So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年5月 白浜パンダ(35) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年5月下旬、午後のブリーディングセンター。



 他のパンダさんを見に行った後に右側の屋内運動場に戻ってみますと。

2.jpg

 良 「モグモグ♪」
 美味しそうに竹を食べるラウちゃんの左横に、可愛い白黒の繭が転がっていました。




1.jpg

 この繭の正体、じっくり見てみたところ。



3.jpg

 結 「ぐー」
 なんと、お休み中の結ちゃんなのでした。



 結ちゃんと言えば、ほとんど寝ることもなく、暴れまくっていたイメージだったのですが、生後7ヶ月を超えていたこの日、初めてお昼寝しているところを見ちゃいました。

4.jpg

 良 「そーなのよ~ 今日の結ちゃん、珍しくお昼寝してくれててね~」




5.jpg

 良 「貴重な自由時間だもの、しっかり竹を食べておかなければね♪」
 と言わんばかりに、旺盛な食欲を示すラウちゃん。




6.jpg

 良 「次はどの竹が良いかなっと♪」
 気のせいかも知れませんが、いつもよりも竹を食べるスピードも若干アップ気味のようにも見えました(*^_^*)




 ママがいい感じに食べ続けている間も。

7.jpg

 結 「ぐー」
 引き続き寝続ける結ちゃん。




8.jpg

 調子に乗って頭頂部を激写。
 小さなお耳がチョコン♪とおさまっている様子も超絶ラブリーです(≧∀≦)



 結ちゃんが爆睡し続けている結果。

9.jpg

 良 「あらよっと♪」
 ラウちゃんは、余裕の竹芸披露です(^o^)




11.jpg 

 良 「竹芸の後の竹は美味しいわぁ~」
 竹芸の後も、ひたすら竹を食べ続けるラウちゃんに対し。




10.jpg

 結 「ぐー」
 結ちゃんはひたすら爆睡し続けていたのでした(*^_^*)



 それでは失礼します。

2017年5月 白浜パンダ(34) [白浜パンダ(結浜)]

 今週も引き続きバタバタモードのため、昨日も更新が飛びましたが、今後も不定期な更新になる可能性があります。

 どこかでキャッチアップを図りたいと考えておりますので、ご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m


 さてさて、2017年5月下旬、午後のブリーディングセンター。

 右側の屋内運動場には・・・・

24.jpg

 何やら、上の方を気にする結ちゃんの姿が。



 上の方を気にする余り。

25.jpg

 結 「よっこいちょっと」
 思わず腹筋を駆使して、体を起こしちゃいます。



26.jpg

 結 「上に上ろうかにゃ・・・」
 その後の結ちゃん、可愛く立ち上がって丸太に取り付きます。



 上が気になって仕方がない様子から、すぐに上に上るのかと思いきや。

27.jpg

 結 「どーちようかにゃ・・・」
 お悩みモードに突入します。



 ということで。

28.jpg

 結 「よいちょっと」
 ちょっと場所を変えてみます。



29.jpg

 結 「ここからだったら上りやすいかにゃ・・・」
 どうやらこの場所が気に入った様子の結ちゃん。



30.jpg

 結 「よいちょっと」
 横柱に可愛く手をかけまして。




31.jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 可愛く上り始めました。



 そのまま上れば良さそうなものですが。

32.jpg

 結 「エヘヘ、はい、ちーじゅ(チーズ)♪」
 上っている途中で、写真を撮るお客さんに愛想を振りまいてみたりもした結果。




33.jpg

 結 「おっとっと」
 ちょっぴりバランスを崩しそうにもなったりもしましたが。



34.jpg

 結 「あぶにゃい、あぶにゃい」
 すぐに持ち直します。



 無事に持ち直したことに気をよくした結ちゃん。

35.jpg

 結 「かまぼこの真似ちてみましゅ♪」
 可愛いかまぼこが出現しました(≧∀≦)



36.jpg

 結 「パンダかまぼこってあんな感じだったのかにゃ・・・」
 そういえば、以前くろしお車内販売で、パンダかまぼこを購入したのを思い出します。



 さすがは海が近い白浜名物だけあって、美味しいかまぼこだったなあ・・・と、マニアが感慨にふける間に。

37.jpg

 結 「パンダの着ぐるみ、虫干し中でしゅ♪」
 次から次へと、新しい芸を編み出す結ちゃん。



 小さいとはいえ、白浜パンダ家の一員だけあり、結ちゃん、なかなかの芸達者になりそうな予感がします(*^_^*)



 それでは失礼します。

2017年5月 白浜パンダ(33) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年5月下旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

12.jpg

 結 「よっこいちょっと」
 滑り台上で可愛く体を起こす結ちゃんの姿が。



 勢いよく体を起こしちゃった余り。

13.jpg

 結 「コツン♪」
 櫓の柱で頭をコッツンコしちゃったのはご愛敬。



 そのまま櫓の上に上るかと思われた結ちゃんでしたが。

14.jpg

 結 「よっこいちょっと」
 可愛く立ち上がった後は。




15.jpg

 可愛く座り込みました。



 まだまだ小さな結ちゃんが可愛いパンダ座りをキープするのはなかなか難しいらしく。

16.jpg

 結 「フムフム、形といい色味と良い、なかなか良い丸太でしゅなぁ・・・」
 すぐに寝っ転がって、目の前の櫓を鑑賞する結ちゃん。



 がまだまだ幼い結ちゃん、カジカジもフムフムも両立させることはなかなか難しいと言うことで。

17.jpg

 結 「カジカジ♪」
 当面はカジカジに集中することにしたようです(*^_^*)



18.jpg

 結 「カジカジ♪」
 結ちゃんがカジカジする様子を激写。
 小さくてフカフカなアンヨの裏も、まだまだ小さくてまあるい肉球も、超絶ラブリーです(≧∀≦)




19.jpg

 結 「カジカジ♪」
 カジカジ中の、躍動感溢れるおちり♡を激写。
 緩やかなグーになったお手々も可愛いです。




20.jpg

 結 「カジカジ♪」
 引き続き、躍動感溢れるカジカジを激写。
 ちょっぴりバーンと広がっている様子に、結ちゃんのリラックスぶりがよく表れています(^o^)




21.jpg

 結 「がお~!」
 リラックスの余り、可愛い「がお~!」を披露しちゃう結ちゃん。



22.jpg

 結 「ひさちぶり(久しぶり)に がお~! しちゃいまちた・・・」
 ちょっぴり反省したかのようなお顔も可愛いです(*^_^*)



 そんなこんなで、結ちゃん、しばらくは滑り台の上で竹囓りを楽しんでいたのですが。

23.jpg

 結 「クンクン・・・じーっ・・・」
 竹の香りを楽しみながらも、上の方が気になって仕方がないようでした。


 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。

 それでは失礼します。