So-net無料ブログ作成
検索選択
白浜パンダ(小さな双子姉妹) ブログトップ
前の3件 | -

2014年12月 白浜パンダ(28) [白浜パンダ(小さな双子姉妹)]

 2014年12月上旬、午後のブリーディングセンター。



 屋内運動場右端の産室では・・・・

良浜と赤ちゃん(1).jpg

 お試し公開中!のラウちゃんと赤ちゃんの姿が。



 赤ちゃんのお顔が見えないかな~と思いながら見ていたところ。

良浜と赤ちゃん(2).jpg

 姉浜 「チラリ」
 チラチラと、ピンク色の姉浜ちゃんが見えています(*^_^*)


 更に凝視し続けてみると・・・

良浜と赤ちゃん(3).jpg

 きゃ~!! 姉浜ちゃんの可愛いあんよがちらりと見えました(≧∀≦)
 ちょっとわかりにくいのですが、小さいながらも、爪がちゃんと生えているあたりがパンダさんという感じです。




良浜と赤ちゃん(4).jpg

 今度は、姉浜ちゃんの頭と肩の辺りがチラリ。



 
良浜と赤ちゃん(5).jpg

 良 「いけない、いけない。 マニアに姉浜を見られるところだったわ・・・」




良浜と赤ちゃん(6).jpg

 で、再び堅いガード。



 そりゃまー、なかなか赤ちゃんまでは見えないよねとあきらめかけた、その時。

良浜と赤ちゃん(7).jpg

 良 「・・・赤ちゃん、見たいの?」
 はい! 赤ちゃんのお姿、是非是非拝見させていただけると嬉しいのですが・・・




良浜と赤ちゃん(8).jpg

 良 「仕方ないわね・・・」



良浜と赤ちゃん(9).jpg

 姉浜 「ママー ミルク クダシャイ デシュ」
 おっと、ついに姉浜ちゃんの横顔と方の部分が見えました。
 かなり見えにくいのですが、肩の辺りのベルトの部分や、お目々のあたりがかすかに黒くなりつつあるのが見えますでしょうか?



良浜と赤ちゃん(10).jpg

 良 「はいはい、 ミルク、ちゃんと飲みなさいね♡」
 赤ちゃんを一心にお世話をするラウちゃんも、とっても可愛いです(≧∀≦)



良浜と赤ちゃん(11).jpg

 良 「ペロペロ」
 献身的に赤ちゃんのお世話をするラウちゃん。




良浜と赤ちゃん(12).jpg

 いつもは可愛い豊かな頬毛も、赤ちゃんを暖めるのには一役買っているのでは?と思えてきます(^o^)




良浜と赤ちゃん(13).jpg

 鋭い爪で、赤ちゃんを傷つけないよう、丁寧に赤ちゃんをだっこするラウちゃん。



 このあたりで疲れてきたのか・・・・

良浜と赤ちゃん(14).jpg

 赤ちゃんをつぶさないように気をつけながらも、どんどん体は斜めになっていき・・・・



良浜と赤ちゃん(15).jpg

 良 「ふわ~あ
 大きなあくびを披露したと思ったら・・・・




16.jpg

 良 「ぐー」
 その後は赤ちゃんを抱えたまま、横になってしまいました。



 その後、産室の扉が閉じられた後も・・・

17.jpg

 赤ちゃんを抱えたまま、小さな赤ちゃんをつぶさないように寝続けていました。



 といった内容の動画です。
 長いバージョンは以前の記事でもアップしましたが、今回は姉浜ちゃんが見えるシーンのみのショートバージョンです。
 よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

2014年12月 白浜パンダ(27) [白浜パンダ(小さな双子姉妹)]

 2014年12月上旬、午後のブリーディングセンター。



 一番右端の産室では・・・・

1.jpg

 ラウちゃんと赤ちゃんがお試し公開中でした(*^_^*)




2.jpg

 良 「ペロペロ♪」
 ラウちゃんのフカフカで大きな手のひらの上に、どうやら赤ちゃんがいるようです。



 
3.jpg

 良 「ペロペロ♪」
 が、ラウちゃんのガードが高く、なかなか赤ちゃんが見えません。



 ちょっとでも赤ちゃん、見えないかな~と凝視していたところ。

4.jpg

 姉浜 「シッポ・・・」
 おっと、ラウちゃんのお手々付近に、なにやらピンク色の小さな物体が。



5.jpg

 姉浜 「ピーン! デシュ」
 小さいながらも、芸を披露してくれる姉浜ちゃん。
 可愛いシッポが伸びきっていないのは、ご愛敬です(≧∀≦)



 姉浜ちゃんが見えてラッキー♪と浮かれていたところ。

6.jpg

 良 「パクン♪」
 優しく赤ちゃんをくわえたラウちゃん。




7.jpg

 良 「どっこいしょっと」
 体を起こしました。




8.jpg

 良 「ペロペロ♪」
 起き上がっても大事そうに赤ちゃんをなめています。



9.jpg

 姉浜 「チラリ デシュ」
 たまには、姉浜ちゃんがちらりと見えるような気がしますが・・・・




10.jpg

 良 「ヤダヤダ、 マニアに子供を見られるところだったわ・・・」
 ラウちゃんのガードが堅く、なかなか姉浜ちゃんが見えません。




11.jpg

 良 「ペロペロ」
 その後も、一生懸命姉浜ちゃんをなめるラウちゃん。
 このときのラウちゃん、姉浜ちゃんに右のお乳からミルクをあげながら、まだまだ毛が生えていない姉浜ちゃんが冷えないように、途切れることなくなめてあげていました。




12.jpg

 姉浜ちゃんがミルクを飲む間は、ちゃんと起き上がったままのラウちゃん。




13.jpg

 今回の出産で、「ようやく梅梅さん並かな?」と飼育員さんがおっしゃっておられましたが、その背中はとても頼れるお母さんの背中でした(^o^)



 その頃の妹浜ちゃん。

14.jpg

 妹浜 「グー」
 うつ伏せでお休みでした。
 よく見ると、ちょっぴり白黒が出始めており、うっすらした白黒がたまらなくラブリーでした(≧∀≦)



 それでは失礼します。

2014年12月 白浜パンダ(26) [白浜パンダ(小さな双子姉妹)]

 2014年12月上旬、午後のPANDA LOVE。



 パンダラブツアーを終え、少々まったりした後にブリーディングセンターに向かいます。


 先ほどまで、ラウちゃんの産室は・・・

0.jpg

 こんな感じで、中が見えないようになっていましたが・・・・



1.jpg

 ブリーディングセンターに到着したとき、ちょうどモニターでの産室中継が始まったと言うことで、飼育員さんが集まっておられました。




2.jpg

 おおっと、もしかして、お客さんの中では初モニター観覧?!超ラッキー!(≧∀≦) でも、3年分の運は使い果たしたかも?と盛り上がります。




3.jpg

 でもここで、ラウちゃんのおしりしか見えませんでした~っていうあたりが、自分ぽい?でも、一生懸命子育てするラウちゃんが元気そうで本当によかったな~としみじみ思っていたところ。




4.jpg

 ん? ラウちゃんの手元になにやら白いモノが。




5.jpg

 写真を拡大。
 丸で囲ったところの白い部分、どうやら赤ちゃんのようです(*^_^*)
 このときラウちゃんがだっこしていたのは、姉浜ちゃんの方だと言うことでした。



 赤ちゃんまで見られて超ラッキー(≧∀≦)と盛り上がっていたところ、産室の扉がスルスル開きました。

6.jpg

 産室の一般公開に向けて、産室のガラスを清掃すると言うことで、洗剤が塗布されたガラス面を撮影。
 なお、産室の写真撮影は、フラッシュを切っておけばOKということでしたので、写真を撮りまくります。




7.jpg

 洗剤が拭き取られると、ラウちゃんのいつものおしりが登場です(*^_^*)
 出産後のラウちゃんをたまたま見ることができましたが、お客さんの中では、出産後のラウちゃんを見た人第一号?と、再び盛り上がります。



 おしりばかり撮っていても何なので・・・

8.jpg

 おなじみのシッポを激写。
 前回気になっていた、三本の筋状の汚れは取れており、一安心です(^o^)




9.jpg

 産室の柵を激写。
 今回は破水後6時間以上赤ちゃんが産まれてこないという難産だったということで、飼育員さんは、もしかしたら・・・と覚悟をしたというようなことをおっしゃっておられました。
 この柵も、ラウちゃんが出産の苦しさを紛らわせるためにかじった結果、このようなことになったとか。
 元気な出産が当然のように思っていましたが、母子とも健康である事実の裏側には、飼育員さんの多大な尽力があることがよく分かりました。



 ラウちゃんの檻の向こう側には・・・

10.jpg

 妹浜ちゃんがいる保育器が。
 柵にピントが合っているんだろうな・・・と思っていたら、やはり柵にピントが合っていたこの腕前が恨めしい・・・(T_T)
 ちなみにこのときの妹浜ちゃん、仰向けで、あんよが右側に来ていると言うことでした。




11.jpg

 妹浜 「アンヨ・・・」




12.jpg

 妹浜 「ピーン! デシュ」
 おっと、妹浜ちゃん、生後1週間にして、既に芸達者です(*^_^*)
 さすがは究極のエンターテイナー集団である白浜パンダ家に産まれた赤ちゃんです(≧∀≦)



13.jpg

 無理やり妹浜ちゃんの全身を激写。
 このときは、横向き・こちら向きの体勢で、頭が左・あんよが右のようです。



 この日はたまたまモニターに映ったラウちゃんを見られた上、初のお試し公開にも立ち会うことができ、本当にラッキーでした。
 赤ちゃんまで見られて、本当にこの先10年くらい分のラッキーを使い果たしたような気もしますが、パンダさんのことでラッキーを使い果たすのなら、それはそれでよいよね♪と思っておきます。



 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ(小さな双子姉妹) ブログトップ