So-net無料ブログ作成
上野パンダ ブログトップ
前の3件 | -

2014年11月 上野パンダ [上野パンダ]

 2014年11月中旬、念願の上野訪問がかないました。



 本当は土曜日朝一に行くつもりでしたが、前日の仕事で疲れ切っており、10時半くらいの訪問になってしまったことから、動物園はすでにものすごい人出となっています。


 とりあえず、パンダ観覧の行列に並んで、ずんずん進んでいきます。

1.jpg

 この日は気候は良かったものの、一時期に比べるとかなり気温も下がってきていましたので、パンダさんたちは外にいるようです。
 なので、屋内運動場は主不在でした。




2.jpg

 右側の運動場の櫓の上に、魅惑的な白黒(茶黒?)の背中を発見!です(*^-^*)



 寄ってみると・・・

3.jpg

 おしり付近は格別に素敵なカフェオレカラーに染まっているようです。




4.jpg

 素敵な背中によってみます。
 背中の主は、どうやらシンシンちゃんのようです。



 朝一ではなかったことから、爆睡中なのは残念!と思いつつ、左側の運動場に進んでみます。

5.jpg

 こちらも、櫓の上に魅惑の白黒が見えてきました。




6.jpg

 リーリー君も、同じくお休み中のようです。



 が、かわいいお顔を撮りたくて寄ってみると・・・・

7.jpg

 リーリー 「・・・・」
 おっと、リーリー君のお目目、微妙に開いています。
 


 このまま起きてくれるととてもうれしいと思ってみていたところ。

8.jpg

 リーリー 「ぐー」
 すぐにお目目はピッタリ閉じて、再び熟睡モードに。




9.jpg

 なので、観覧の行列の流れに乗りつつも、頭頂部からも写真を撮っておきます。



 いったんパンダ観覧の行列から離れたのち、再び行列にトライしてみます。

10.jpg

 シンシン 「ぐー」
 右側の屋内運動場のシンシンちゃんは、まだまだ起きる気配なし。




11.jpg

 お休み中のシンシンちゃんによってみます。
 お耳のつき方、まあるい頭、おしりにくっついた枯葉、どこをどうとってもラブリーです(*´▽`*)



 リーリー君側の運動場にも進んでみますが・・・

12.jpg

 リーリー 「ぐー」
 こちらもまだまだ熟睡モード。



 で、もう少し粘りたかったのですが、荷物が重くて疲労が襲ってきたので、このあたりで退散することにします。



 入り口付近の案内図の裏側でしばしの休憩をしていたところ・・・

13.jpg

 案内図の裏側にもかわいいパンダさんとレッサーパンダさんを発見!です(*^-^*)



14.jpg

 また、入り口付近のレリーフに、きちんとパンダさんらしい丸みが作られているのに気付きます。
 細かいところまでの心配りに感激します。


 動物園を出て駅に向かって歩いていくと・・・・

15.jpg

 白浜を思い起こさせるようなきれいな青空に、スカイツリーが映えていました。



 2014年上野訪問分は(私がヘタレであるため)以上となります。
 明日以降、最新の2014年12月訪問分をお送りいたします。



 それでは失礼します。

2014年4月 上野パンダ(2) [上野パンダ]

 2014年4月中旬、午前一番の上野動物園。


 奥側の屋外運動場には・・・

17.jpg

 可愛いパンダ座りを披露するリーリーくんの姿が。
 それにしても、投げ出された足も長くて、本当に男前です(*^_^*)



18.jpg

 力 「えっ? 誰が男前だって?」
 もちろん、リーリーくんが男前だって言ったんですよ~。



19.jpg

 力 「にゃは~ 男前って言われちゃった! 照れるな~」
 おっとリーリーくん、なかなかナイスなリアクションです(^o^)



20.jpg

 力 「へへっ! 次はこの竹を食べようかな~」
 リーリーくん、照れ隠しでしょうか。
 こういうところも可愛いところですね(≧∀≦)



21.jpg

 リーリーくんに可能な限り寄ってみました。
 両手で竹を握りしめているところも、モフモフの質感の毛皮も、とてもラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)



22.jpg

 正面側からも一枚。
 おなかの上の竹の皮、すごい量ですね(*^_^*)
 そして再び、お鼻を横切るシワの入り具合が素敵です(^o^)



23.jpg

 力 「はおち~♪」
 おっと、リーリーくんから、迫力の、と思いきや、意外と(?)可愛い感じの「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)



224.jpg

 またまたピンぼけですが、可愛いふにゃり顔も一枚。



25.jpg

 力 「今度は ふにゃってないお顔もどうぞ♪」
 は~い! 喜んで撮らせていただきますよ~(≧∀≦)



26.jpg

 力 「今日は格別に竹がおいしいなぁ」
 満足そうなお顔も一枚。




27.jpg

 力 「正面のお顔も必要ですか?」
 きゃ~!! リーリーくん、こちらにカメラ目線をくれました(≧∀≦)
 イケメンに親切にされるなんて、今日はなんといい日なんでしょう!と浮かれていたところ・・・



28.jpg

 力 「この竹はおいしそうかな?」
 リーリーくん、こちら側においてあった竹に興味を示していただけなのでした(^^;)
 それにしても、竹をキュッと握って、真剣に見つめるこのお顔もとてもラブリーです(≧∀≦)



29.jpg

 力 「あ~ん♪」
 引き続き、可愛い「あ~ん♪」披露のリーリーくん。



30.jpg

 外側からもリーリーくんを狙ってみます。
 

 こんな感じで、なかなかパンダ舎の前を立ち去りがたいのですが、お客さんもどんどん増えてきたので、ヘタレは退散することにします。



 動物園を出てみたところ・・・

31.jpg

 桜は散っていましたが、さすがは桜の名所、桜が散った後でもお花見モード全開です。



 きれいな新緑の中に微妙にピンクが残る、その原因は・・・

32.jpg

 葉っぱの中に、きれいなピンク色の萼が残っているからなのでした(*^_^*)
 天気がよかったこともあり、緑色とピンク色が青空に映えました。



33.jpg

 ソメイヨシノが散ったとはいえ、八重桜?はまだまだきれいに咲いていました。



 リーリーくんのお鼻に、桜のお花も堪能した後は・・・

34.jpg

 恒例の上野駅前からのスカイツリー。
 この日は展望台がきれいに見えており、展望台からの眺めもさぞかしよかったのではないでしょうか(^o^)


 2014年4月中旬の上野パンダは以上です。

 明日以降、最新の(と言っても大分前になりましたが)2014年4月下旬の白浜パンダをお送りいたします。


 それでは失礼します。

2014年4月 上野パンダ(1) [上野パンダ]

 2014年4月中旬のとある金曜日、関東への出張が入りました。


 と言うわけで、土曜日朝一、上野動物園訪問を決行することにしました(*^_^*)


 土曜日はパンダさんのためなら、と(私にしては)早起きをして、開園間なしの上野動物園に向かいますが・・・・開園間際にもかかわらず、人の多さにびっくりです。


 早速パンダ舎の行列に並びます。

1.jpg

 屋内運動場は主不在の状態でガラーンとしていました。



 ということは・・・・

2.jpg

 ジャジャ~ン!!
 パンダさんたちは屋外運動場にいました(≧∀≦)
 が、あまりにお客さんが多く、映り込みの激しい写真ばかりでしたので、第一パンダさん・シンシンちゃんの写真は、この美しいうなじ一枚しか使えない状態でした・・・・う、腕前が悪すぎますね(^^;)


 気を取り直して、奥側の運動場にいたリーリーくんの写真を見てみると・・・

3.jpg

 おっと、いきなりのふにゃり顔です。
 白浜ふにゃり顔代表の海くんと比べると、大人の雰囲気を漂わせたふにゃり顔です(^o^)
 リーリーくんのチャームポイントである、お鼻を横切るシワの入り加減も絶妙です。



4.jpg

 力 「おっといけない、お客さんの前でふにゃってしまいました♪」
 さすがは東のイケパン代表、ふにゃらないお顔はとても男前です。



5.jpg

 後ろの方からお客さんの隙間を縫って撮影してみた一枚。
 ピントが合っていませんが、お鼻を横切るシワがとてもナイスに出ています(^o^)


 リーリーくんの運動場の人が増えてきたので、いったんパンダ舎を出て、再びパンダ舎に潜入します。

6.jpg

 今度は、シンシンちゃん側の運動場が少しすいていましたので、シンシンちゃんの撮影に取り組みます。
 櫓の下に潜り込んでしまっているシンシンちゃんですが、ピョコンと持ち上がった右足がとてもラブリーです(≧∀≦)



7.jpg

 真 「次はどの竹にいこうかな?」
 じっくり竹を吟味する真剣なお顔も可愛いシンシンちゃん。



8.jpg

 真 「うん! この竹、おいしそう♪」
 吟味の結果、気に入った竹が見つかったようです。



9.jpg

 真 「バキキキっ!!」
 可愛いお顔に似合わぬ、ワイルドな一面も披露しておきます。




10.jpg

 櫓の下のシンシンちゃんに迫りたかったのですが・・・・お客さんの多さと、私の腕前のなさが相まって、なかなか難しかったようです(^^;)



11.jpg

 違う角度から可愛いお顔を激写。
 後ろ側から、お客さんの合間を縫って撮影していたので、どのような写真が撮れているか、全く分かっていなかったのですが・・・・




12.jpg

 大量の写真の中でも、数枚程度は可愛いお顔をとらえており、全滅とはならなくて本当によかったです(*^_^*)




13.jpg

 真 「はおち~♪」
 おっと、シンシンちゃんから可愛い「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)
 陽ちゃんや優ちゃんと比べると、本当に大人だなあと思わされるシンシンちゃんですが、「はおち~♪」顔は、コパンダチームにも負けないくらい可愛いですね~(^o^)




14.jpg

 これらの写真は、望遠を最大に生かしてかなり遠方から撮影しているのですが、遠いショットでも、シンシンちゃんが白浜のラウちゃんや陽ちゃんと比べても大分大きい体型であることが分かります。




15.jpg

 真 「ウフフ、 体型もパンダそれぞれよ♪」
 おっと、シンシンちゃん、女子の体型についてのコメントというとても失礼な言動にも、鷹揚に返してくれました。
 本当に気のいい優しいパンダさんですね(≧∀≦)



 シンシンちゃんの運動場が混んで来たので、さらに奥に進むと・・・・

16.jpg

 再び奥側のリーリーくんが見えてきました。


 明日は、2度目のリーリーくんの様子を中心にお届けします(*^_^*)



 それでは失礼します。

前の3件 | - 上野パンダ ブログトップ