So-net無料ブログ作成
検索選択
白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ
前の3件 | -

2016年6月 白浜パンダ(35) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年6月中旬、午後のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 良 「モグモグ♪」
 ラウちゃんが可愛いお顔で竹を食べていました。



2.jpg

 良 「今日の竹は美味しいわぁ~」
 満足そうなお顔のマダム。




3.jpg

 良 「ま、基本的に竹はいつ食べても美味しいんだけど♡」
 そういえば、永明さんのグルメぶりは有名ですが(最近は海くんも?)、以前飼育員さんに聞いたところに寄ると、ラウちゃんは余り竹の選り好みがないということでした。




4.jpg

 良 「何でも美味しく食べられる方が、幸せだと思うの♡」
 



5.jpg

 良 「ということで、今日も幸せです♪」
 マダムの幸せオーラに包まれた様子を見ていると、こちらも自然と幸せな気持ちになります(^o^)




6.jpg

 竹をキュッと握りしめるマダムの可愛いお手々を激写。
 この手で、このお腹で、結ちゃんや他のコパンダ達を育て上げてきたと思うと、感激もひとしおです。




 続いて左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

7.jpg

 永 「モグモグ♪」
 何ともステキな笑顔の永明さんの姿が。




8.jpg

 永 「バキキキ~」
 固い竹も何のその、良い調子で竹を食べ進める永明さん。
 グルメ界の帝王の旺盛な食欲に、この日も一安心しちゃいます。




9.jpg

 永 「はおち~♪」
 おっとここで、何ともステキな「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)



 ちょっと引いてみますと。

10.jpg

 永明さん、可愛くタイヤにはまって竹を食べておられました。
 竹の持ち方といい、タイヤへのはまり方といい、パンダさんとして完璧な構図。
 さすがは白浜パンダ家の家長の永明さんです(≧∀≦)




 今度は縦方向で撮影してみたところ。

11.jpg

 手前の手すりが映り込んでいるのはご容赦いただくとして・・・きゃ~!! 何だかとってもステキなブロマイドのような感じに仕上がりました(≧∀≦)(≧∀≦)



 どのような瞬間を切り取っても絵になる男・永明さん。
 さすがは白浜パンダ家の家長、存在するだけでホスピタリティに溢れていらっしゃるなんて、本当に偉大なパンダさんです(*^_^*)


 この日の訪問のブリーディングセンターの様子は以上となります。


 明日明後日と、PANDA LOVEのコパンダ軍団の閉園間際の姿をお届けいたします。


 それでは失礼します。

2016年6月 白浜パンダ(4) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年6月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 左側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 永 「おや、いらっしゃい♪」
 地面に寝っ転がる永明さんの姿が。




2.jpg

 永 「この竹、美味しいんですよ♪」
 嬉しそうなお顔で竹を囓る永明さん。



3.jpg

 永 「バキバキ~」
 いい感じで竹を割いたと思いましたら。




4.jpg

 永 「モグモグ♪」
 割いた竹を美味しそうに召し上がっていました(*^_^*)




5.jpg

 永 「モグモグ♪」
 グルメで、気に入った竹しか食べない永明さんが、いい感じで竹を召し上がっているのを見ると、本当にほっとします。




6.jpg

 竹を握りしめる可愛いお手々を激写。
 アップになった竹の瑞々しい感じを見ていると、永明さんのお口に合うのも納得です。




 その後、お腹が空いたのでレストランに向かいます。

7.jpg

 可愛いけど、ボリュームたっぷりのカツカレー。
 この時新しく出来た2階のレストランに入ってみたのですが、味は抜群でした。



 食事後、再び永明さんの運動場に戻ってみますと。

8.jpg

 永 「ぐー」
 永明さん、櫓の上でお休み中でした(^o^)




9.jpg

 永 「ぐー」
 お休み中の永明さんのステキな頭頂部を激写。
 しわの寄り具合もちょうどいい感じです(*^_^*)




10.jpg

 更に、永明さん特有の、長い鼻先を激写。
 このほっそりとした感じ、パンダさんとは思えない不思議ですが魅力的な形状です。




11.jpg

 永明さんのお顔を正面側から激写。
 何とも幸せそうな微笑みを浮かべる永明さんを見ていると、こちらも幸せな気分になりました(^o^)



 それでは失礼します。

2016年6月 白浜パンダ(3) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年6月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 良 「ゴクゴク♪」
 ラウちゃんがお水を飲んでいました。




2.jpg

 良 「ゴクゴク♪」
 見かけによらず、物静かに水を飲むものだなあと、感心して見ていたところ。




3.jpg

 良 「・・・・ノシノシ・・・」
 ラウちゃん、運動場左側に向かって歩き始めました。




4.jpg
 
 良 「ノシノシ!」
 勢いよく運動場を歩くラウちゃんに、見かけによらず物静かっていったのが気に触ったのかしら?と思っていたのですが。




5.jpg

 良 「・・・・」
 凄い目力で、バックヤードに圧力をかけ始めました。
 この時のラウちゃん、どうやらオヤツが欲しい気分だったようですが。



 ラウちゃんの目力をもってしても、時間が来なければオヤツの補給はないようでして。

6.jpg

 良 「目力作戦も効果なしなのね・・・」
 あきらめモードのラウちゃん。



7.jpg

 良 「・・・・」
 今度は櫓に登って圧力を掛けてみます。




8.jpg

 良 「・・・・」
 アップにしてみると、ガラス越しにでもものすごい圧力を感じますが・・・




9.jpg

 良 「・・・・」
 やはりバックヤードには動きナシです。




10.jpg

 良 「ボリボリ♪」
 今度は、アンヨで脇腹をボリボリしながら、圧力をかけ続けますが。




11.jpg

 良 「効果なし・・・ペロリ♪」
 この時のバックヤードは動きません。




12.jpg

 良 「ちょっと、そこのアナタ! 写真を撮る暇があったら、バックヤードへの働きかけ、手伝ってくださらない?」
 ラウちゃんからは手伝い依頼がありましたが、私の働きかけでもバックヤードが動くはずはありませんので・・・・




13.jpg

 良 「じーっ・・・
 ラウちゃんの瞳からは、さらなるビームが繰り出されました。



 あんなに出力の高い目力ビームを繰り出して、バックヤードの扉は大丈夫かな?とちょっと心配になってきましたが。

14.jpg

 良 「扉の破壊に失敗したわ・・・」
 心配はご無用、ラウちゃんの目力を見越して扉は作られていたようです(*^_^*)




15.jpg

 良 「やれやれ、それではお昼寝でもしようかしら・・・」
 オヤツはあきらめて、昼寝モードに入ったマダム。



 この一月ほど前に永明さんとの交配を経ていたラウちゃん。
 この時、結ちゃんがお腹にいたからなのか、お腹が空きやすかったようです。


 しかしこの時のラウちゃん、えらくポッテリしているなぁ・・・と思って後に飼育員さんにお聞きしてみたところ、やっぱりこの時のラウちゃん、パン生最大に体重が重かったそうです。


 その後のダイエットの結果、9月には無事に結ちゃんを出産したラウちゃん。
 この時も結ちゃんを大切に育てていたのだと思うと、今更でも全力で応援したくなります(^o^)



 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ