So-net無料ブログ作成
白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ
前の3件 | -

2017年9月 白浜パンダ(1) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2017年9月上旬の某日、2ヶ月ぶりの白浜訪問が叶いました。


 昨日から9月分をアップする予定が、一日遅れてしまいましたが・・・(^^;)
 さっそく、ブリーディングセンターに向かってみたところ、右側の屋内運動場が空っぽ?と思って見ていたところ。

運動場に先に登場して竹を囓る良浜(1).jpg

 扉 「ガラガラ~」
 扉が開きまして。




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(2).jpg

 良 「ノシノシ♪」
 ラウちゃんが登場しました。



 この日、朝一のラウちゃんは屋外にいたようでして。

運動場に先に登場して竹を囓る良浜(3).jpg

 良 「はぁ~ のどが渇いたわ」
 水場に直行したラウちゃん。




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(4).jpg

 良 「ゴクゴク♪」
 いつもの猛々しい雰囲気(笑)とは全く異なり、静かな様子でお水を飲み始めました。




 ひとしきり水を飲んで、のどが潤ったところで。

運動場に先に登場して竹を囓る良浜(5).jpg

 良 「・・・はて、何かを忘れているような・・・・」
 突然、何かが気になり始めます。




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(6).jpg

 良 「う~ん・・・何だったかな・・・」




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(7).jpg

 良 「のど元まで 出かかっている様な気がするんだけど・・・・」




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(8).jpg

 良 「どうしても 思い出せないのよね・・・」
 人間でいうとアラフィフ?のラウちゃん、ここのところ色々忘れちゃうこともあるのでしょうか・・・・




 確かに、スーパーで買い物をするときも、買うものが10個あったら、必ず1個は買い忘れちゃったりして、昔はこんなことはなかったのに・・・って落ち込んだりもするものね・・・などと、ちょっぴりしんみりしながら見ていたのですが。

運動場に先に登場して竹を囓る良浜(10).jpg

 良 「あっ! もしかしておやつがあるのかも!? ラッキー♪」
 オヤツの気配に、すっかり元気を取り戻した模様。




 が、残念ながらこの時はオヤツが準備されていなかった結果。

運動場に先に登場して竹を囓る良浜(11).jpg

 良 「まあ、竹でも食べるかな♪」
 今度は竹モードに気持ちを切り替えたようで。




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(12).jpg

 良 「どっこいしょっと」
 可愛くお手々に竹を握りしめて座り込み。




運動場に先に登場して竹を囓る良浜(13).jpg

 良 「モグモグ・・・何かあの収納扉の向こうに、忘れ物があるような気がするのよね・・・モグモグ」
 バックヤードを気にしながらも、美味しそうに竹を食べ始めました。


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 そういえば、あのお方の姿が見えませんが、一体どこに・・・と気になるところですが、続きは明日といたします。

 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(0) 

2016年6月 白浜パンダ(35) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年6月中旬、午後のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 良 「モグモグ♪」
 ラウちゃんが可愛いお顔で竹を食べていました。



2.jpg

 良 「今日の竹は美味しいわぁ~」
 満足そうなお顔のマダム。




3.jpg

 良 「ま、基本的に竹はいつ食べても美味しいんだけど♡」
 そういえば、永明さんのグルメぶりは有名ですが(最近は海くんも?)、以前飼育員さんに聞いたところに寄ると、ラウちゃんは余り竹の選り好みがないということでした。




4.jpg

 良 「何でも美味しく食べられる方が、幸せだと思うの♡」
 



5.jpg

 良 「ということで、今日も幸せです♪」
 マダムの幸せオーラに包まれた様子を見ていると、こちらも自然と幸せな気持ちになります(^o^)




6.jpg

 竹をキュッと握りしめるマダムの可愛いお手々を激写。
 この手で、このお腹で、結ちゃんや他のコパンダ達を育て上げてきたと思うと、感激もひとしおです。




 続いて左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

7.jpg

 永 「モグモグ♪」
 何ともステキな笑顔の永明さんの姿が。




8.jpg

 永 「バキキキ~」
 固い竹も何のその、良い調子で竹を食べ進める永明さん。
 グルメ界の帝王の旺盛な食欲に、この日も一安心しちゃいます。




9.jpg

 永 「はおち~♪」
 おっとここで、何ともステキな「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)



 ちょっと引いてみますと。

10.jpg

 永明さん、可愛くタイヤにはまって竹を食べておられました。
 竹の持ち方といい、タイヤへのはまり方といい、パンダさんとして完璧な構図。
 さすがは白浜パンダ家の家長の永明さんです(≧∀≦)




 今度は縦方向で撮影してみたところ。

11.jpg

 手前の手すりが映り込んでいるのはご容赦いただくとして・・・きゃ~!! 何だかとってもステキなブロマイドのような感じに仕上がりました(≧∀≦)(≧∀≦)



 どのような瞬間を切り取っても絵になる男・永明さん。
 さすがは白浜パンダ家の家長、存在するだけでホスピタリティに溢れていらっしゃるなんて、本当に偉大なパンダさんです(*^_^*)


 この日の訪問のブリーディングセンターの様子は以上となります。


 明日明後日と、PANDA LOVEのコパンダ軍団の閉園間際の姿をお届けいたします。


 それでは失礼します。

2016年6月 白浜パンダ(4) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年6月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 左側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 永 「おや、いらっしゃい♪」
 地面に寝っ転がる永明さんの姿が。




2.jpg

 永 「この竹、美味しいんですよ♪」
 嬉しそうなお顔で竹を囓る永明さん。



3.jpg

 永 「バキバキ~」
 いい感じで竹を割いたと思いましたら。




4.jpg

 永 「モグモグ♪」
 割いた竹を美味しそうに召し上がっていました(*^_^*)




5.jpg

 永 「モグモグ♪」
 グルメで、気に入った竹しか食べない永明さんが、いい感じで竹を召し上がっているのを見ると、本当にほっとします。




6.jpg

 竹を握りしめる可愛いお手々を激写。
 アップになった竹の瑞々しい感じを見ていると、永明さんのお口に合うのも納得です。




 その後、お腹が空いたのでレストランに向かいます。

7.jpg

 可愛いけど、ボリュームたっぷりのカツカレー。
 この時新しく出来た2階のレストランに入ってみたのですが、味は抜群でした。



 食事後、再び永明さんの運動場に戻ってみますと。

8.jpg

 永 「ぐー」
 永明さん、櫓の上でお休み中でした(^o^)




9.jpg

 永 「ぐー」
 お休み中の永明さんのステキな頭頂部を激写。
 しわの寄り具合もちょうどいい感じです(*^_^*)




10.jpg

 更に、永明さん特有の、長い鼻先を激写。
 このほっそりとした感じ、パンダさんとは思えない不思議ですが魅力的な形状です。




11.jpg

 永明さんのお顔を正面側から激写。
 何とも幸せそうな微笑みを浮かべる永明さんを見ていると、こちらも幸せな気分になりました(^o^)



 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ