So-net無料ブログ作成

2015年6月2回目 白浜パンダ(37) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 土曜日に更新が飛んだ分として、本日2回目の更新です。
 1回目の更新は、この記事の下にありますので、よろしければご覧ください。



 さてさて、2015年6月下旬、午前中のブリーディングセンター。
 右側の屋内運動場には・・・・

良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(1).jpg

 ラウちゃんにウリウリ♪される右側の桜ちゃんと、木の上で可愛くポージング♪の桃ちゃんの姿が。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(2).jpg

 右側の桜 「ムギュギュ・・・」
 左側の桃 「はい、チーズ♪」
 対照的な表情を見せる双子。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(3).jpg

 右側の桜 「に、逃げましゅ・・・」





良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(4).jpg

 右側の桜 「よいちょ、よいちょ」
 ラウちゃんのウリウリ♪の激しさに、ラウちゃんの元からの逃亡を図るようにも見えた桜ちゃんでしたが・・・




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(5).jpg

 右側の桜ちゃん、ママの体の上に可愛くお顔を乗せたと思いましたら。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(6).jpg

 可愛くラウちゃんに抱えられ・・・・





良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(7).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 ママのおなかの上で、優しくウリウリ♪されていました(*^_^*)




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(8).jpg

 桜ちゃんのアンヨ 「ピョコン♪」
 ウリウリ♪の激しさの余り、ついつい持ち上がる桜ちゃんのアンヨもご愛敬です(^o^)




 桜ちゃんに対するウリウリ♪が続いていた中。

良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(9).jpg

 左側の桃 「・・・・」
 木の上の桃ちゃんは、真横の体勢で地面を見つめていました。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(10).jpg

 左側の桃 「じーっ・・・」
 引き続き、地面を見つめる桃ちゃん。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(11).jpg

 左側の桃 「モゾモゾ!」
 木に引っかかったままモゾモゾしたりもしています。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(12).jpg

 桃 「もうちょっとで地面にお手々がつきましゅね・・・」
 途中で地面との距離を測るかのような桃ちゃん。
 どうやら地面に降りたいようです。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(13).jpg

 左側の桃 「モゾゾ」
 そうこうしているうちに、桃ちゃんのお手々が地面に届きました。



 逆立ち体勢はとてつもなく可愛いのですが・・・・

良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(14).jpg

 左側の桃ちゃんのアンヨ 「ピョコ♪」
 桃ちゃんのアンヨが可愛く木から外れたと思いましたら。




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(15).jpg

 左側の桃 「シュタっ!」
 桃ちゃん、可愛く華麗に着地しました(*^_^*)




良浜にこねくり回される桜浜と、木から下りる桃浜(16).jpg

 左側の桃 「今回も着地成功!でしゅ♪」
 そして満足げに木の下に座り込みました(^o^)



 木に体を引っかけたままでモゾモゾして地面に着地する降り方、先ほど桜ちゃんも実践していました。
 赤ちゃんパンダというと、木登りは得意だけれど、木から下りるのは不得意というのが定番で、降りると言うよりは落ちることが多いような気がするのですが。

 桜ちゃんと桃ちゃんの場合、モゾモゾ方式でどちらかが成功したのを他方が見て、姉妹揃ってモゾモゾ方式で木から下りることとしていたようでした。


 双子の桜ちゃんと桃ちゃん、抜きつ抜かれつで成長が他のパンダさんよりも早いと飼育員さんからお聞きしたのですが、互いに工夫しつつ、相手を見ながら成長している様子が分かって面白かったです(*^_^*)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

2015年6月2回目 白浜パンダ(36) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 土曜日全くPCに触る気にならず、更新がまたまた飛んでしまいました(^^;)
 土曜日とんだ分は本日夜方、二本目としてアップする予定ですので、よろしければご覧くださいm(_ _)m


 さてさて、2015年6月下旬、午前中のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(1).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 ラウちゃんに抱え込まれる桜ちゃんの姿と、一人で遊ぶ桃ちゃんの姿が。
 桜ちゃんについては、ラウちゃんの左端に、小さなアンヨの先がちらりと見えるのみですが・・・




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(2).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 ラウちゃんがしっかり抱え込む余り、今度はアンヨすら見えなくなりました。
 桃ちゃんは、丸太の敷物の上から、地面をのぞき込んでいます。




 桃ちゃんの可愛さに見とれていたところ。

良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(4).jpg

 桜 「ムニュぅ~」
 おっと、ラウちゃんの陰から、桜ちゃんがはみ出してきました(*^_^*)




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(5).jpg

 左側の桜 「ムギュギュギュ~」
 桜ちゃんの可愛い白目に、ラウちゃんのウリウリ♪の激しさがうかがえます。




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(6).jpg

 左側の桜ちゃん、ラウちゃんと丸太の間で逆さまになっています(^o^)
 一方の桃ちゃん、どうやら竹の吟味をしているようです。




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(7).jpg

 右側の桃 「どの竹がよさそうかにゃ・・・」
 桜ちゃんの苦境(?)を余所に、可愛いお顔で、竹をクンクンしまくる桃ちゃん。





良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(8).jpg

 良 「ゴロン♪」
 手前の桃 「これかにゃ?」
 桃ちゃんが竹の吟味をする後ろで、突然寝転がるラウちゃん。
 



良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(9).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 手前の桃 「それとも、こっちかにゃ?」
 ラウちゃんの体の上には、見る見る小さなおしりが持ち上げられてきました。




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(10).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 奥側の桜 「にゃ? おーたん、しゃきほど(先ほど)まで丸太に押しつけられていたのに、ママのおなかの上にいましゅよ?」
 ママのおなかの上で不思議そうなお顔の桜ちゃん、超絶ラブリーです(≧∀≦)




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(11).jpg

 良 「桜ちゃ~ん、可愛いわぁ~♡」
 素敵な笑顔で桜ちゃんを抱きしめるラウちゃん。
 その表情には、ママの愛情と幸せがあふれています(*^_^*)




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(12).jpg

 良&桜 「ギュゥ~」
 桜ちゃんを愛情たっぷりに抱きしめるラウちゃん。
 なされるがままの桜ちゃんの、小さなアンヨの裏が超絶ラブリーです(≧∀≦)




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(13).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 手前の桃 「大きな竹に挑戦ちてみようかにゃ・・・」
 ラウちゃんの激しいウリウリ♪の間も続く、桃ちゃんの竹の吟味。
 今回、かなり慎重に竹を探しているようですが・・・・




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(14).jpg

 手前の桃 「うん! この竹にちましゅ♪」
 ようやく探し出した竹は、ママが茎を食べる際に剥いだ皮のようで、随分小さなものでした。




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(15).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 手前の桃 「トコトコ♪」
 可愛く歩き始めた桃ちゃん。




 桃ちゃんがあえて小さな竹を選んだ理由は・・・・

良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(16).jpg

 左側の桃 「よいちょ、よいちょ」
 竹を持って木の上に登りたいからなのでした(^o^)




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(17).jpg

 右側の桜 「とーたん、木に登ってましゅよ?」
 そして、すかさず桃ちゃんの動きを白目でチェックする桜ちゃん。



 桃ちゃんのところにとっても行きたそうな風情を見せていたのですが。

良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(18).jpg

 右側の桜 「ムギュギュギュ~」
 ラウちゃんの愛情いっぱいのウリウリ♪からはなかなか逃れられず。




良浜に翻弄される桜浜と、木に登る桃浜(19).jpg

 左側の桃 「カジカジ♪」
 ラウちゃんにギュウギュウされている桜ちゃんを余所に、桃ちゃんは木の上で竹を楽しみ始めました(*^_^*)



 いったん始まるとなかなか終わらないラウちゃんのウリウリ。
 ママの愛情たっぷりで、見ていて癒やされました(^o^)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

2015年6月2回目 白浜パンダ(35) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2015年6月下旬、午前中のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

良浜に捕まる桜浜(1).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 ラウちゃんの激しいウリウリ♪にさらされる、赤ちゃんパンダの姿が。



 一体誰がウリウリされているんでしょうか?
 ちょっぴり引いてみますと。

良浜に捕まる桜浜(2).jpg

 おっと、おっと奥側の水場で遊ぶのは、桃ゴンからトランスフォームした桃ちゃんです(*^_^*)
 毛皮が乾いてきたのか、ふっくら頬毛もようやく復活してきた模様(^o^)




良浜に捕まる桜浜(3).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 水場にいるのが桃ちゃんだとすると、ラウちゃんの激しいウリウリ♪にさらされているのは、桜ちゃんだということになります。




良浜に捕まる桜浜(4).jpg

 桜 「丸太を伝って逃げられにゃいかにゃ・・・」
 丸太にすがりつこうとする桜ちゃんでしたが・・・・




良浜に捕まる桜浜(5).jpg

 良 「グイグイ♪」
 ラウちゃんのウリウリ♪の激しさの余り、丸太に押しつけられちゃいました(*^_^*)




良浜に捕まる桜浜(6).jpg

 良 「あ~ もう、桜ちゃん、可愛すぎるわ~」
 ラウちゃんの激しい可愛がりに、健気なツンデレ娘・桜ちゃんも嬉しそうです(^o^)




良浜に捕まる桜浜(7).jpg

 良 「お~ よちよち♡」
 優しく桜ちゃんをあやすラウちゃん。




良浜に捕まる桜浜(8).jpg

 良 「桜ちゃん、ママと一緒に遊ぶと楽しいわね~♡」





良浜に捕まる桜浜(9).jpg

 優しく、時には激しく、たまには激しすぎな感じで(^^;) 桜ちゃんと遊ぶラウちゃん。
 ちょっぴり茶色い背中には、ママの優しさがあふれています。



 こんな感じで、激しく遊ぶラウちゃんと桜ちゃんに対し・・・

良浜に捕まる桜浜(10).jpg

 水場で楽しそうに遊んでいた桃ちゃん。




良浜に捕まる桜浜(11).jpg

 桃 「トコトコ」
 今度は桃ゴンにトランスフォームする前に、無事に水場を離れました。
 それにしても、復活した桃ちゃんの頬毛、相変わらず超絶ラブリーです(≧∀≦)




良浜に捕まる桜浜(12).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 桃ちゃんが水場を離れた後も、ラウちゃんの桜ちゃんに対するウリウリ♪は続いていました(*^_^*)



 先日もご紹介したとおり、飼育員さんによりますと、桜ちゃんはなかなか上手くラウちゃんに甘えられないところがあると言うことでしたが、ラウちゃんは桜ちゃんとも上手く(時には過剰な感じで?(^^;))遊んであげていました。


 さすがはベテランママのラウちゃん、桜ちゃんの可愛いツンデレは全く子育ての支障にならないようです(^o^)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。