So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年1月 白浜パンダ(25) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年1月中旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋外運動場には・・・・

良浜登場(1).jpg

 ラウちゃんの登場に備えて、運動場の扉は全開でした。




 が、なかなかラウちゃんは出てきません。

良浜登場(2).jpg

 永 「おや、ラウはまだ出てこないのですか?」
 左側の運動場にいらっしゃる永明さんも、ちょっぴり心配そうに様子をうかがいますが・・・



良浜登場(3).jpg

 扉 「シーン」
 扉の奥側からは、なかなかラウちゃんが出てきません。



 やきもきして待っていたところ。

良浜登場(4).jpg

 良 「チラリ♪」
 やっとラウちゃんがちらりと見えました。
 略して「ラウチラ」です(≧∀≦)




良浜登場(5).jpg

 良 「あらあら、皆さん、お待たせしました♪」
 7人の子持ちとはいえ、驚きの美貌を保っているマダム、外出の準備には結構時間を掛けるタイプのようです(*^_^*)



良浜登場(6).jpg

 良 「ノシノシ」
 ようやくお出ましになったマダムに、運動場のお客さんも「きゃ~!! 可愛い~(≧∀≦)」と、黄色い声援を送っておられました。




良浜登場(7).jpg

 左側の永&右側の良 「ノシノシ♪」
 おっとここで、夫婦のノシノシ♪コラボです(≧∀≦)




良浜登場(8).jpg

 左側の永&右側の良 「ノシノシ♪」
 さすがは仲好し夫婦、歩く速度と言い、動く方向と言い、息がピッタリです(^o^)




良浜登場(9).jpg

 そして最後は、綺麗な線対称を描くターンも完璧です(*^_^*)




良浜登場(10).jpg

 良 「永明さんとのコラボ、今日も決まったわ~ ペロリ♪」
 喜びの余り、ついついペロリ♪も出てしまうと言うものですね(^o^)




良浜登場(11).jpg

 良 「クンクン・・・・ここの竹は美味しそうかしら?」
 



良浜登場(12).jpg

 良 「どっこいしょっと」
 運動場には沢山のおやつが蒔かれていたのですが・・・・




良浜登場(13).jpg

 良 「うん! この竹、美味しそう♪」
 この時のラウちゃん、おやつよりも竹の気分だったらしく。




良浜登場(14).jpg

 良 「モグモグ♪」
 沢山の竹を美味しそうに頬張りました(*^_^*)



良浜登場(15).jpg

 良 「はおち~♪」
 おっとここで、可愛い「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)




良浜登場(16).jpg

 右側のにんじん 「おやつの立場は一体・・・(泣)」
 すぐ近く(写真の右端)にはにんじんがはっきりと見えているのですが、マダムはにんじんを全く気にせずに、竹を食べ進めていました(^o^)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。

<動画1>




<動画2>




<動画3>





 それでは失礼します。


2016年1月 白浜パンダ(24) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2016年1月中旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 陽 「ぐー」
 陽ちゃんが櫓の上でお休み中でした。



 ちょっとでも起きてくれると嬉しいな~と思って寄ってみたところ。

2.jpg

 陽 「・・・・」
 よく見ると、陽ちゃんのお目々、微妙に開いているみたいです(*^_^*)



3.jpg

 陽 「何だか不思議な夢を見ちゃった・・・」
 起きているか寝ているかよく分からない感じの陽ちゃん。
 一体どんな夢を見たのかな?




4.jpg

 陽 「ウフフ・・・ヒミツ♪」
 おっと、以前桜ちゃんが言っていた、「女子のヒミツ」、陽ちゃんが言うと説得力抜群です。
 桜ちゃんのヒミツは、木の皮カジカジっていう可愛いものでしたが、陽ちゃんが言うととっても色っぽい感じがします。




5.jpg

 陽 「トロ~ン」
 な~んてマニアの感慨を余所に、トロンとしたお目々の陽ちゃん。




 この後、想像通り。

6.jpg

 陽ちゃんは再び夢のお国へ。




 その後、他のパンダさんを見た後に戻ってみますと。

7.jpg

 陽 「ぐー」
 姿勢を変えた陽ちゃんが爆睡していました。




8.jpg

 陽 「ぐー」
 長いお鼻を丸太の間に突っ込んでお休み中の陽ちゃん。




9.jpg

 陽 「ぐー」
 頭側から見てみると、なかなかコンパクトで可愛い体勢です(^o^)




10.jpg

 陽 「ぐー」
 寄ってみても、可愛いお顔で寝ています。




 陽ちゃんが爆睡していましたので、空っぽの左側の屋内運動場をのぞいてみたところ。

12.jpg

 いつもはパンダさんに人気の氷の岩が、大きく成長していました。
 さすが冬場は、暑がりのパンダさんにも氷の岩は不要なようです。



 その後、他のパンダさんを見た後に戻ってみますと。

13.jpg

 陽 「ぐー」
 何と陽ちゃん、垂れ下がって眠っているようです。




 もしかして、他のパンダさんを見ているうちに、ラウちゃんと入れ替わったのかな?とも思いましたが。

14.jpg

 陽 「ぐー」
 このお鼻の長さは陽ちゃんに間違いありません。




15.jpg

 陽 「ぐー」
 横から見ても見事な垂れっぷり。



 垂れると言えば、私が知る限りでは、梅梅さんの子供ではラウちゃんに明くん、ラウちゃんの子供では永くんでしたが、ついに陽ちゃんも垂れ下がりました。
 これまでに兆候は見たことがありましたし、もしかして大分前から垂れ下がっていたのかも知れませんが、本格的な垂れ下がりを見たのはこの時が初めてでした(*^_^*)


 それでは失礼します。


2016年1月 白浜パンダ(23) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年1月中旬、午後のブリーディングセンター。



 左側の屋外運動場をのぞいてみますと。

1.jpg

 永 「モグモグ♪」
 永明さんが美味しそうに竹を召し上がっておられました(*^_^*)




2.jpg

 永 「イェ~イ♪」
 お客さんが少ないせいなのか、ちょっぴりノリノリ♪な雰囲気で竹を食べる永明さん。



 正面に近づいてみますと。

3.jpg

 永 「おや、お客さんがいらっしゃったのですか・・ノリノリ♪を見られてしまいましたかな」
 は~い♪ 永明さんのステキな姿、見ちゃいました(^o^)




4.jpg

 永 「ノリノリ♪の件については、子供達には内密に願います♪」
 ノリノリ♪の永明さんもとてもステキだと思いますけどね(*^_^*)




5.jpg

 な~んてマニアの妄想を余所に、美味しそうに竹を食べ続ける永明さん。




6.jpg

 永 「はおち~♪」
 おっとここで、ステキな「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)




7.jpg

 永明さん、この日は本当に美味しそうに竹を召し上がっていました。
 冬は竹の葉が美味しくなると聞きますが、全てが枯れ果てる冬に葉っぱが美味しくなる竹を主食に選ぶなんて、パンダさんの賢さにはびっくりです(^o^)




8.jpg

 永 「ペロリ♪」
 合間には、お茶目なペロリ♪も披露です(≧∀≦)
 


 それにしても、永明さんが滑り台に座って竹を召し上がるなんて、ちょっぴり珍しい様な気がします。

9.jpg

 永 「たまには滑り台も新鮮で良いかと思いましてな」



10.jpg

 永 「ラウの真似をしてみたのですが、これはこれで快適ですよ♪」
 なるほど~ ラウちゃんは、滑り台の横側に座って食べていることが多い様な気がしますが、永明さんの座り方もなかなか快適そうです(*^_^*)



 その後、他のパンダさんを見た後に戻ってみますと。

11.jpg

 永 「クンクン・・・この竹は美味しそうでしょうか?」




12.jpg

 永 「この竹はイマイチでしたな・・・」
 



13.jpg

 永 「ウロウロ」
 永明さん、運動場をウロウロしておられました。




14.jpg

 永 「ウロウロ」
 ウロウロするおしりもステキですね~(≧∀≦)




15.jpg

 永 「もしもし、おやつをいただけますか?」
 バックヤードの飼育員さんに尋ねてみるも、この時はまだおやつが供給されず。




16.jpg

 永 「次のおやつに備えて、もうちょっと運動しておきますかな・・・」
 引き続きのウロウロモードに戻られました。



 その後、他のパンダさんを見た後に戻ってみますと。

17.jpg

 永 「ぐー」
 永明さん、ペタンコモードで寝ておられました。




18.jpg

 永 「ぐー」
 大きな体をペタンコにしてコンパクトに眠る永明さん。




19.jpg

 冬の優しい日差しがとてもよくお似合いでした(^o^)



 それでは失礼します。