So-net無料ブログ作成
白浜パンダ(海浜・陽浜) ブログトップ
前の3件 | -

2016年10月 白浜パンダ(11) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2016年10月上旬、午前中のブリーディングセンター。



 この頃、結ちゃんはまだ産まれて2週間程度と言うことで、公開時間は午前・午後の20分ほどに限定されていた(様な気がする)時期でした。

 くろしおで行くと、午前の公開には間に合わないのですが。


1.jpg

 途中には、永明さんとラウちゃんの大きな垂れ幕が掛かっていたり。




2.jpg

 ブリーディングセンター入口には、まだまだピンクの結ちゃんの写真が掛かっていたりで、公開時間外とはいえ、否応なく気持ちは盛り上がります(*^_^*)



 
 が当然ながら産室は閉じられたままということで、屋内運動場をズンズン奥に進んでいったところ。

5.jpg

 左側の屋内運動場に、何ともステキな背中を発見!です。




 背中の右側に回り込んでみますと。

3.jpg

 可愛い横顔が見えてきました。



 垂れ下がる様子も可愛いパンダさんですが。

4.jpg

 横顔に寄ってみると、このふっくらしたほっぺは、もしかしてラウちゃん?! でもラウちゃんは産室の中にいるはずだし、ラウちゃんにしたら垂れ下がり具合がちょっと甘いような気もするし・・・とちょっとした混乱に襲われます。




6.jpg

 左側に回り込んでもお顔は十分に見えず。




 あきらめて、背後の黒板を見てみたところ。

8.jpg

 白浜パンダファミリーの家系図が。
 それにしても、いつ見てもパンダさんの凄い数に、アドベンチャーワールドの偉業を改めて感じます。





7.jpg

 さすがは赤ちゃんパンダを多数輩出するアドベンチャーワールドだけあって、家系図には当時生後2週間の結ちゃんもバッチリ載せられていました(^o^)



 左側の黒板を見てみますと。

9.jpg

 梅ちゃんが出産した話題について触れられていました。
 もうほぼ2歳近くにまで成長した梅蘭ちゃんも、この頃はまだわずか4ヶ月ちょっとで、まだまだ小さかったんですね(*^_^*)




 その後、他のパンダさんを見た後に左側の屋内運動場に戻ってみたところ。

10.jpg

 先ほどまで垂れ下がり気味だったパンダさんが、今度は寝転がっていました。




 これ幸いと、パンダさんの正面に回ってみたところ。

12.jpg

 陽 「ぐー」
 ここに来て漸く、この運動場にいるパンダさんが陽ちゃんであったことが判明します。




13.jpg

 陽 「ぐー」
 正面に寄ってみると、確かに陽ちゃんです。
 それにしても陽ちゃんの横顔、ラウちゃんによく似てたなあ、昔はどちらかというと永明さんに似てるかな?と思うときもあったのに・・・と、陽ちゃんの確かな成長をかみしめます。




14.jpg

 陽ちゃんの、チョコン♪と差し出されたお手々を激写。
 プックリした肉球が超絶ラブリーです(≧∀≦)




15.jpg

 お休み中の陽ちゃんの全身を激写。
 白浜屈指の美貌を誇ると(マニアに)言われていた陽ちゃんですが、こうやって見ると改めて美人さんだなあとため息が出ちゃいます。




 運動場に目を転じてみますと。

16.jpg

 運動場には、オヤツが残されていました。
 この時の陽ちゃん、よほどお腹がいっぱいだったのでしょうか。




17.jpg

 お休み中の陽ちゃんを、頭頂部から激写。
 ちょっと尖ったお鼻も、小さめの整ったアイパッチも、どこを取っても可愛いです(≧∀≦)




18.jpg

 頭頂部が、櫓の柱にめり込む様を激写。
 陽ちゃんのフカフカの頭頂部、ナデナデしてみたいです~(≧∀≦)(≧∀≦)




19.jpg

 再び陽ちゃんのお手々を激写。
 プックリした肉球もさることながら、右側にちらりと見えるお鼻が超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)



 この時6歳ちょっと、人間でいうと20歳くらいだった陽ちゃん。
 すっかり美人パンダさんぶりが板についていたのですが、私の中の陽ちゃんと言いますと。

<2011年4月・当時8ヶ月の陽浜さん>

20.jpg

 陽 「カジカジ・・・どこからきたんでしゅか?」




22.jpg

 陽 「大阪って ちらはま(白浜)から遠いのかにゃ?」
 生後8ヶ月当時の超絶可愛い姿や。



<2011年5月・生後9ヶ月の陽浜さん>

21.jpg

 陽 「もちもち、ちいくいんしゃん(飼育員さん) よーたんにも おリンゴくだしゃいにゃ♪」
 生後9ヶ月当時のやっぱり可愛い姿など。

 白くてフワフワだった赤ちゃんパンダ時代の姿がついつい目に浮かびます。


 でも改めて陽ちゃんの赤ちゃんパンダ時代の写真を見返すと、陽ちゃんたら赤ちゃんの時から本当に可愛かったんだなあとつくづく思いました。


 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(0) 

2016年7月 白浜パンダ(30) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2016年7月上旬、お昼過ぎのPANDA LOVE。


 バックヤードには・・・・

1.jpg

 海 「モグモグ♪」
 椅子の上で美味しそうに竹を食べる海くんの姿が。



 いきなりのフニャリ顔も可愛い海くんですが。

2.jpg

 海 「おや、海くんのお顔、フニャってましたか?」
 合間に見せるお顔は、なかなか男前です。



 さすがは世界の男前・永明さんの息子だけはあるなあと感心しながら見ていると。

3.jpg

 海 「ペロリ♪」
 突然の「ペロリ♪」披露、こういうところに、海くんのお茶目さが現れています(^o^)




4.jpg

 海 「バキキ♪」
 調子よく竹を食べ続ける海くんですが、海くんの目の前では、お客さんとのツーショットタイムが続いていまして。




5.jpg

 そうこうしているうちに、マニアの順番が来たので、マニアも海くんとツーショットを撮ってもらいました(≧∀≦)
 いつも通り、ジャマなマニアはカットしております。




 ツーショットタイムが終わった後は。

6.jpg

 海 「バキバキ♪」
 海くんの撮影タイムが始まりました。




7.jpg

 調子に乗って、フカフカのアンヨの裏を激写。
 一度で良いから、海くんのアンヨの裏をコチョコチョしてみたい~(≧∀≦)



8.jpg

 海 「コチョコチョはさせません♪」
 ここで、海くんからマニアの妄想への注意が入ります(*^_^*)



9.jpg

 海 「フガガ♪」
 おっと、ここで海くんの愉快なフガガ顔が出現しました。




10.jpg

 最後は、若干オジサンぽい表情で、この日のバックヤードツアーはフィニッシュです。



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2016年7月 白浜パンダ(29) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 昨日はバタバタモードに押され、更新が飛んでしまいました。

 これについてもどこかでキャッチアップできれば・・・


 さてさて、2016年7月上旬、午前中のPANDA LOVE。

 バックヤードでは・・・・

椅子に移動する海浜(1).jpg

 海 「もっとオヤツが頂けると嬉しいな♪」
 頭頂部で語る男・海くんの姿が。



 しばし頭頂部で語っていた海くんでしたが、頭頂部はあまり効果がないとみるや。

椅子に移動する海浜(2).jpg

 海 「フリ♪」



椅子に移動する海浜(3).jpg

 海 「フリリ♪」
 可愛く頭を振り始めました。




 海くん特有のリズミカルなステッピングと言い、頭フリフリ♪といい、どうやら海くん、リズムネタがお得意のようですが。

椅子に移動する海浜(4).jpg

 海 「おおっと、飼育員さんが動かれますよ?」
 海くんの頭フリフリ♪が効果があったのかどうか、飼育員さんに動きが見られました。




椅子に移動する海浜(5).jpg

 海 「イソイソ♪」
 見るからにウキウキした足取りで、飼育員さんの後を追う海くん。




椅子に移動する海浜(6).jpg

 海 「次の段取りは、アレですよね?」
 飼育員さんに段取りを確認した後は。




椅子に移動する海浜(7).jpg

 海 「どっこいしょっと」
 左端の椅子に可愛く手をつきまして。




椅子に移動する海浜(8).jpg

 海 「オヤツ、いただけるのかな?」
 可愛く椅子に座り込んで、飼育員さんが持つ棒の先のオヤツをガン見しています。



 飼育員さんによるひとしきりの説明の後。

椅子に移動する海浜(9).jpg

 海 「ペロリ♪」
 漸くオヤツが頂けると踏んだ海くん、ついつい出ちゃう「ペロリ♪」が何ともラブリーです(≧∀≦)




椅子に移動する海浜(10).jpg

 海 「あ~ん♡」
 そして頂く待望のオヤツは。




椅子に移動する海浜(11).jpg

 海 「美味しかったですよ♪」
 期待通り美味しかったようで、幸せそうなお顔が、またまた超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)



椅子に移動する海浜(12).jpg

 海 「クンクン・・・」
 オヤツの後は、竹が提供されるようですが。




椅子に移動する海浜(13).jpg

 海 「クンクン・・・これでもないし、あれでもない・・・」
 なかなか気に入った竹が見つからない様子の海くん、お鼻で竹を一生懸命選んでみた結果。




椅子に移動する海浜(14).jpg

 海 「よし! これが良さそうですよ♪」
 気に入った竹が見つかったようでして。




椅子に移動する海浜(15).jpg

 海 「バキバキ♪」
 美味しそうに竹を食べ始めました(*^_^*)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 
前の3件 | - 白浜パンダ(海浜・陽浜) ブログトップ