So-net無料ブログ作成

2015年11月 白浜パンダ(21) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 今週土日は出かける用事があったこともあり、昨日も更新が飛んでしまいました。
 海くん担当バックヤードツアー最終編、半分くらい記事は書けているので、そのうちアップしたいと思います。


 本日は、元々桜ちゃんと桃ちゃんの記事をお届けしようと思っておりましたが、海くんの記事(記事番号が(20))が一つ飛ぶ関係上、記事の番号は(21)と一つ飛んでおります。
 ご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m


 2015年11月中旬、午後のPANDA LOVE。
 海くんのバックヤードツアーを終えて右側の屋内運動場に戻ってみますと。

モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(1).jpg

 桃 「よっこいちょっと」
 先ほどまでヘソ天で寝ていた桃ちゃんが、お目覚めモードでした(*^_^*)




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(2).jpg

 手前の桜 「モゾゾゾ・・・」
 先ほどまで、昨日で不思議なポージングで寝ていた桜ちゃんも、起き出してモゾモゾしています。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(3).jpg

 手前の桜 「・・・・」
 おっと桜ちゃん、モート下を可愛くのぞき込んでいます。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(4).jpg

 桜 「モートちた(下)に何があるか、ご存じでしゅか?」
 可愛くお客さんに聞く桜ちゃんですが、お客さんがモート下事情を知るとは思えず。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(5).jpg

 桜 「そーでしゅか・・・ご存じにゃい・・・・」
 モート下が気になって仕方ない桜ちゃん、一生懸命モート下をのぞき込みます。
 そんなに身を乗り出して、落っこちちゃったらどうしよう?と気になりますが。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(6).jpg

 桜 「モートちた(下)・・・・気になるにゃ・・・」
 ものすごく腰が引けた感じで体を持ち上げました。
 ピコン♪と突っ張ったシッポに、桜ちゃんの腰ひけモードがよく表れていて超絶ラブリーです(≧∀≦)




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(7).jpg

 桜 「秘密は明らかにならなかったでしゅ・・・」
 がっくり肩を落として運動場左方向に向かう桜ちゃん。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(8).jpg

 手前の桜 「トボトボ」
 奥側の桃 「トコトコ♪」
 そこへ、桃ちゃんが可愛く登場します。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(9).jpg

 左側の桜 「トボトボ」
 右側の桃 「にゃ? おーたん、向こうに行ってしまいまちたよ?」




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(10).jpg

 右側の桃 「おーたんと 遊べると思ったのににゃ・・・」
 双子を見ていると、どうやら桜ちゃんが自由人タイプ・桃ちゃんが甘えん坊さんのように見えますが、この時の桃ちゃんも、桜ちゃんと遊べずちょっぴり残念そうでした(^o^)




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(11).jpg

 右側の桃 「残念でしゅ・・・」
 左側の桜 「この石・・・気になりましゅね・・・」
 桜ちゃんと遊んでもらえず寂しそうだけれど、特段桜ちゃんを追いかけるわけでもない桃ちゃん。
 女子の双子は、あっさり目だなあと思って見ていたところ。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(12).jpg

 右側の桃 「そーいえば、おーたん、先ほど、モートちた(下)をのぞき込んでまちたよ?」




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(13).jpg

 手前の桃 「モートちた(下)に何かあるのかにゃ?」
 桜ちゃんに続いて、桃ちゃんも可愛くモート下をのぞき込み始めました。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(14).jpg

 手前の桃 「おーたん、何を気にちてたか、ご存じでしゅか?」
 可愛くお客さんに尋ねる桃ちゃん。
 が、お客さんは桜ちゃんが何を気にしていたかしるはずもなく。





モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(15).jpg

 桃 「そーでしゅか・・・ご存じにゃい・・・」
 桃ちゃん、腰の引けた状態で、可愛くズリズリ後ろ歩きを始めました(*^_^*)




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(16).jpg

 桃 「ズリズリ・・・」
 可愛いMJウォークで、モート縁を歩く桃ちゃん。
 いかにも腰が引けた様子、超絶ラブリーです(≧∀≦)




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(17).jpg

 桃 「結局、よく分からなかったでしゅ・・・」
 最後は氷の岩に落ち着いた桃ちゃん。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(18).jpg

 桃 「優おねーたん、あしょんで(遊んで)くれないかにゃ・・・」
 右側の優ちゃんの運動場を見て見ますが、確かこの時、優ちゃんは爆睡モードでして。




モート下をのぞき込む桜浜と桃浜(19).jpg

 桃 「一人で あしょぶの(遊ぶの)、つまんないにゃ・・・」
 仕方なく一人遊びをすることにした桃ちゃん。
 切り出しは出来ていませんが、氷の岩をひっかいて遊んだりする様子、超絶ラブリーです(≧∀≦)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。


2015年11月 白浜パンダ(19) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2015年11月中旬、お昼頃のPANDA LOVE。



 バックヤードでは・・・・

立って歩く海浜(1).jpg

 お客さんによるおやつあげちゃう♡タイムを終えた海くんが、飼育員さんが差し出されるおやつをガン見していました。



 飼育員さんの目的は・・・・

立って歩く海浜(2).jpg

 海くんを立たせることにありました。




立って歩く海浜(3).jpg

 海 「じーっ・・・」
 可愛い立ち姿で、おやつをガン見する海くん。
 立ち上がると、本当に大きくなったなあとしみじみ思いました。



 この時の飼育員さん、海くんを立たせるだけではなく・・・・

立って歩く海浜(4).jpg

 海 「あれ? おやつさん、どこにいくんですか?」
 おやつを左の方にスライドさせたと思いましたら。




立って歩く海浜(5).jpg

 海 「よいしょっと」
 立ったままの海くんを歩かせ始めました。




 さすがは飼育員さん、海くんの飼育員さんへの信頼を目の当たりにして、海くんと飼育員さんの確かな絆が感じられます。

立って歩く海浜(6).jpg

 海 「じーっ・・・」
 無事に左の方に二足歩行した後、可愛くおやつを見つめる海くん。
 大きくなっても、つぶらな瞳は変わらず可愛いです(≧∀≦)




立って歩く海浜(7).jpg

 海 「じーっ・・・」
 海くんとしては、すぐにでもおやつが欲しいところですが、この訓練は海くんの足腰の強化も目的としていることもあり、飼育員さんはいろいろな説明をしながら、海くんを立たせたままにしておられました。




立って歩く海浜(8).jpg

 海 「クンクン♪」
 そして、ついに海くんに差し出されるおやつ。




立って歩く海浜(9).jpg

 海 「あ~ん♡ ペロリ♪」
 海くんは、ペロリ♪つきのあ~ん♡でおやつをお出迎えです(*^_^*)




立って歩く海浜(10).jpg

 海 「モグモグ♪」
 そして海くん、ついにもらえたおやつを立ったまま味わっていたのですが。



 パンダさんにとっての立ち姿はなかなか大変であるらしく。

立って歩く海浜(11).jpg

 海 「ズルリ♪」
 可愛いズルリ♪を披露したと思いましたら。




立って歩く海浜(12).jpg

 あっという間に、可愛い中腰に落ち着きました(^o^)




立って歩く海浜(13).jpg

 海 「今日はもう一個おやつがもらえるのかな・・・」
 日によって進行が早かったりすると、もう一度立ち姿披露の際におやつが提供されたりするのですが・・・・



立って歩く海浜(14).jpg

 海 「今日は終わりみたいだな・・・」
 この日は参加されているお客さんが多かったのか、立ち姿披露は一度だけでした。



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。

<動画1>




<動画2>




 それでは失礼します。

2015年11月 白浜パンダ(18) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2015年11月中旬、お昼時のPANDA LOVE。


 バックヤードでは・・・・

1.jpg

 海 「おやつだ、おやつ♪」
 お客さんにより、海くんにおやつあげちゃう♡タイムが始まろうとしていました。



2.jpg

 海 「パクン♪」




3.jpg

 海 「美味しいおやつでした♪」
 お客さんのおやつを可愛くいただく海くんに見とれているうちに、マニアの順番が回ってきました(≧∀≦)




4.jpg
 
 海 「あ~ん♡」




5.jpg

 海 「パクン♪ ペロリ♪」
 マニアのおやつも可愛く食べてくれる海くんに、マニアも大喜びでした(≧∀≦)




 横から見ても可愛い海くんですが、マニア目線で見ても超絶ラブリーなのでした。
 なので以下、マニア目線でお届けいたします。

海浜におやつあげちゃいました(1).jpg

 海 「おやつ、オ・ヤ・ツ♪」
 可愛くスタンバる海くん。
 キラキラするお目々、至近距離で見ても超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)




海浜におやつあげちゃいました(2).jpg

 海 「じーっ・・・」
 マニアが差し出すおやつをガン見する海くん。
 可愛いお鼻が柵の間からはみ出しているところもご愛敬です(*^_^*)




海浜におやつあげちゃいました(3).jpg

 海 「クンクン・・・いい香り♡」
 海くん、まずはおやつを可愛くクンクンしまして・・・・




海浜におやつあげちゃいました(4).jpg

 海 「パクン♪ ペロリ♪」
 可愛いペロリ♪付きで食べてくれました(≧∀≦)




海浜におやつあげちゃいました(5).jpg

 海 「美味しいにんじんでした♪」
 きゃ~!! 海くん、にこやかなお顔が可愛いです(≧∀≦)(≧∀≦)




海浜におやつあげちゃいました(6).jpg

 海 「次のおやつ、まだかな・・・」
 写真では切り出せませんでしたが、次のおやつを差し出すまでの間、海くん手元の竹をバサバサ言わせて、コッソリおやつの督促をしていました(^o^)




 督促の甲斐がありまして。

海浜におやつあげちゃいました(7).jpg

 海 「ペロリ♪」
 お待ちかねのリンゴに、ついついペロリ♪も出てしまいます(*^_^*)




海浜におやつあげちゃいました(8).jpg

 海 「ペロリ♪ パクン♪」
 二個目のリンゴも、ペロリ♪付きのパクンでいただく海くん。




海浜におやつあげちゃいました(9).jpg

 海 「さっきまでおリンゴが刺さっていた、幸せのフォーク・・・」
 満足そうにフォークを見つめるお顔も可愛いです(^o^)




海浜におやつあげちゃいました(10).jpg

 海 「おリンゴ、美味しかったな・・・」
 再びのペロリ♪で、おやつの余韻を楽しみます。



 常に前向きな海くんの事。

海浜におやつあげちゃいました(11).jpg

 海 「次のおやつも楽しみだな♪」
 気持ちはすぐに次のおやつへと向かっていました。



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。