So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月 白浜パンダ(10) [白浜パンダ(結浜)]

 先週更新が飛んでおりますので、本日二本目の更新です。


 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。


 左側の屋外運動場には・・・・

竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(1).jpg

 結 「気になるにゃ・・・」
 美味しそうに竹を食べるラウちゃんの側で、何やら気にする結ちゃんの姿が。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(2).jpg

 結 「カジジ♪」
 美味しいものを見つけたのか、ラウちゃんと向かい合って可愛い体勢で何かを囓り始めました。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(3).jpg

 結 「カジジ♪ ペロリ♪」
 とても美味しそうに何かを囓っている結ちゃんですが・・・手元にあるのはどうやら木の葉っぱのようです(^^;)




 まあ、本パンちゃんが木の葉っぱで幸せなら、それでよいのでは・・・と思って見ていたところ。

竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(4).jpg

 結 「ムクリ♪」
 結ちゃん、可愛く体を起こしまして。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(5).jpg

 結 「・・・・」
 何かを一生懸命見つめています。



 体を起こした結ちゃんが向かった先は。

竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(6).jpg

 結 「竹しゃん、コンニチハ♪」
 ママの足下に転がる竹のところでした。



 可愛いご挨拶の後は。

竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(7).jpg

 結 「てやっ!」




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(8).jpg

 結 「ゴロリ♪」
 全身で竹に立ち向かった結果。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(9).jpg

 結 「・・・」
 結ちゃん、可愛く竹を抱え込み、ママが竹を食べるのを見つけています。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(10).jpg

 結 「よち! イメージトレーニングは十分でしゅ♪」




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(11).jpg

 結 「まじゅ(まず)は、竹しゃんをアンヨで持ち上げましゅ」
 良 「あら結ちゃん、竹のお稽古、頑張っているわね~」




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(12).jpg

 結 「そちて、竹の端っこからカジカジしましゅ」
 良 「でも初めから茎でお稽古だなんて、チャレンジャーねぇ・・・誰に似たのかしら?」
 マダムの感慨を余所に。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(13).jpg

 結 「カジカジ♪」
 一生懸命竹のお稽古に励む結ちゃんですが。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(14).jpg

 結 「上手く囓れにゃい」
 結ちゃんがつかんだ竹の茎、赤ちゃんパンダには少々太すぎたようでして。




竹で遊ぶ結浜~楽しい一人遊び~(15).jpg

 結 「・・・・」
 ここで結ちゃん、別の獲物(竹)を狙うことにしたようです。



 優ちゃん、一体どの竹を狙おうとしているのでしょうか?(*^_^*)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

2017年4月 白浜パンダ(9) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。


 左側の屋外運動場には・・・・

梯子を下りる途中で落っこちる結浜(1).jpg

 梯子を使って櫓を降りようとする結ちゃんの姿が。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(3).jpg

 結 「しゃてしゃて、どーやって降りようかにゃ・・・」
 色々考え込む結ちゃん。



 検討の結果、降り方が決まったようでしたが。

梯子を下りる途中で落っこちる結浜(5).jpg

 結 「グデ~」
 も、もしやこれは、アレでは・・・




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(6).jpg

 結 「ズルリ♪」
 



梯子を下りる途中で落っこちる結浜(7).jpg

 結 「ドサリ♪」
 突然の既視感に襲われます。



 グデ~からのズルリ♪で櫓の梯子を下りると言いますと。

<2015年10月・当時生後10ヶ月の桜浜さん>



 今ではグデ拳マスターとの名前を恣にする桜ちゃんの可愛い姿が思い出されます。



 さすがはグデ拳マスターの桜ちゃん、櫓を降りる際のグデ~からのズルリ♪も幼い頃から徹底していますが。

梯子を下りる途中で落っこちる結浜(8).jpg

 結 「・・・こんな悠長なことは、一回で十分だにゃ・・・」
 結ちゃんはグデ拳マスターの後を継ぐ気はないらしく。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(9).jpg

 結 「グデ~」
 グデグデしながらも、ちょっぴり違う方法によって降りることにしたようです。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(10).jpg

 ということで、梯子の裏に逆さまに取り付く結ちゃん。



 一体、どうやって降りるつもりなのか、ハラハラしながら見ていたところ。

梯子を下りる途中で落っこちる結浜(11).jpg

 結 「よいちょっと」
 結ちゃん、おもむろにアンヨを離しまして。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(12).jpg

 結 「プラ~ン」
 お手々だけで梯子の裏からぶら下がりました。



 どうやらこのまま地面に落下する目論見のようでしたが。

梯子を下りる途中で落っこちる結浜(13).jpg

 結 「やっぱち、櫓の上に戻りたいような気がしてきまちた・・・」
 腹筋を駆使して、櫓の上への帰還を目論むものの、非力な赤ちゃんパンダには難しすぎたようでして。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(14).jpg

 結 「あ゛~っ! お゛ぢるぅ~」
 結ちゃんの叫びも空しく。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(15).jpg

 結 「ズルリ♪」
 お手々は梯子を離れまして。




梯子を下りる途中で落っこちる結浜(16).jpg

 結 「ドサリ♪」
 結ちゃんは可愛く落下しちゃいます。



 ここで落ち込むのが普通のコパンダなのですが。

梯子を下りる途中で落っこちる結浜(17).jpg

 結 「ムクリ♪」
 不屈のコパンダ・結ちゃんは可愛く体を起こしました。


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 可能であれば、本日夜方に、先週更新が飛んだ分として、もう一本記事をアップする予定です。
 よろしければそちらもご覧いただけますと幸いですm(_ _)m



 それでは失礼します。