So-net無料ブログ作成

2015年6月2回目 白浜パンダ(66) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 予告通り、昨日の更新が飛んでしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
 結局2日がかりの出張になってしまいまして、土日が休みじゃなくなるとなかなか厳しいものがありますね(^^;)
 今週土曜日も仕事の予定が入ってしまいましたので、しばらく不規則モードが続くかも知れませんが、ご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m


 な~んて愚痴はこれくらいにいたしまして、2015年6月下旬、午後早くのブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(1).jpg

 右側の桜 「ちいくいんしゃ~ん(飼育員さ~ん)♡」
 左側の桃 「にゃ? 竹の茎がなくなっていましゅよ?」
 可愛く飼育員さんの後をつけ回す桜ちゃんと、丸太に刺さっていた竹がないことに気づいた桃ちゃんの姿が。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(2).jpg

 右側の桜 「トコトコ・・・」
 左側の桃 「しゃきほど(先ほど)までこのあたりに竹が刺さっていたはずでしゅが・・・」




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(3).jpg

 手前の桃 「もちかちて、見えにゃいだけかにゃ?」




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(4).jpg

 手前の桃 「ガサガサ♪」
 代わりにさされた竹の葉をガサガサやってみる桃ちゃんでしたが、マダムに食べられちゃった竹は見つかるはずはありません(*^_^*)




 熱心に調査を進める桃ちゃんでしたが、熱心さの余り・・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(5).jpg

 手前の桃 「ズルリ? ピョン♪」
 丸太から落ちたというか、飛んだというか・・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(6).jpg

 右側の桃 「ポテン♪」
 その結果、可愛く地面に落下しました(^o^)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(7).jpg

 手前の桃 「ちいくいんしゃ~ん(飼育員さ~ん)!」
 その後は可愛く飼育員さんに駆け寄る桃ちゃん。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(8).jpg

 右側の桃 「とーたん、丸太からジャンプちまちた♪」
 すかさず先ほどの落下を飼育員さんにご報告です(*^_^*)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(9).jpg

 右側の桃 「ねえねえ、ちいくいんしゃん(飼育員さん)、とーたんの華麗なジャンプ、見てくれまちたか?」
 可愛く、しかししつこく飼育員さんに迫る桃ちゃん。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(10).jpg

 右側の桜 「ねえねえってばぁ~!」
 お忙しい飼育員さんが、ちょこまか動く赤ちゃんパンダに躓きもせずに、粛々とお仕事を進められるご様子、本当に素晴らしいです(^o^)



 一方の桃ちゃんは、飼育員さんのお邪魔にならないよう、左側の木のところに来ていたようでしたが・・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(11).jpg

 右側の桜 「この袋の中の物体は何かにゃ?」
 気がつくと、やはり飼育員さんの近くに戻っており・・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜2(12).jpg

 奥側の桜&手前の桃 「あっ! ちいくいんしゃん(飼育員さん)、待ってぇ~」
 お掃除中の飼育員さんを揃って追いかけていたのでした(*^_^*)



 見ている方は可愛いのですが、かなり大きくなって動きも多くなった双子のお相手をしながらお掃除されている飼育員さんは、本当に大変です(^^;)



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日とするのか、もしくは昨日の更新が飛んだ分として、本日夜に2回目の更新をいたします。



 それでは失礼します。

2015年6月2回目 白浜パンダ(65) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2015年6月下旬、午後早くのブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(17).jpg

 桜&桃 「ギュウギュウ♪」
 ラウちゃんがいったん収納された後、飼育員さん登場♪で、大興奮の双子の姿が。



 それにしても、飼育員さんがせっかく掃き集められた食べ残しの上でギュウギュウしなくても・・・(^^;)

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(18).jpg

 左側の桜 「タッタカ!」
 おっと、そうこうするうちに、先に桜ちゃんがギュウギュウから離れました。
 桃ちゃんも桜ちゃんの後を追うようですが・・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(19).jpg

 上手い具合に丸太のところでゴッチンコ♪
 丸太の上の桃ちゃんがやや優勢か?と思われましたが・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(20).jpg

 左側の桜 「タッタカ!」
 桜ちゃんはすぐに丸太を離れました。



揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(21).jpg

 手前の桜 「よいちょ~!」
 そして、再び木の根元で可愛い立ち上がりを見せたと思いましたら。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(22).jpg

 手前の桜 「えいっ!」
 とても可愛く木に取り付きました(*^_^*)
 それにしても桜ちゃんが立ち上がった際の短いアンヨ、超絶ラブリーです(≧∀≦)



 で、そのまま木に登るのかな?と思われたのですが。

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(23).jpg

 手前の桜 「そーいえば、とーたんはまだ丸太のうえでしゅか?」
 やっぱり相方の様子が気になります(^o^)



 一方の桃ちゃんは・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(24).jpg

 丸太の右端に走り寄りましたが、そこにはあるはずの竹が刺さっておらず・・・
 (理由は、これに先立つこと15分くらい前のマダムなのですが)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(25).jpg

 奥側の桃 「ズルリ?」
 竹に預けたはずの背中を支えるものがなく・・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(26).jpg

 奥側の桃 「ポテン?」
 やっぱり丸太の下に落下です(*^_^*)
 それにしても、丸太にさされた竹ですが、先ほど桜ちゃんも落下していたのを見ても、丸太の上で遊ぶ赤ちゃんパンダの確かな支えになっていたことがよく分かります(^o^)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(27).jpg

 奥側の桃 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)、聞いてくだしゃい~ とーたん、落ちちゃいまちた~」
 可愛く飼育員さんに甘える桃ちゃんに、手前側の桜ちゃんが駆け寄ります。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(28).jpg

 お忙しい飼育員さんに、しつこく絡みつく桃ちゃん。
 桜ちゃんトラップだけではなく、桃ちゃんトラップまで発動するなんて、飼育員さん、本当に大変です(*^_^*)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(29).jpg

 奥側の桃 「にゃ? とーたん、はちって(走って)きまちたよ?」




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(30).jpg

 手前の桜 「とーたん! トラップはおーたんの専売特許でしゅよ!」
 奥側の桃 「にゃにゃっ!? おーたん、トラップはみんなのものでしゅよ~」
 桜ちゃんに抗議されても飼育員さんの足を離さない桃ちゃん、本当にしつこいです(^o^)



 が、桜ちゃんの抗議の結果・・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(31).jpg

 飼育員さんが桃ちゃんトラップからリリースされて、一安心です(*^_^*)




 このままモメモメモード突入かな?と思われましたが。

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(32).jpg

 意外とあっさり解散です(^o^)



 引っ付いては離れ、引っ付いては離れを繰り返す双子。
 女子パンちゃん二人の距離の取り方、見ていると本当に興味深いです。


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 なお私ごとで恐縮ですが、今週末はとても遠方への出張が入ってしまいました。
 かといって平日が休みにならないのが自由業の悲しいところでして、来週分の記事の写真の整理をする暇がなさそうな予感がしております。
 そのため明日以降、かなりの不規則更新になる可能性が高そうですが、ご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m



 それでは失礼します。


2015年6月2回目 白浜パンダ(64) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2015年6月下旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(1).jpg

 桜 「よいちょ~!」
 可愛い立ち姿の後・・・・





揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(2).jpg

 桜 「えいっ!」
 木に取り付く桜ちゃんの姿が。



 それにしても、小さな赤ちゃんパンダなのに、まず立ち上がるだなんて・・・桜ちゃんと桃ちゃん、他の赤ちゃんパンダに比べると、脚力が強いのでは?と思ってしまいます(*^_^*)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(3).jpg

 桜ちゃんが木に取り付き、桃ちゃんが丸太の上でセクシー♡ビーム(笑)を出している間も、飼育員さんは広い運動場を右へ左へと、忙しそうに立ち働いておられます。



 が、飼育員さんがバックヤードに続く扉に近づかれた途端。

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(4).jpg

 手前の桜 「あっ! ちいくいんしゃん(飼育員さん)行っちゃいましゅよ?」
 木に取り付いていた桜ちゃん、バックヤードの方に向かって走り始めました。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(5).jpg

 右側の桜 「トコトコ・・・」
 が、その実、バックヤードから出てくる飼育員さんのために、ドアを開けていらっしゃったと知るや、途端に走りのスピードが落ちます。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(6).jpg

 右側の桜 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)も運動場にいるち・・・あんちん(安心)でしゅ♪」
 と言うわけで、可愛く丸太をよじ登る桜ちゃん。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(7).jpg

 調子よく登って、どうやらいつもは刺さっている竹がある前提で丸太の上に立ち上がりましたが。




 丸太に刺さっている竹といいますと・・・・

<さかのぼること10分前の運動場>

なかなか収納されない良浜(6).jpg

 良 「この丸太に刺さった竹・・・美味しいんじゃないかしら?」




なかなか収納されない良浜(9).jpg

 良 「食べてみようかな・・・・」

 といった感じで、清掃タイムの前にラウちゃんが抜き去ってしまっていましたので・・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(8).jpg

 右側の桜 「ズルリ?」
 



揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(9).jpg

 右側の桜 「ポテン?」
 当てにしていた竹がなかった結果、桜ちゃん、可愛く落下しました(^o^)



 桜ちゃんの落下に引きずられたわけでもないのでしょうけれど・・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(10).jpg

 左側の桃 「ズルリ♪」




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(11).jpg

 左側の桃 「ポテン♪」
 引き続き、桃ちゃんも落下。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(12).jpg

 その結果、いったんは丸太の向こうに消失した双子でしたが・・・・




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(13).jpg

 桃 「タッタカ!」
 すぐに桃ちゃんが丸太の後ろから飛び出してきました(*^_^*)




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(14).jpg

 奥側の桜 「タッタカ!」
 手前の桃 「ピョン!」
 引き続き、丸太の後ろから飛び出す桜ちゃんに、思わずピョン♪と跳ねる桃ちゃん。




揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(15).jpg

 右側の桃 「タッタカ!」
 左側の桜 「とーたん、待ってくだしゃい~」
 可愛いおいかけっこに、お客さんは大喜びです(^o^)



 桃ちゃんを追いかける形になっていた桜ちゃんでしたが・・・

揃って飼育員さんのジャマをする桜浜と桃浜(16).jpg

 右側の桜 「クルリ♪」
 桜ちゃんが方向転換をした瞬間、今度は桃ちゃんが追う立場になりました(*^_^*)



 飼育員さんが運動場にいらっしゃるのがよほど嬉しいのか、桜ちゃんと桃ちゃん、大興奮でした(^o^)



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。

 それでは失礼します。