So-net無料ブログ作成

2017年4月 白浜パンダ(1) [白浜パンダ(結浜)]

 海くん、陽ちゃん、優ちゃんの中国への旅立ちが発表された後の2017年4月中旬、アドベンチャーワールド訪問が叶いました。

 3人の旅立ちについては正直まだ気持ちが追いついていないところもありますので、3人の様子は追ってお届けすることとして、取り急ぎ結ちゃんの様子をお届けいたします。


 屋外デビューを果たした結ちゃんがいると思われる、ブリーディングセンターの屋外運動場に向かってみたところ。

1.jpg

 良 「バキバキ♪」
 運動場には、マダムが美味しそうに竹を食べていました。



 さてさて、結ちゃんはどこかな~?とキョロキョロしてみたところ。

2.jpg

 結 「ここから櫓に上れるかにゃ・・・」
 2月末訪問時に比べると大きく成長した結ちゃん、奥側の方にいました。




 赤ちゃんパンダというよりは、すっかりコパンダの風情を漂わせるようになった結ちゃん。

3.jpg

 結 「よいちょっと」




4.jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 柱を上る様子もすっかりしっかりしていました(*^_^*)




 さすがの結ちゃんも、上のお兄ちゃんとお姉ちゃん達が中国に旅立つと知って、随分しっかりしてきたのかしら・・・と、ここでもちょっぴり感傷的になっちゃっていたところ。

5.jpg

 結 「ゴチン♪」
 結ちゃん、櫓に頭をぶつけちゃいました。




6.jpg

 結 「にゃ? ヘンだにゃ・・・ゆいたん、櫓に上れないでしゅよ?」
 それもそのはず、結ちゃんが上ろうとしていた場所は櫓の丸太の下につながっていまして、結ちゃんが可愛いお手々でグイグイ押してみたところで、上に上れるはずはありません。




 オトボケ結ちゃんも可愛いけど、もしかして、このまま上れなかったりするのかも?と思いながら見ていたところ。

7.jpg

 結 「こちらに回ったら、上れるんでちた♪」
 賢い結ちゃんのこと、すぐに櫓の上に上れる場所を見つけ出しまして。




8.jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 可愛いお顔で、すぐに櫓の横柱の上にお顔を出しました。




9.jpg

 結 「はぁ~ 今日も無事に上れそうでしゅ♪」
 一瞬ほっとした表情を見せた後。




10.jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 可愛い体勢で、最後の難関に挑みます。




 柱から櫓の上への移動は見るからに難しそうなのですが。

11.jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 お手々もアンヨも頭も、全身を使って頑張ってみた結果。




12.jpg

 結ちゃん、無事に櫓の上に到着しました。
 それにしても、プラ~ンとぶら下がった短いアンヨ、超絶ラブリーです(≧∀≦)




13.jpg

 結 「ちまった、左のアンヨ、残ってまちた」
 体が櫓の上に登った後は。




14.jpg

 結 「グデ~」
 無事に残ったアンヨも引き上げて、一安心のグデ~を披露です(≧∀≦)




15.jpg

 そのまま可愛く丸くなる結ちゃん。



 普通のコパンダでしたら、このままお休みモードかな?と思うのですが、非常にアクティブなコパンダ・結ちゃんのこと、このまま終わるとは思われません(^o^)



 それでは失礼します。