So-net無料ブログ作成

2017年4月 白浜パンダ(29) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 左側の屋外運動場には・・・・

飼育員さんのジャマをする結浜(14).jpg

 結 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)の おてちゅだい(お手伝い)、いそがちい(忙しい)にゃ♪」
 飼育員さんのお手伝い、というよりはおじゃま虫中の結ちゃんの姿が。




飼育員さんのジャマをする結浜(15).jpg

 結 「にゃ? ちいくいんしゃん(飼育員さん)が ゆいたんの動きについて来れてにゃいでしゅよ?」




飼育員さんのジャマをする結浜(16).jpg

 結 「やでやで、やっぱち ゆいたんがいないとダメなんだにゃ・・・」
 飼育員さんの方に向かって歩き始めた結ちゃん。




飼育員さんのジャマをする結浜(17).jpg

 飼育員さん 「ガシッ♪」
 が、作業中の飼育員さんの足下を、結ちゃんがチョロチョロするのは危ないと言うことで。




飼育員さんのジャマをする結浜(18).jpg

 結 「にゃ? ゆいたん、お空に浮かんでましゅよ?」
 再び飼育員さんに抱き上げられ。




飼育員さんのジャマをする結浜(19).jpg

 結 「キュウキュウ♪」
 可愛い抗議の声も空しく。



飼育員さんのジャマをする結浜(20).jpg

 滑り台の上に置かれちゃいました(*^_^*)




飼育員さんのジャマをする結浜(21).jpg

 結 「櫓の上で何をするべきかにゃ・・・」
 可愛い白目でしばしお悩みモードの結ちゃん。




飼育員さんのジャマをする結浜(22).jpg

 結 「ここからだったら降りられるかにゃ・・・」
 慎重に場所を見極めまして。




飼育員さんのジャマをする結浜(23).jpg

 結 「よいちょっと」
 可愛いおちり♡を残しつつ、櫓を降り始めました。




 が、赤ちゃんパンダにとって、上るのは容易く、降りるのは難しいというのが定説でして。

飼育員さんのジャマをする結浜(24).jpg

 結 「ポテン♪」
 大方の予想通り、可愛く落下。




飼育員さんのジャマをする結浜(25).jpg

 結 「・・・・」
 いったん降りたとなると、今度は櫓の上が魅力的に見えてくるのも赤ちゃんパンダの定説でして、再び櫓に上るかにも思われた結ちゃんでしたが。




飼育員さんのジャマをする結浜(26).jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 櫓の横柱に引っかかるのが楽しくなっちゃった結果。




飼育員さんのジャマをする結浜(27).jpg

 結 「やっぱち、上るのやめようかにゃ・・・」
 再び飼育員さんの方が気になり始めた模様でした(^o^)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

2017年4月 白浜パンダ(28) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。


 左側の屋外運動場には・・・・

飼育員さんのジャマをする結浜(1).jpg

 結 「トコトコ♪」
 運動場で仕事をする飼育員さんの後を追いかける結ちゃんの姿が。




飼育員さんのジャマをする結浜(2).jpg

 結 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)、あしょんで(遊んで)くだしゃいにゃ♪」




飼育員さんのジャマをする結浜(3).jpg

 結 「ちいくいんしゃ~ん(飼育員さ~ん)♡」
 大きくなったとは言え、まだまだ甘えたい盛りの結ちゃん、可愛く飼育員さんに甘えてみますが。




飼育員さんのジャマをする結浜(4).jpg

 飼育員さん 「はいはい、後でね♪」
 運動場の掃除でお忙しい飼育員さんのこと、上手くかわされちゃいます。



 通常の赤ちゃんパンダなら、ここであきらめると思うのですが。

飼育員さんのジャマをする結浜(5).jpg

 結 「アガガガ~!」
 粘り強いというか、あきらめが悪いというか(笑)、結ちゃんの場合、飼育員さんの長靴を捕まえて、囓ってみたりもしちゃいます(^o^)
 それにしても、長靴のそこを囓る結ちゃんのお顔、超絶ラブリーです(≧∀≦)




飼育員さんのジャマをする結浜(6).jpg

 結 「にゃ? アガガは効果なち(ナシ)でしゅか?」
 が、飼育員さんはとてもお忙しいらしく、結ちゃんのアガガにおつきあいする暇はなさそうです(*^_^*)




飼育員さんのジャマをする結浜(7).jpg

 結 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)、待ってくだしゃい~」
 懲りずに、可愛く飼育員さんの後を追う結ちゃん。




飼育員さんのジャマをする結浜(8).jpg

 熱心さの余り、飼育員さんが作業をしておられる竹に突っ込んじゃったりもした結果。




飼育員さんのジャマをする結浜(9).jpg

 結 「いや~ん」
 飼育員さんに捕獲されちゃいました(^o^)




飼育員さんのジャマをする結浜(10).jpg

 結 「にゃ? ゆいたん、寝っ転がってましゅよ?」
 飼育員さんに寝転がされた隙に。




飼育員さんのジャマをする結浜(11).jpg

 結 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)、かむばぁ~っく!」
 飼育員さんは結ちゃんのいる場所を離れられました。




飼育員さんのジャマをする結浜(12).jpg

 結 「それでは、そちらのちいくいんしゃん(飼育員さん)に あしょんで(遊んで)もらおうかにゃ・・・」




飼育員さんのジャマをする結浜(13).jpg

 結 「それとも、こちらのちいくいんしゃん(飼育員さん)に あしょんで(遊んで)もらうのがいいかにゃ・・・」
 いずれもお忙しそうな飼育員さん、誰に遊んでもらうべきか、目移りしちゃう結ちゃんでした(*^_^*)



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。


 それでは失礼します。

2017年4月 白浜パンダ(27) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 左側の屋外運動場には・・・・

抱っこされて運動場に登場する結浜(15).jpg

 結 「はぁ~ あちゅかった(熱かった)・・・」
 白浜温泉を楽しむには、ちょっぴり小さすぎる結ちゃんの姿が。
 (実際には、水場にお湯どころか水も入っていません(*^_^*))




抱っこされて運動場に登場する結浜(16).jpg

 結 「温泉なんて、何がたのちい(楽しい)のかにゃ・・・」
 この歳になると、たまの温泉が取っても楽しみだったりするのですが、そういえば子供の頃、大人が温泉で「極楽、極楽♪」というのがよく分からなかったのを思い出します。
 



抱っこされて運動場に登場する結浜(17).jpg

 結 「トコトコ♪」
 な~んて妄想に浸っている間にも、運動場を右の方に向かって歩く結ちゃん。




 どこに行くのかな?と思いながら見ていたのですが。

抱っこされて運動場に登場する結浜(18).jpg

 滑り台の下に潜り込んだ結ちゃんは。




抱っこされて運動場に登場する結浜(19).jpg

 結 「コロン♪」
 どうやら、滑り台の下にヘソ天で寝転がりまして。




抱っこされて運動場に登場する結浜(20).jpg

 結 「プララ~ン♪」
 滑り台の裏側に、根性でぶら下がってみたりもしたようですが。





抱っこされて運動場に登場する結浜(21).jpg

 結 「ドサリ♪」
 滑り台の裏側ではぶら下がることも難しかったらしく、可愛く落下。




抱っこされて運動場に登場する結浜(22).jpg

 結 「トコトコ・・・」
 滑り台の裏側に上るのをあきらめた後は。




抱っこされて運動場に登場する結浜(23).jpg

 結 「トコトコ」
 運動場を更に右側に進みます。




抱っこされて運動場に登場する結浜(24).jpg

 結 「・・・・」
 が、おもむろに立ち止まって何やら熱心に見つめていたと思いましたら。




抱っこされて運動場に登場する結浜(25).jpg

 結 「トコトコ♪」
 目線の先に向かって歩き始めました。




 足取りもしっかりと、結ちゃんが向かった先は。

抱っこされて運動場に登場する結浜(26).jpg

 ラウちゃんが食べ散らかした竹を片付ける飼育員さんのところなのでした(^o^)



 作業中の飼育員さんに向かう赤ちゃんパンダ。
 何やら波乱の予感がいたします(*^_^*)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。