So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年8月 白浜パンダ(15) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2015年8月中旬、午前中のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

15.jpg

 太古よりの眠り(要するに爆睡モードです)からようやく目覚めて、可愛くお座りした陽ちゃんの姿が。




16.jpg

 すぐにカメラ目線になる当たり、さすがは白浜の元祖フォトジェニック。
 が、大切に小脇に抱え込まれた左のアンヨには、何か意味があるのかとても気になります(*^_^*)




17.jpg

 陽 「じーっ・・・」
 いわゆる、「家政婦は見た」ポジションでも可愛い当たり、さすがは陽ちゃんです(≧∀≦)




18.jpg

 陽 「ペロ♪」
 可愛い「ペロ♪」が可愛くないわけはない!と思って写真を撮り続けていたところ。




19.jpg

 陽 「ふわ~あ
 陽ちゃん、一つ大きなアクビを披露したと思いましたら。




20.jpg

 陽 「ゴロリ♪」
 可愛いけど茶色いお腹を披露しながら。




21.jpg

 陽 「ゴロゴロゴロゴロ♪」
 可愛く寝転がってしまいました。



 陽ちゃんのゴロゴロ♪の目的は・・・・

22.jpg

 陽 「ゴロゴロ?」
 どうやら、寝転がりのポジショニング確認のようでして。



 最終的にベストポジションが確認できた後は。

23.jpg

 陽 「ゴロ・・・」
 陽ちゃんの動きが止まりまして。




24.jpg

 陽 「ぐー」
 再びお休みモードへ。




25.jpg

 ちょっと頭側に移動して見ますと、陽ちゃんのトレードマーク・天辺のトンガリが3Dで出現しました(*^_^*)
 それにしても、陽ちゃんのお手々や肩の辺りのつややかな毛並みを見ていると、やっぱり若いパンダさんだなあという感じがしてきます。
 ええ、人間もパンダさんも、若い女子はつややかなんですよね(^o^)




27.jpg

 陽 「ゴロロ・・・」
 お休みモードの後、いったんは若干の動きが見られた陽ちゃんでしたが・・・




28.jpg

 陽 「ぐー」
 結局お休みモードに突入しました。




29.jpg

 ちょっと角度を変えてみますと、岩の微妙なへこみを上手く生かして寝ているのが判ります(*^_^*)



 一方の海くん。

26.jpg

 海 「ぐー」
 引き続き、可愛い繭状態で爆睡中でした(^o^)



 
 爆睡中の海くんと陽ちゃんを見ていると、私も眠くなってきました・・・



 それでは失礼します。

2015年8月 白浜パンダ(14) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 本日から、桜ちゃん・桃ちゃん以外のパンダさんの様子をお届けします(*^_^*)


 2015年8月中旬、朝一のPANDA LOVE。
 雨が降りしきる中・・・・

1.jpg

 とっても茶色いおしりのパンダさんが、収納口付近に張り付いています。



 おしりの茶色さから、パンダさんは海くんだったと思われますが。

2.jpg

 この時の雨のあまりの激しさに、海くんはすぐに収納となってしまいました。



 その後、桜ちゃん・桃ちゃんを見た後にPANDA LOVEに戻ってみますと。

3.jpg

 海 「ぐー」
 左側の屋内運動場には、氷の上の可愛いオブジェと化した海くんの姿が。




4.jpg

 普段のキャラクター(勝手なキャラ付けですが(^^;))からは想像も出来ないほど、寝相の可愛い海くん。




5.jpg

 この機会に、可愛い肉球をゲット(≧∀≦)
 ついついコチョコチョしたくなるほど、可愛いです(≧∀≦)(≧∀≦)




6.jpg

 それにしても、見事に茶色いおしり。
 海くんと陽ちゃんの別居が始まってから、陽ちゃんの方はちょっと白くなった感じがするのですが、海くんのおしりだけは全く白くなる気配はありません。




 海くんがお休み中であるのを良いことに・・・・

7.jpg

 パンダさん七不思議の一つ、白黒の境目の秘密に迫ってみます。
 思いっきり寄ってみてもよく分からないところもありますが、海くんの場合、白黒の境目が意外とはっきりしているようです(*^_^*)




8.jpg

 陽ちゃん側の運動場から、可愛いオブジェを撮影。
 丸い白黒の繭に、片耳だけピョコン♪と飛び出しているところが超絶ラブリーです(≧∀≦)




 そしてこの時、左側の屋内運動場にいたのは。

9.jpg

 陽 「ぐー」
 海くんの相方・陽ちゃんでした。



 あらあら、双子揃って爆睡中なのね・・・と思っていたところ。

10.jpg

 陽 「・・・ぐ・・・」
 陽ちゃんのお目々が微妙に開きました。
 が、白目が透けて見えて、ちょっぴりホラーな雰囲気です(^^;)




 そうこうしているうちに。

11.jpg

 陽 「・・・」
 お目々は怖いままであるものの、陽ちゃん、微妙な動きを見せ始めました。




12.jpg

 陽 「ありゃ? お客さんがいますよ?」
 その後は可愛いお目々がパッチリ開き・・・・




13.jpg

 陽 「お客さんが来たなら、起きなくては・・・」
 陽ちゃん、可愛く体を起こしてくれました(≧∀≦)



 ちょっぴり長くなりそうですので、続きは明日といたします。

 それでは失礼します。

2015年8月 白浜パンダ(13) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2015年8月中旬、午後のブリーディングセンター。



 パンダラブツアーの後、再びブリーディングセンターに向かいます。

1.jpg

 ブリーディングセンター入口には、可愛い看板が掛けられていました(*^_^*)
 ただこの写真の双子ちゃん、私には海くんと陽ちゃん(手前が陽ちゃん、奥側が海くん)に見えるのは気のせいでしょうか(^^;)
 誰にしても可愛いからOKですね(*^_^*)




 意外と空いている観覧通路を進みますと、右側の屋内運動場には・・・・

2.jpg

 良 「ぐー」
 お休み中のマダムの素敵な背中が見えてきました(*^_^*)



 更に通路を進みますと。

3.jpg

 櫓の上で揃ってお休み中の双子の姿が。




4.jpg

 桜 「ぐー」
 手前の桜ちゃんは、可愛い「シェー」ポーズでお休み中。





6.jpg

 ちょっぴり下側のアングルでは、桜ちゃんの可愛いアンヨの裏と、小さなお鼻の穴をキャッチ。



 一方の桃ちゃん。

7.jpg

 桃 「ぐー」
 可愛い横向きでお休み中でした(^o^)




5.jpg

 つかず離れずの微妙な位置関係で眠る双子を横目で見ながら、永明さんの運動場に向かいます。




 永明さんを堪能した後に、再び右側の屋内運動場に戻ってみたところ。

8.jpg

 桜&桃 「ぐー」
 引き続き、双子ちゃんはお休み中でした。




9.jpg

 桜ちゃんはうつぶせ寝へと寝相を変えたのに対し。




10.jpg

 桃 「ぐー」
 桃ちゃんは、引き続き横向きでお休み中でした。




 ちょっぴりアングルを変えて見ますと。

11.jpg

 桜&桃 「ぐー」
 右側の桜ちゃんのおちり♡の横に、桃ちゃんの可愛いお顔が見えてきました(≧∀≦)




 実はこの時の双子ちゃん。

12.jpg

 こんな感じで、一部ピッタリ引っ付いて寝ていました(*^_^*)
 双子ちゃんの仲好しさ加減には癒やされますが、このフワフワ・モフモフの間に、そっと手のひらを差し込んでみたい衝動に駆られます。
 きっと気持ちいいんでしょうね・・・・(^o^)



13.jpg

 良 「ぐー」
 その間、マダムは引き続き爆睡中でした。




14.jpg

 最後にお休み中の桜ちゃんを横から激写。
 意外と平べったいところが、またまた可愛いです(≧∀≦)



 と、ここでタイムアップ。
 この日は暑いのと、人が多いのとでちょっと疲れてしまい、早い目にアドベンチャーワールドを後にすることにしました。



 出口に向かって歩いて行きますと。

15.jpg

 アドベンチャーワールド様限定のプリクラを発見!です。
 この写真は・・・若かりし頃の優ちゃんでしょうか。
 今はバックヤードのお仕事もしっかりつとめるお姉さんパンダに成長した優ちゃんですが、ちょっと前はこんなに小さくて可愛かったんですよね~(≧∀≦)




 更に出口に向かって進みますと。

16.jpg

 この当時、大阪地下鉄御堂筋線・堺筋線などに掲載されていたポスターと同じ写真を発見!です(≧∀≦)




17.jpg

 地下鉄の中ではさすがに写真を撮るわけには行かず、ウットリ眺めるだけで終わってしまっていましたが、アドベンチャーワールドでは写真を撮っても良いかな?と思い、この機会に撮りまくります(*^_^*)



 人が多かったため、この日の写真・動画は少なく、2015年8月訪問分の桜ちゃん・桃ちゃんの記事は以上となります。

 明日以降は、その他のパンダさんに関する記事を更新いたします。


 それでは失礼します。