So-net無料ブログ作成

2017年1月 白浜パンダ(1) [白浜パンダ(赤ちゃんパンダ)]

 2017年1月下旬。 待望の白浜訪問が叶いました(*^_^*)
 2016年12月に予定していた訪問をキャンセルしてしまったため、2ヶ月ぶりの訪問となりました。



 PANDA LOVEのコパンダ軍団にも後ろ髪を引かれながら、ブリーディングセンターに向かいます。


 屋内運動場一番右端の産室には・・・・

1.jpg

 良 「モグモグ♪」
 マダムが可愛いお顔で竹を食べていました。




2.jpg

 良 「モグモグ・・・ミルクを出すためにも、竹を食べなきゃね♪」
 食欲旺盛なご様子のマダムに一安心した後、右側の屋内運動場に向かいますと。



3.jpg

 結 「・・・・」
 きゃ~!! 運動場右端に座り込む、超絶ラブリーな物体を発見です(≧∀≦)




 物体の正体は。

4.jpg

 結 「この向こうに、ママの気配がするんでしゅよ・・・・」
 ご存じ結ちゃんでした(≧∀≦)(≧∀≦)




収納扉に駆け寄る結浜(1).jpg

 飼育員さんに抱き上げられた後、まだ新しい遊具の上に戻される結ちゃんでしたが。




収納扉に駆け寄る結浜(2).jpg

 結 「ズルリ♪」
 




収納扉に駆け寄る結浜(3).jpg

 結 「ヘニャリ♪」
 丸太の上でバランスを取るのが難しいのか、結ちゃん、すぐに丸太からずり落ちまして。





収納扉に駆け寄る結浜(4).jpg

 結 「ポテリ♪」
 すぐに地面に戻りました。





収納扉に駆け寄る結浜(5).jpg

 結 「にゃ? ゆいたん、地面にいましゅよ?」
 いったんは、ちょっぴり不思議そうなお顔を見せた結ちゃん。



収納扉に駆け寄る結浜(6).jpg

 結 「ポテポテ♪」





収納扉に駆け寄る結浜(7).jpg

 結 「タッタカ!」
 小走りモードで、再び運動場を右の方に向かい始めました。




収納扉に駆け寄る結浜(8).jpg

 結 「ポテポテ♪」
 運動場の縁石も難なくクリアしますが。




収納扉に駆け寄る結浜(9).jpg

 結 「よいちょ~!」
 まだまだ体を動かすコツがつかめていないのか、所々に必要以上に大きなアクションが見られるのがまたまた可愛いです(^o^)




収納扉に駆け寄る結浜(10).jpg

 結 「ポテポテ♪」
 ちょっぴりぎこちないからくり人形のような動きで、でも着々と運動場を進む結ちゃん。




収納扉に駆け寄る結浜(11).jpg

 結 「まだママの気配、ちてましゅか?」
 あっという間に、運動場を横切って、右端まで到着しました。




収納扉に駆け寄る結浜(12).jpg

 結 「ママ、 どーちてるのかにゃ・・・」
 そして、やっぱり扉の向こうのママの様子が気になります(*^_^*)



 この日、まだママとは別の展示となっていた結ちゃん。
 ママの方は・・・・

2.jpg

 良 「結ちゃん、保育園で預かってもらって、助かるわぁ~」
 短時間の別離であれば全く問題ない様子でしたが、結ちゃんの方はママに会いたい気持ちになることもまだまだ多いようでした(^o^)



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。


 それでは失礼します。


2016年6月 白浜パンダ(37) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年6月中旬、閉園間際のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

14.jpg

 上側の桃 「ぐー」
 下側の桜 「ガサガサ♪」
 再びお休みモードに戻った桃ちゃんと、竹付近を捜索中の桜ちゃんの姿が。




15.jpg

 桃 「ぐー」
 寄ってみますと、先ほどは桜ちゃんの動きが気になっていた桃ちゃんでしたが、この時は既に爆睡モードでした。




 一方の桜ちゃん。

16.jpg

 桜 「・・・」
 おっと、よく見ると、シッポがピコン♪と持ち上がっています。




17.jpg

 桜 「・・・」
 シッポピコン♪状態で固まる桜ちゃん。
 おそらく、何らかの「ご用」が行われていたのではと思われます(*^_^*)



 無事に「ご用」を済ませた桜ちゃん。

18.jpg

 桜 「トコトコ♪」
 優ちゃんの運動場とのガラス際までやってきました。




19.jpg

 桜 「どっこいちょっと」
 可愛く座り込む桜ちゃん。




20.jpg

 桜 「このあたりでいいかにゃ・・・」
 可愛いお顔で、寝る場所を慎重に吟味してみます。




21.jpg

 桜 「これがよさそうでしゅ♪」
 ようやく寝やすい姿勢が決まったようでして。




22.jpg

 桜 「・・・」
 いったんは、このままで寝ようとしていました。




 一方の桃ちゃん。

23.jpg

 桃 「ぐー」
 可愛く櫓の上でお休み中でした。




24.jpg

 桃 「ぐー」
 どうやら既に熟睡モードの桃ちゃん。
 良い夢見てそうなステキなお顔です(^o^)




 一方の桜ちゃん、先ほどは隣で優ちゃんが眠る運動場のガラス際まで移動していましたが。

25.jpg

 手前の桜 「・・・こんな感じかにゃ・・・」




26.jpg

 手前の桜 「ゆーおねーたんと お揃いの姿勢で寝ましゅ♪」
 どうやら、優ちゃんの寝相を真似しているようです(*^_^*)




27.jpg

 手前の桜 「おーたん、ゆーおねーたんみたいな ステキな姉パンしゃんになるんでしゅ・・・ぐ・・・」
 最後にガラス際での可愛い姉妹コラボが見られて、大満足でした。



 2016年6月訪問の記事は以上です。


 明日以降、先日訪問が果たせた2017年1月訪問時の結ちゃんの様子をお届けします。


 ちなみに先日飼育員さんにお伺いしたところでは、マイペースな桜ちゃんの体重が66キログラムくらいであるのに対し、食欲旺盛な桃ちゃんの体重は既に73キログラムくらいと、大きな差が出ているそうです。
 そういえは、2016年6月訪問時でも、桃ちゃんが貪欲におやつを食べ続けるのに対し、桜ちゃんがマイペースに竹を食べる様子が見られましたが、その積み重ねの結果が体重差に表れているようでした。


 これだけ聞くと、桜ちゃんの生育が若干心配かな?とも思われましたが、よくよく考えてみますと、優ちゃんでも2歳少しの頃は65キログラムくらいだったような・・・海くん・陽ちゃんに至っては、2歳の誕生日の頃にまだ50キログラム台の後半だったような・・・
 ということは、桜ちゃんも2歳児の平均的な体重はクリアしていると思われますので、特に心配はなさそうでした(^o^)
 つまり、桜ちゃんが小さいというよりは、桃ちゃんが巨大化していると言うのが実態のようです(^^;)



 それでは失礼します。


2016年6月 白浜パンダ(36) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年6月中旬、閉園前のPANDA LOVE。



 左側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 下側の桜 「モグモグ♪」
 上側の桃 「ぐー」
 竹を食べる桜ちゃんに対し、桃ちゃんはお休み中でした(*^_^*)




2.jpg

 桃 「ぐー」
 櫓の上で、可愛く爆睡中の桃ちゃんですが。




3.jpg

 桜 「・・・・」
 下側の桜ちゃんが、上をしきりに気にし始めました。




4.jpg

 桜 「どっこいちょっと」
 



5.jpg

 桜 「よいちょ、よいちょ」
 その後、桃ちゃんが眠る櫓に取り付く桜ちゃん。




6.jpg

 左側の桜 「じーっ・・・・」
 どうやら、櫓の上の桃ちゃんの様子が気になるようです(^o^)




7.jpg

 上側の桃 「・・・・」
 桜ちゃんの動きを察知した桃ちゃんも、お目々を開けて桜ちゃんの様子をうかがっています。




8.jpg

 下側の桜 「・・・・」
 が、桜ちゃん、今度は左側の様子を気にし始めました。




9.jpg

 左側の桜 「よいちょっと」




10.jpg

 その結果、櫓から完全に離れる桜ちゃん。




 ここまで動きがなく、お目々だけ開けて桜ちゃんの様子をうかがっていた桃ちゃんでしたが。

11.jpg

 桃 「にゃ? おーたん、登ってこないのかにゃ?」
 



12.jpg

 桃 「登ってきてくれるなら、一緒に遊ぼうと思ったのに・・・」




13.jpg

 桃 「残念だにゃ・・・」
 結局桜ちゃんが登ってこず、とても残念そうなお顔をしていたのでした(*^_^*)



 互いの様子を確認しながら行動に移すあたり、コパンダちゃんでもやっぱり女子なのでした(^o^)



 それでは失礼します。