So-net無料ブログ作成

2016年5月 白浜パンダ(10) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年5月中旬、午前中のブリーディングセンタ-。



 左側の屋外運動場をのぞいてみますと。

1.jpg

 櫓の上に垂れ下がった鼻先が見えてきました(*^_^*)




 下からだと見えにくいので、二階の観覧通路に登ってみました。
 垂れ下がった鼻先の持ち主は。

3.jpg

 良 「ぐー」
 白浜ママことラウちゃんでした(^o^)




2.jpg

 綺麗に生えそろった芝生の緑が眩しい中、櫓の上で可愛くお休み中のマダムを激写。




4.jpg

 ちゃんと日陰を選んで寝ているあたり、大人パンダさんの美白への意識の高さがうかがえます。




 それにもかかわらず茶色いのは何故?と言う疑問はさておき(^^;)

5.jpg

 可愛く伸ばされたお手々を激写。
 この時はまだ存在しなかったちーちゃんを、今はこのお手々で大切に大切に育てているんだな~と思うと、本当にステキなお手々です(≧∀≦)




6.jpg

 お休み中のマダムを背中側から激写。
 なかなかステキなポージングに、テンション上がります(≧∀≦)




7.jpg

 可愛いお耳付近を激写。
 白浜のコパンダちゃんは、永明さんのお耳を受け継いだ子が多い気がしますが、マダムのお耳の付き方は、典型的なパンダさんという感じでとても可愛いです(*^_^*)




8.jpg

 運動場の人が切れた瞬間を狙って激写。
 木の陰の濃い感じが、初夏を迎えた白浜の日差しを感じさせます。



 運動場の陰影に見とれていたところ。

9.jpg

 良 「ヤダ、マニアに狙われてる?」
 マダムはマニアの気配を感じたのか、お顔を手で隠してしまいました(^^;)



 が、しばらくマダムに見とれていたところ。

10.jpg

 良 「・・・ぐ・・・」
 再びお顔が見えてきてラッキーでした(≧∀≦)




11.jpg

 なので、調子に乗って再びお顔に寄ってみました。
 背中に寄ったしわの感じも可愛いです(≧∀≦)




12.jpg

 下から、マダムのお休み中のお顔を激写。
 何とも安らかな寝顔に癒やされます。




14.jpg

 マダムの背中を激写。
 おしり付近の、年季の入った茶色具合がいい感じです。




13.jpg

 マダムのフカフカアンヨを激写。
 毛の生えそろわないか弱い赤ちゃんパンダの子育てには、このフカフカな手足が大活躍していました。



 こんな感じで、ラウちゃん午前中はずっとお休みモードでした。
 この時は、恋の季節も終わっちゃって今年は子育てはお休みかな・・・と思っていたのですが、その後、今年後半にあんな嬉しいニュースが聞けて本当に良かったです(^o^)


 それでは失礼します。

2016年5月 白浜パンダ(9) [白浜パンダ(優浜)]

 2016年5月中旬、午前中のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 優 「寝ても良いのかな・・・」
 寝そうで寝ない、優ちゃんの姿が。




2.jpg

 優 「・・・」
 着ぐるみ虫干しモードでのお休みを試みる優ちゃんでしたが。



3.jpg

 優 「ゆーたんを見に来たお客さんが沢山いらっしゃるのに・・・・」
 お客さんが気になって仕方ないようです(*^_^*)



4.jpg

 優 「お客さんが・・・ぐ・・・・」
 おっと優ちゃん、ようやく眠りに落ちたかな?と思われましたが。




5.jpg

 優 「お、お客さんが・・・・」
 再びお目々が開きました。
 が、先ほどみたいなパッチリお目々ではないので、おそらくこの直後には、お休みモードに突入したと思われます(^o^)



 なので、左側の屋内運動場をのぞいてみたところ。

6.jpg

 海 「クンクン♪」
 先ほどはウロウロモードだった海くんが、美味しそうに竹を食べていました。




7.jpg

 海 「カジカジ♪」




8.jpg

 海 「バキリ♪」
 可愛いお顔で竹を食べる海くん。




9.jpg

 海 「バキバキ♪」
 春から初夏の竹は葉よりも茎が美味しいと言うことですが、そのことを実証するかの様に、美味しそうに竹の茎を食べ続けていました。



 横に回ってみますと。

10.jpg

 海くん、まあるい可愛い姿勢で竹を食べています。




11.jpg

 海 「はおち~♪」
 おっとここで、海くんからにこやかで可愛い「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)




12.jpg

 海 「フガガ♪」
 その後は可愛いフガガガ顔も披露です(≧∀≦)(≧∀≦)



 その後、外に出てみますと。

13.jpg

 手前の桜ちゃんは岩の上でお休み中、奥側の桃ちゃんは櫓の下で竹を食べていました。




14.jpg

 桜 「ぐー」
 完全なるお休みモードの桜ちゃん。




15.jpg

 桜 「ぐー」
 寝顔は可愛いのですが、こんな日向で寝ていて大丈夫でしょうか。




17.jpg

 5月半ばで日差しが強くなっていたこの日、この後飼育員さんが呼びかけて、昼前までには桜ちゃんを収納しておられました。




 一方の桃ちゃん。

16.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 ちゃんと日陰を選んで竹を食べていました。




18.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 この時まだ小さな桃ちゃんでしたが、やはりわざわざ竹の茎を食べているようでした。



 小さくても日陰を選んで、竹の茎を選んで食べていた桃ちゃん。
 当初の印象通り、やっぱりしっかり者のようです(*^_^*)



 それでは失礼します。

2016年5月 白浜パンダ(8) [白浜パンダ(優浜)]

 2016年5月中旬、午前中のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

入眠準備中の優浜(1).jpg

 優 「クンクン♪」
 櫓の木をクンクンする優ちゃんの姿が。




入眠準備中の優浜(2).jpg

 優 「ペロペロ」
 可愛く木をペロペロする優ちゃん。



 櫓の木には、以前乗せられていたオヤツの香りが残っているようでして。

入眠準備中の優浜(3).jpg

 優 「クンクン」
 優ちゃん、念入りに木をクンクンしています。




入眠準備中の優浜(4).jpg

 優 「クンクン・・・・こっちからも香りがしますよ?」




入眠準備中の優浜(5).jpg

 優 「クンクン・・・でもこっちの方が香りが強いかな?」
 ひとしきり、櫓のオヤツの残り香を堪能した後は。



入眠準備中の優浜(6).jpg

 優 「ペロリ♪」
 可愛いペロリ♪を披露しまして。




入眠準備中の優浜(7).jpg

 優 「・・・」
 ついにお休みモードかな?とも思われましたが。




入眠準備中の優浜(8).jpg

 優 「カジカジ♪」
 痒かったのか、右手をカジカジする優ちゃん。




入眠準備中の優浜(9).jpg

 優 「クンクン♪」
 そして、再び木をクンクン。



入眠準備中の優浜(10).jpg

 優 「・・・」
 ここまで、なかなかお休みモードにならなかったのですが。




入眠準備中の優浜(11).jpg

 優 「・・・」
 ようやく、パンダの着ぐるみ虫干しモードにスタンバイです(*^_^*)




入眠準備中の優浜(12).jpg

 優ちゃんの右手 「ダラリ~♪」
 右手も垂れ下がり、ようやく本格的な入眠モードに入ったと思われた矢先。




入眠準備中の優浜(13).jpg

 優 「じーっ・・・」
 お目々ぱっちりで、運動場のお客さんの様子をうかがいます。



 がやっぱり睡魔には勝てないのか。

入眠準備中の優浜(14).jpg

 優 「・・・・」
 再び着ぐるみ虫干しモードに。




入眠準備中の優浜(15).jpg

 優 「カイカイ♪」
 お休み前にはお耳が痒いのか、しきりにお耳を掻いていた優ちゃん。
 


 そのまま寝ちゃうのかなと思って見ていたところ。

入眠準備中の優浜(16).jpg

 優 「せっかくお客さんがいるのに、寝ちゃって良いのかな・・・・」
 再びお目々を開けて、お客さんの様子を確認していました。


 優ちゃんのお客さん大好き♡な様子は嬉しいのですが、眠いときは遠慮なく寝てもらったほうが、こちらも嬉しいです(^o^)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。