So-net無料ブログ作成
検索選択
白浜パンダ ブログトップ
前の3件 | -

白浜パンダ 番外編 [白浜パンダ]

 コメント欄にも記載していただいておりましたが、ショックなニュースが飛び込んできました・・・。

 私ごとですが、3月から今週まで非常に忙しく、アドベンチャーワールド訪問どころかホームページの閲覧もなかなか出来なかったところに、このニュースに触れまして、かなりショックを受けてしまいました。


 梅ちゃん・永くんが中国に戻ってから早4年、もしかして、海くんと陽ちゃんが帰るときに一緒に優ちゃんも帰っちゃうのかな・・・と漠然と思っていたのですが、それが現実になってしまいました。
 海くん陽ちゃんは私がパンダさんにはまるきっかけを作ったパンダさん達でしたし、優ちゃんは名付け親にならせていただいたパンダさんだったので、気持ちの整理が追いついておりません。



 今日中に気持ちの区切りをつけて、ブログの方は明日以降、更新が滞った分の更新を行うこととして、来週以降、何とか訪問の予定を立てられるよう、予定を調整したいと思います。
 またいただいたコメントへのお返事も、明日以降させていただきます。
 

 大変恐縮ですが、お時間頂けますと幸いですm(_ _)m


 

2017年2月 白浜パンダ(1) [白浜パンダ]

 2017年2月下旬。
 待望のアドベンチャーワールド訪問が叶いました(≧∀≦)
 3月はどう考えても訪問が無理そうだったので、2月中に一度訪問できて本当にラッキーでした。
 今回は取り急ぎ、2月訪問分のダイジェスト版をお送りします。
 なお本日レギュラーの更新分はこの記事の下にありますので、よろしければそちらもご覧くださいm(_ _)m



 前回1月下旬の訪問の後、結ちゃん・ラウちゃんが一緒の展示となったということで、早速ブリーディングセンターに向かいます。

 運動場をのぞいてみますと。

1.jpg

 ママと一緒で何とも楽しそうな結ちゃんの姿がありました。



 運動場では。

2.jpg

 結 「トコトコ♪」
 大分しっかりしてきた足取りで、ママと一緒に運動場を散歩したり。




3.jpg

 結 「カジカジ♪」
 眠そうなママに見守られながら、竹のお稽古に励んでみたり。




4.jpg

 良 「ほら、ママにおちり見せてご覧なさい」




5.jpg

 結 「ゆいたんのおちり、大丈夫でしゅ~!」
 おちりチェックをしたいママを牽制してみたり。




6.jpg

 良 「ウリウリ♪」
 ラウちゃんにウリウリ♪されてみたり。




7.jpg

 結 「ズルズル♪」
 この頃の月齢の赤ちゃんパンダの恒例・ママによるズルズル♪をされてみたり。




8.jpg

 結 「ニョキ~♪」
 バックヤードから提供されるお水を飲むママの頭と、扉の間から生えてみたり。




9.jpg

 結 「コンニチハ♪」
 マニアを含むお客さんの前で、ガラス越しに挨拶してみたり。




10.jpg

 良 「結ちゃん、どけて~」
 結 「キャッキャッ♪」
 楽しそうに、収納されるママのお邪魔をしてみたり。




11.jpg

 結 「ママ、収納されちゃったでしゅ・・・」
 その結果ママが収納されたら、ちょっぴり残念そうだったり。




12.jpg

 結 「ママの代わりに、お客しゃんにあしょんで(遊んで)もらおうかにゃ・・・」
 再びお客さんに愛想を振りまいてみたり。




13.jpg

 結 「チロクマ(シロクマ)になっちゃいましゅ~」
 遊びすぎで汚れた結果、タオルでゴシゴシされたり。
 
 前回の訪問からわずか1ヶ月程度でしたが、結ちゃんの心身の確かな成長が感じられました。
 詳細な様子は、おそらく来週以降にボチボチ記事にしていきたいと思っております(*^_^*)



 一方春が近くなってきたからなのか、他のパンダさんもいろいろ楽しい動きを見せてくれていました。

 トップバッターはパンダ界で知らぬものはいないと言われている永明さん。

13.5.jpg

 永 「モグモグ♪」
 朝一では、お客さんの方を向いて竹を食べていらっしゃいました。



 といいますのも、このとき、若いお嬢さん方(但しマニアは除く)が永明さんの前ではしゃいでおられたからでして。

14.jpg

 永 「若いお嬢さん方(但しマニアは除く)が沢山いらっしゃると、華やかでいいですな・・・」
 と言っていらっしゃったかどうかはわかりませんが・・・(^o^)
 この時のお嬢さん方、永明さんをご覧になって、「なんかこのパンダ、りりしくない?」「うんうん、なんかシュッとしているよね~」見たいな会話を交わしておられました。
 さすがは永明さん、その男前ぶりはどなたがご覧になっても一目瞭然のようでした(*^_^*)



 ブリーディングセンターの右側の屋内運動場には。

15.jpg

 陽 「よっ、と♪」
 華麗な笹芸を繰り広げる、超絶美人な姉パンちゃんが。



16.jpg

 陽 「この竹、葉の付き方も絶品だなぁ・・・」
 竹を見つめるつぶらな瞳も可愛い陽ちゃんでした。
 何よりも、この季節になると、陽ちゃん暴れていないかしら・・・と心配になるのですが、この日の陽ちゃん、まだ暴れん坊モードには突入しませんでした。
 


 一方、春先がそろそろ気になってきたのかな?と思われたのが。

17.jpg

 優 「い~い湯だな・・・」
 優ちゃんでした。
 今年は5歳を迎える頃とあって、早い女子パンちゃんでは子供を産んだりもするお年頃。
 見ている感じでは水に浸かっていることもあったりして、もしかしてそろそろ春先はムズムズするお年頃なのでは・・・と思われました。



 ブリーディングセンター屋内運動場に入ってみますと。

18.jpg

 海 「開け~ ゴマ!」
 扉の前で狛パンダ状態の海くんの姿が見えてきました。



 その後は無事に竹が補充されまして。

19.jpg

 海 「はおち~♪」
 こんなに可愛いお顔で竹を食べていました(^o^)




 PANDA LOVE 左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

20.jpg

 桃 「ぐー」
 お昼頃には、桃ちゃんが可愛くお昼寝中でした。



 桜ちゃんが見えない?と思ってキョロキョロしてみたところ。

21.jpg

 銘板には、桃ちゃんの名前のみ(可愛い写真付き(≧∀≦))。
 パンダラブツアー前のこの時間、確かJALツアーが行われていたのでは?と思われたのですが、もしかしてそのお当番を桜ちゃんが務めていたのでしょうか?
 もしそうだったとしたら・・・きゃ~!! 可愛い桜ちゃんを間近で見られたなんて、羨ましいです~(≧∀≦)(≧∀≦)



 パンダラブツアーの前には優ちゃんが収納されまして。

22.jpg

 桜 「ぐー」
 代わりに戻ってきた桜ちゃんが速攻にお休みモードとなっていましたので、パンダラブツアーの担当は優ちゃんだったようでした。



 その後、午後帰り際にPANDA LOVEをのぞいてみたところ、左側の屋内運動場では。

23.jpg

 上側の桜 「カミカミ♪」
 桜ちゃんが桃ちゃんの頬毛をカミカミしていました。



24.jpg

 奥側の桜&手前の桃 「モメモメ♪」
 桜ちゃんと桃ちゃんが可愛いモメモメモードを楽しんでいた間。



25.jpg

 海1 「桜ちゃんと桃ちゃん、大丈夫かな・・・」
 海2 「桜ちゃんと桃ちゃん、羨ましい・・・モメモメに混ぜてくれないかな・・・」
 右側の運動場から、海くんが桜ちゃんと桃ちゃんの様子を見守っていました。
 その時の海くんの気持ちは、海1と海2のどちらだったのでしょうか?

 個人的には海1と思っておりまして、海くんの優しいお兄ちゃんぶりにちょっぴり感激しちゃいました(*^_^*)



 といったところで、2月分のサマリーは以上とさせていただき、明日以降、1月訪問分の結ちゃん分を引き続きアップして行きたいと思います。



 それでは失礼します。


2015年11月 白浜パンダ(27) [白浜パンダ]

 2015年11月中旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には…

1.jpg

 良 「ぐー」
 櫓の上で眠るラウちゃんの姿が。




2.jpg

 良 「ぐー」
 眠るラウちゃんのお手々とお耳を激写。
 きれいでふかふかの毛並み、一度触ってみたいものです~(≧▽≦)




3.jpg

 背中側からマダムを激写。
 それにしても、マダムの背中からおしりにかけて、とっても茶色いところがまたまた素敵です(≧▽≦)(≧▽≦)




 マダムが爆睡中でしたので、左側の運動場をのぞいてみたところ。

4.jpg

 永 「ぐー」
 永明さんも爆睡中でした。




5.jpg

 調子に乗って、ふかふかのアンヨの裏を激写。
 ちょっぴり色味が薄めなところがいい感じです(*^_^*)




6.jpg

 永 「ぐー」
 安らかなお顔を激写。
 午前中、ソワソワしていた永明さん、午後はすっかりお疲れモードだったようです。




7.jpg

 お休み中の永明さんを頭側から激写。
 左のアンヨが櫓の横柱にかけられているのが気になりましたので・・・・




8.jpg

 アンヨに寄ってみました。
 この細さ。 この長さ。
 モデルさんも顔負けの永明さんのスタイルの良さがうかがわれます。




 永明さんもラウちゃんのお休み中でしたので、屋外運動場に出てみたところ。

9.jpg

 屋外運動場には、人影ならぬ、パンダ影が見当たりません。




 よく見てみますと・・・・

10.jpg

 収納口がぱっかり開いていました。
 どうやらタッチの差で、陽ちゃんを見そびれたようでした。
 う~ん、残念!




 気を取り直してPANDA LOVEに戻ってみます。

 入り口には・・・・

11.jpg

 PANDA LOVEで暮らすコパンダ軍団の紹介写真が掲げられていました。
 1週間前に引っ越ししてきた桜ちゃん桃ちゃんの写真もとてもかわいいです(≧▽≦)



 中に入ってみますと。

12.jpg

 優 「ぐー」
 右側の屋内運動場には、優ちゃんが可愛い姿勢でお休み中でした(^O^)




 左側の運動場に人だかりができているのが見えていましたので、そちらに向かってみたところ。

13.jpg

 左側の桜&右側の桃 「モグモグ♪」
 桜ちゃんと桃ちゃんがお客さんの前で可愛く竹を食べていました。




 可愛い桜ちゃんと桃ちゃんの前には、たくさんの人が集まっていらっしゃったのですが、後ろのほうで待っていたらご親切にも場所を譲ってくださった方がいらっしゃいまして。

14.jpg

 左側の桜&右側の桃 「モグモグ♪」
 おかげさまで、こんなにかわいい写真を撮ることができました。




15.jpg

 それにしても、この時の桜ちゃんと桃ちゃん、わざわざお客さんの前で竹を食べていました。


 わずか11か月にしてこのホスピタリティ・・・・桜ちゃん・桃ちゃん、恐ろしい子・・・
 といったあたりでタイムアップ。
 この日も早めにアドベンチャーワールドを後にすることになりました。



 明日10時から、以前一度飛んでしまった海くんに関する記事をお届けしたのち、明日夕方ころから、2016年1月訪問に関する記事をお届けいたします。



 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ ブログトップ