So-net無料ブログ作成
白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ
前の3件 | -

2017年1月 白浜パンダ(44) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2017年1月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場にて。

何度も丸太に戻される結浜(7).jpg

 結 「プラ~ン♪」
 結ちゃんが可愛く抱えられて飼育員さんに運ばれている間に。




モート下から運動場に戻る永明(1).jpg

 永 「よいしょ、よいしょ」
 右側の屋外運動場では、モート下にいらっしゃった永明さんが、運動場に戻ってこられる最中でした。




モート下から運動場に戻る永明(2).jpg

 パンダさんとしては、非常に長い手足を生かして、あっという間に運動場に戻った永明さん。




モート下から運動場に戻る永明(3).jpg

 永 「今日は良い日和ですな♪」
 秋の日差しに目を細めながらも、堂々と運動場を歩き回り始めました。





モート下から運動場に戻る永明(4).jpg

 永 「おっと、こちらの方向にはマニアさんがいらっしゃいますな・・・」
 と、めざとくマニアを見つけた模様の永明さん。




モート下から運動場に戻る永明(5).jpg

 永 「プル♪」




モート下から運動場に戻る永明(6).jpg

 永 「プルル♪」
 今さっき見ちゃったマニアの残像を振り払うかのように、ステキなプルプルを披露してくださいました(≧∀≦)




モート下から運動場に戻る永明(7).jpg

 永 「まだマニアさんがいますな・・・」
 警戒心MAXの表情でマニアを見ていた永明さん。




モート下から運動場に戻る永明(8).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 ステキな茶色いおしりをこちらに向けたと思いましたら。




モート下から運動場に戻る永明(9).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 運動場左の方に向かって歩み去って行かれました。
 この日、通路が凍結していて、観覧通路左側の方が封鎖されていたのが本当に残念でした(*^_^*)




 続いて左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

11.jpg

 陽 「ぐー」
 先ほどは丸太から垂れ下がっていた陽ちゃん、今度はペタンコで寝ていました。




12.jpg

 陽 「ぐー」
 ペタンコでも可愛い横顔を激写。



 陽ちゃんを堪能した後に、ラウちゃんの産室をのぞいてみますと。

14.jpg

 良 「ぐー」
 ラウちゃんも、可愛くお手々でお顔を隠して、爆睡中でした。



 ちょっと引いて見たところ。

13.jpg

 さすがはラウちゃん、その寝姿たるや、なかなか大胆であることが分かります。





15.jpg

 精一杯伸ばされたアンヨを激写。
 先ほどの永明さんと比べると、同じ種であるとは信じられない短さです(^o^)



 この頃の結ちゃん。

丸太付近でモゾモゾする結浜2(11).jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 可愛く丸太に取り付いてみたり。




産室に一生懸命呼びかける結浜(16).jpg

 結 「ポテポテ♪」
 運動場を一人可愛く歩き回ってみたり。



 広い運動場を所狭しと、一人で頑張ってお客さんを楽しませていました(*^_^*)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2017年1月 白浜パンダ(43) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 昨日は予告通り更新が飛んでしまいました。

 来週も引き続き不定期モードが続く可能性がありお見苦しい限りですが、ご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m


 さてさて、2017年1月中旬、午前中のブリーディングセンター。
 右側の屋内運動場では・・・

タオルに遊んでもらう結浜(19).jpg

 結 「しゃてしゃて、どーちたものかにゃ・・・」
 水場の縁石を超えられない結ちゃんが呆然としていましたが。




モート下をウロウロする永明(1).jpg

 永 「どっこいしょっと」
 右側の屋外運動場では、モート下で竹を食べていた永明さんが、今まさに動こうとしていました。




モート下をウロウロする永明(2).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 モート下を堂々と歩く永明さん。




モート下をウロウロする永明(4).jpg

 永 「・・・」
 ちょうど私の下あたりで、長い首をニュ~と伸ばして運動場の方を見上げていましたが。




モート下をウロウロする永明(5).jpg

 結局、モート下を右端の方まで歩いて行った後は。




モート下をウロウロする永明(6).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 今度は、モート下を左の方に向かって歩き始めました。




モート下をウロウロする永明(7).jpg

 永 「・・・気になりますな・・・」
 そして、再び先ほどと同じ場所で、首を伸ばして運動場の方をうかがっています。
 元々体がほっそりして長めの永明さんが、首を伸ばしていると、パンダさんではない何か他の生き物のようにも見えてきます(*^_^*)



 ひとしきり首を伸ばして上の方を見上げた後は。

モート下をウロウロする永明(8).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 再び、モート下を左の方に向かって進みます。



 どんどん左の方に向かって歩いていた永明さんでしたが。

モート下をウロウロする永明(9).jpg

 永 「・・・このあたりが良さそうですか・・・」
 突然立ち止まったと思いましたら。




モート下をウロウロする永明(10).jpg

 永 「・・・・」
 長い手足を踏ん張って、どうやら「ご用」の最中の模様。



 それにしても、ビデオに映り込まないところで「ご用」に励むだなんて、さすがは永明さん、気配り抜群だわ~(≧∀≦)と勝手に盛り上がるマニアを余所に。

モート下をウロウロする永明(11).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 永明さんはモート下を更に左の方に向かって進みまして。




モート下をウロウロする永明(12).jpg

 永 「ノシノシ♪」
 マニアの視線の届かないところまで行ってしまったのでした。



 この日は先立つ数日の大雪のあおりを受けて観覧通路が凍結しており、運動場左の方には進めず、残念でした(^o^)



 その頃の結ちゃん。

1.jpg

 結 「ママ、ここから出てくるんでしゅよ・・・」
 ママがいつも出てくる収納口を、一生懸命伸び上がって調べていたのでした(*^_^*)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。

<動画1 竹を食べる永明>




<動画2 モート下をウロウロする永明>





 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2016年11月 白浜パンダ(29) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2016年11月中旬、午後のブリーディングセンター。


 午後の結ちゃんの公開の前に、ブリーディングセンターをウロウロしていたところ。

2.jpg

 右側の屋内運動場の綺麗に刈り込まれた芝生の中に、パンダさんらしい姿を発見です(*^_^*)




 可能な限りのズームを生かして寄ってみたところ。

3.jpg

 永 「ぐー」
 先ほど、PANDA LOVEの屋外運動場で寝ていた桃ちゃんとよく似た寝相で寝ていたのは、永明さんでした。




4.jpg

 横からお休み中の永明さんを激写。
 こうやって横側から見ると、永明さんのお鼻って、本当に長いです。



 正面側からは男前なお顔がバッチリ見えていた永明さんでしたが。

5.jpg

 横から見ると、いい感じに竹に埋もれていました。





6.jpg

 遠景で見てみると、永明さんを探せ!状態に。
 見事な竹遁の術が決まっています。




7.jpg

 秋の日差しと、観覧車と、永明さんの茶色目のおしりを激写。
 南国白浜とはいえ、さすがに11月の中旬ともなると、影が相当長くなっています。



 永明さんを堪能した後に、左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

8.jpg

 陽 「ぐー」
 陽ちゃんがいい感じに垂れ下がって寝ていました。



 二階の観覧通路に上ってみたところ。

9.jpg

 陽 「ぐー」
 陽ちゃん、両手両足でガッチリ櫓をつかんで寝ていました。




10.jpg

 陽 「ぐー」
 これだけガッチリ櫓をホールドしていると、体に力が入って寝にくそうなものですが。




11.jpg

 陽 「ぐー」
 当の陽ちゃんは、結構寝心地良さそうです。




12.jpg

 陽 「ぐー」
 垂れ下がっていても美人さん具合が隠しきれない横顔を激写。




 ちょっと引いてみたところ。

13.jpg

 陽ちゃんが眠る櫓の左の方にはいかにも瑞々しい竹が大量に準備されていたり。




14.jpg

 地面には沢山のオヤツが残されていたりしたのですが、この時の陽ちゃん、ひたすら眠たかったようで、ずっと垂れ下がったままでした。




 ラウちゃんの子供で垂れ下がるというと、永くん・陽ちゃんが思い浮かぶのですが、そのうち桜ちゃん・桃ちゃんも垂れ下がるようになるのかな・・・とボンヤリ考えながら結ちゃんの午後の公開に並んでみたところ。

15.jpg

 結 「ゆいたん、反っていましゅ♪」
 ラウちゃんのフカフカお腹でエビぞる結ちゃんが見られて撮ってもハッピーな気分になりました(^o^)



 と言ったところでこの日もタイムアップ。
 アドベンチャーワールドを後にしました。


 明日以降は、2017年1月訪問分の記事をお届けいたします。


 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 
前の3件 | - 白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ