個性がちがっていても、やはり似ているところがあって、とても懐かしい面影を見たような気がすることありますよね。嬉しかったり、また何とも言えずじわ~っとくる瞬間でもあります。

それでは、台風も通過中です。すごい雨風です。どうかお気をつけて。
by 愛浜らぶ (2017-08-07 19:51) 

Chocolat

みすみしょうこ様、
 
 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/
 そしてお優しいお言葉、ありがとうございます。

 この数ヶ月仕事が忙しく、とりあえずお盆にゆっくり出来れば・・・と思っていたのですが、予定よりも早くダウンしてしまいました。
 昔は一晩寝たら治ったのにな・・・などとも思いますが、お陰様で、漸くかなり復活して参りました。年は取りたくないものです・・・(^^;)

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/
by Chocolat (2017-08-07 22:37) 

Chocolat

愛浜らぶ様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/
 またお優しいお言葉、ありがとうございます。
 お陰様で、漸くかなり回復して参りました。

 おっしゃるとおり、アドベンのパンダさんの楽しみは、この子とこの子のここがにているなぁ~と、一人ニヤニヤできるところですよね(*^_^*)
 個人的な意見ですが、似ているなあと思いますのは、梅ちゃんと桃ちゃんの他、梅梅さん・愛ちゃん・優ちゃんの正当派美パン系統はよく似ているように思いますし、また永明さん・永くん・陽ちゃん・結ちゃんも似たタイプのお顔だなあと思ったりしております。

 私は海くんは明くんに(性格も含め)似ていると思っているのですが、アドベンのパンダ・グラビア本を見ていますと、海くんは永明さんによく似ているという記述があったりして、人によって感じ方が違うのも面白いなあと思ったりしております。
 また、桜ちゃんは愛嬌のある可愛いお顔をしていますが、他の兄弟とはちょっと系統の違うお顔かな?と言う気がしております。

 この流れで言うと、次の赤ちゃんは梅梅さん・愛ちゃん・優ちゃんの正当派美パンラインなのか、はたまた桜ちゃん似の愛嬌たっぷり系か・・・と、これまた次の赤ちゃんについての妄想に浸るのも楽しいです。

 今いる子に会いに行くと、中国に帰った子の面影にも会えるなんて、白浜はやっぱり素晴らしいところだなあと思います。

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2017-08-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。