So-net無料ブログ作成
白浜パンダ(梅浜・永浜) ブログトップ
前の3件 | -

2013年12月 白浜パンダ(4) [白浜パンダ(梅浜・永浜)]

 2013年12月上旬、お昼時のブリーディングセンター。



 右側の屋外運動場には・・・・

4.jpg

 永 「イヤン♡」
 お顔を可愛く隠してお休み中の永明さんの姿が。
 世界中の永明さんファンの皆様には、大変失礼な当てレコをしてしまいましたが、お顔を隠して眠る永明さん、初々しい乙女のような可愛らしさに溢れています。




5.jpg

 二階の観覧通路に上ってみたところ、幸せそうなお顔がチラリ(*^_^*)




6.jpg

 引き続きお目々を隠して眠る永明さん。
 この日は12月とはいえ、さすがは南国和歌山、結構強い日差しが降り注いでいましたので、お休みになるにはまぶしかったのかも知れません。




7.jpg

 背中側から見た永明さん。
 頭の丸さがたまらなくラブリーです(≧∀≦)



 ちなみに・・・

8.jpg

 このとき、瑞々しい竹がたくさん準備されていたのですが、どうやら永明さんの口には合わなかったのか、余り召し上がっていなかったようです。





9.jpg

 さらに後ろ側に回ってみます。
 先ほどのラウちゃんの後ろ姿とは違って、随分細長い感じです。




<参考画像>

5.jpg

 先ほどのラウちゃんの後ろ姿。
 細長さの欠片もない、というのがラウちゃんに聞こえると恐ろしいので(笑) これくらいにしておきます。





10.jpg

 この日の永明さんのネームプレートを抱えるパンダさんも、やはり可愛いクリスマス仕様に。




 かなり日差しが強いので、いったん屋内運動場に入場し・・・・

1.jpg

 う 「コンニチハ♪」
 恒例のうんちくん画像です。



 この日のうんちくんは・・・・

2.jpg

 永明さん製でした。
 この写真も、白浜パンダ家の頼れる大黒柱とは思えないほど、可愛い笑顔です(≧∀≦)




11.jpg

 その後の永明さんも、強い日差しの中、引き続きお休み中でした。




12.jpg

 海くんも、赤ちゃんの頃に比べると随分ごつごつしてきたなあと思いますが、永明さんと比べるとまだまだ可愛いコパンダなんだなあと思わされます。





 ちなみに・・・・

13.jpg

 右側の屋外運動場の全景。
 何かが物足りない、と思われますか?




<ご参考>

永明さん1.jpg

 2012年6月上旬の右側の屋外運動場の全景。
 比べると、観覧車がないのが分かります。
 櫓の上に転がるのは、やはり永明さんだったりします。




 観覧者があった場所に行ってみると・・・・

15.jpg

 工事中でした。




16.jpg

 リニューアル工事が2014年春には終わると言うことですが、今度はどのように生まれ変わるのか、楽しみですね~(^o^)



 それでは失礼します。




2012年2月 白浜パンダ(14) [白浜パンダ(梅浜・永浜)]

 2012年2月、午後のパンダランド。




 左側の大きな屋外運動場には、梅ちゃんと永くんがいました。



梅永遊ぶ1.jpg

 永 「ウロウロ」
 収納時間も近づき、運動場をウロウロしているのは永くんです。



梅永遊ぶ2.jpg

 永 「クルリ」
 永くん、運動場の左端で、華麗なターンを決めています(^o^)



梅永遊ぶ3.jpg

 永 「トコトコ」
 永くん、運動場の右側を目指しています。
 永くんが目指す先には・・・・




梅永遊ぶ4.jpg

 梅&永 「モメモメっ!!」
 梅ちゃんがいました(^o^)



梅永遊ぶ5.jpg

 右側の梅ちゃんを押さえつける、左側の永くん。
 



梅永遊ぶ6.jpg

 左側の永くん、梅ちゃんを押さえ込んでいます。




梅永遊ぶ7.jpg

 永くんに噛みつかれて、心なしかうれしそうな右側の梅ちゃん。
 運動場には、どちらの声かは分かりませんが、「キュゥ~ キュゥ~」という可愛い声が響いています。




梅永遊ぶ8.jpg

 団子になって遊ぶ双子。
 体が大きいので、なかなかの迫力ですが、きちんと手加減しているようで、結構楽しそうです(*^_^*)



梅永遊ぶ9.jpg

 左側の永くんが押した拍子に、右側の梅ちゃんのお顔が伸びて、可愛いことになっています(≧∀≦)




梅永遊ぶ10.jpg

 梅 「もう~ 永くん、しつこいんだから~」
 気のせいか、右側の梅ちゃん、しつこく絡んでくる永くんに若干閉口しているようです(^_^;)



梅永遊ぶ11.jpg

 梅 「永くーん、もういいでしょ~?」
 永くんをなんとか押さえ込もうとする、右側の梅ちゃん。




梅永遊ぶ12.jpg

 永 「えいっ!!」
 が、左側の永くんはまだまだ遊び足りないようです(^_^;)



梅永遊ぶ13.jpg

 そして、梅ちゃんに再度仕掛けようとしますが・・・・



梅永遊ぶ14.jpg

 二頭とも疲れたのか、一旦休憩のようです。




梅永遊ぶ15.jpg

 が、すぐに再びモメモメモードです。
 立ち上がる手前の梅ちゃんにぶつかる奥側の永くん。
 永の山、梅親方にぶつかり稽古をつけてもらっているようです(^o^)



梅永遊ぶ16.jpg

 梅親方 「うん、いい感じのぶつかりだよ」
 永の山、梅親方の稽古の成果が出てきたようです。




梅永遊ぶ17.jpg

 梅親方 「が、まだまだなとこもあるな~」
 梅親方、永の山の隙を突いてうまく押さえ込みます。



 その後も目もめモードは続き・・・・

梅永遊ぶ18.jpg

 梅 「てやっ!!!」
 梅ちゃんが永くんを滑り台から引き落とす決定的瞬間を激写(笑)
 このときはコンデジでの撮影でしたが、右側の永くんのブレ具合から、モメモメの激しさを感じ取っていただければ、幸いです(≧∀≦)



 といった内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。
 ★ 消音に失敗していますので、音が出ます ★
 ★ 再生の際は、ご注意ください         ★




 双子はどうやらこの後収納までモメモメだったようです。
 もう一年以上も前のことになってしまいましたが、今でも目を閉じると、可愛くもめている姿がすぐに目に浮かびます(^o^)

 梅ちゃん、永くん、元気にやってるかな~。
 なーんて、古い写真を整理すると、がらにもなく感傷的になってしまいました(^_^;)



 それでは失礼します。

2012年2月 白浜パンダ(13) [白浜パンダ(梅浜・永浜)]

 2012年2月、午後のパンダランド。


 左側の大きな屋外運動場には、梅ちゃんと永くんがいました。



梅浜永浜滑り台1.jpg

 永 「ウロウロ」
 永くんは、可愛く地面をウロウロしています。




梅浜永浜滑り台2.jpg

 梅ちゃんは、櫓の上から、下でウロウロする永くんの様子をうかがっています。




梅浜永浜滑り台3.jpg

 梅 「永くんは・・・櫓に上ってこないよね?」
 可愛く下をのぞき込む梅ちゃん。




梅浜永浜滑り台4.jpg

 梅 「はぁ~ 永くんが上ってこないんだったら、一安心だ~」
 梅ちゃん、櫓の上で可愛く座り込み、一休みのようです。




梅浜永浜滑り台5.jpg

 しかし、くつろぐ梅ちゃんの後ろ側に、茶黒の物体がちらちらしていると思ったら・・・




梅浜永浜滑り台6.jpg

 梅 「あっ!? 永くんが上ってきた!!」
 梅ちゃんも永くんに気づきました。



 が、梅ちゃんの威嚇により、柱から櫓に上るのをあきらめた永くん。

梅浜永浜滑り台7.jpg

 永 「よいしょっと」
 今度は、滑り台側から櫓の上にアタックします。




梅浜永浜滑り台8.jpg

 永 「よいしょ、よいしょ」
 順調に滑り台を上る永くんと、永くんに気づいて滑り台側に移動してくる梅ちゃん。
 お顔が切れてしまっていますが、梅ちゃんのお顔、可愛らしい丸さです(≧∀≦)



梅浜永浜滑り台9.jpg

 そして梅ちゃん、滑り台の上にスタンバイです。




梅浜永浜滑り台10.jpg

 永 「ずるずる~」
 スタンバった梅ちゃんを見て、滑り台を滑り降りる永くん。
 梅ちゃんの上からの威嚇はかなり怖いようです(^_^;)




梅浜永浜滑り台11.jpg

 滑り台の一番下までズルズル滑り降りた永くんと、滑り台の上から身を乗り出す梅ちゃん。
 もしかしてもしかして、梅ちゃん、滑り台を滑ってくれるのでは・・・と思っていたところ。




梅浜永浜滑り台12.jpg

 梅 「ぴゅーっ!!」
 梅ちゃん、滑り台を滑り降りました。
 結構な勢いですが、滑り台の下には、ようやく体勢を立て直した永くんの姿が。




梅浜永浜滑り台13.jpg

 梅&永 「ドッシーン!!」
 そして衝突(笑)
 梅ちゃんの体が大きいこともあり、結構な迫力です。
 ぶつかられた右側の永くんの、ものすごく驚いた横顔がラブリーです(^o^)



梅浜永浜滑り台14.jpg

 そして永くん、滑り降りてきた重量物に押し出されます(笑)
 



梅浜永浜滑り台15.jpg

 滑り降りた右側の梅ちゃん、満足そうに右の方に向かって走り出しました。
 左側の永くんは、恐怖の余り(?)滑り台にしがみついています。




梅浜永浜滑り台16.jpg

 梅 「タッタカ タッタカ」
 右の方に向かって走る梅ちゃん(のおしり)と、可愛く滑り台を上る永くん。




梅浜永浜滑り台17.jpg

 永 「よいしょ、よいしょ」
 障害物がいなくなり、永くん、着々と滑り台を上ります。




梅浜永浜滑り台18.jpg

 そして、無事にてっぺんに到着しました(*^_^*)



梅浜永浜滑り台19.jpg

 永 「プルプル・・・怖かったよぅ・・・」
 滑り台の上に上った永くん。
 余りの恐怖に、どうやら足を噛んでいるようです。




 といった内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。
 ★ 消音に失敗していますので、音が出ます。 ★
 ★ 再生にはご注意ください。           ★





 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ(梅浜・永浜) ブログトップ