So-net無料ブログ作成
検索選択
白浜パンダ(桜浜・桃浜) ブログトップ
前の3件 | -

2016年6月 白浜パンダ(37) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年6月中旬、閉園間際のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

14.jpg

 上側の桃 「ぐー」
 下側の桜 「ガサガサ♪」
 再びお休みモードに戻った桃ちゃんと、竹付近を捜索中の桜ちゃんの姿が。




15.jpg

 桃 「ぐー」
 寄ってみますと、先ほどは桜ちゃんの動きが気になっていた桃ちゃんでしたが、この時は既に爆睡モードでした。




 一方の桜ちゃん。

16.jpg

 桜 「・・・」
 おっと、よく見ると、シッポがピコン♪と持ち上がっています。




17.jpg

 桜 「・・・」
 シッポピコン♪状態で固まる桜ちゃん。
 おそらく、何らかの「ご用」が行われていたのではと思われます(*^_^*)



 無事に「ご用」を済ませた桜ちゃん。

18.jpg

 桜 「トコトコ♪」
 優ちゃんの運動場とのガラス際までやってきました。




19.jpg

 桜 「どっこいちょっと」
 可愛く座り込む桜ちゃん。




20.jpg

 桜 「このあたりでいいかにゃ・・・」
 可愛いお顔で、寝る場所を慎重に吟味してみます。




21.jpg

 桜 「これがよさそうでしゅ♪」
 ようやく寝やすい姿勢が決まったようでして。




22.jpg

 桜 「・・・」
 いったんは、このままで寝ようとしていました。




 一方の桃ちゃん。

23.jpg

 桃 「ぐー」
 可愛く櫓の上でお休み中でした。




24.jpg

 桃 「ぐー」
 どうやら既に熟睡モードの桃ちゃん。
 良い夢見てそうなステキなお顔です(^o^)




 一方の桜ちゃん、先ほどは隣で優ちゃんが眠る運動場のガラス際まで移動していましたが。

25.jpg

 手前の桜 「・・・こんな感じかにゃ・・・」




26.jpg

 手前の桜 「ゆーおねーたんと お揃いの姿勢で寝ましゅ♪」
 どうやら、優ちゃんの寝相を真似しているようです(*^_^*)




27.jpg

 手前の桜 「おーたん、ゆーおねーたんみたいな ステキな姉パンしゃんになるんでしゅ・・・ぐ・・・」
 最後にガラス際での可愛い姉妹コラボが見られて、大満足でした。



 2016年6月訪問の記事は以上です。


 明日以降、先日訪問が果たせた2017年1月訪問時の結ちゃんの様子をお届けします。


 ちなみに先日飼育員さんにお伺いしたところでは、マイペースな桜ちゃんの体重が66キログラムくらいであるのに対し、食欲旺盛な桃ちゃんの体重は既に73キログラムくらいと、大きな差が出ているそうです。
 そういえは、2016年6月訪問時でも、桃ちゃんが貪欲におやつを食べ続けるのに対し、桜ちゃんがマイペースに竹を食べる様子が見られましたが、その積み重ねの結果が体重差に表れているようでした。


 これだけ聞くと、桜ちゃんの生育が若干心配かな?とも思われましたが、よくよく考えてみますと、優ちゃんでも2歳少しの頃は65キログラムくらいだったような・・・海くん・陽ちゃんに至っては、2歳の誕生日の頃にまだ50キログラム台の後半だったような・・・
 ということは、桜ちゃんも2歳児の平均的な体重はクリアしていると思われますので、特に心配はなさそうでした(^o^)
 つまり、桜ちゃんが小さいというよりは、桃ちゃんが巨大化していると言うのが実態のようです(^^;)



 それでは失礼します。


2016年6月 白浜パンダ(36) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年6月中旬、閉園前のPANDA LOVE。



 左側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 下側の桜 「モグモグ♪」
 上側の桃 「ぐー」
 竹を食べる桜ちゃんに対し、桃ちゃんはお休み中でした(*^_^*)




2.jpg

 桃 「ぐー」
 櫓の上で、可愛く爆睡中の桃ちゃんですが。




3.jpg

 桜 「・・・・」
 下側の桜ちゃんが、上をしきりに気にし始めました。




4.jpg

 桜 「どっこいちょっと」
 



5.jpg

 桜 「よいちょ、よいちょ」
 その後、桃ちゃんが眠る櫓に取り付く桜ちゃん。




6.jpg

 左側の桜 「じーっ・・・・」
 どうやら、櫓の上の桃ちゃんの様子が気になるようです(^o^)




7.jpg

 上側の桃 「・・・・」
 桜ちゃんの動きを察知した桃ちゃんも、お目々を開けて桜ちゃんの様子をうかがっています。




8.jpg

 下側の桜 「・・・・」
 が、桜ちゃん、今度は左側の様子を気にし始めました。




9.jpg

 左側の桜 「よいちょっと」




10.jpg

 その結果、櫓から完全に離れる桜ちゃん。




 ここまで動きがなく、お目々だけ開けて桜ちゃんの様子をうかがっていた桃ちゃんでしたが。

11.jpg

 桃 「にゃ? おーたん、登ってこないのかにゃ?」
 



12.jpg

 桃 「登ってきてくれるなら、一緒に遊ぼうと思ったのに・・・」




13.jpg

 桃 「残念だにゃ・・・」
 結局桜ちゃんが登ってこず、とても残念そうなお顔をしていたのでした(*^_^*)



 互いの様子を確認しながら行動に移すあたり、コパンダちゃんでもやっぱり女子なのでした(^o^)



 それでは失礼します。

2016年6月 白浜パンダ(35) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年6月中旬、午後のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(1).jpg

 左側の桜&右側の桃 「モグモグ♪」
 可愛いお顔で竹をおやつを食べる桜ちゃんと桃ちゃんの姿が。




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(2).jpg

 右側の桃 「ペロペロ♪」
 おっと桃ちゃん、お手々をペロペロなめ始めました。
 運動場に再登場した後の、桃ちゃんの長いおやつ行脚も、そろそろ終わりを迎えるようです。




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(3).jpg

 右側の桃 「さてさて、次はなにをちようかにゃ・・・」




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(4).jpg

 右側の桃 「・・・・」
 しばし考え込む桃ちゃん。




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(5).jpg

 右側の桃 「ボリボリ・・・・」
 体を掻きながら考え込みます。
 左側の桜ちゃんの、竹に満足そうなお顔も超絶ラブリーです(≧∀≦)




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(6).jpg

 左側の桜 「にゃは~! おいちい~!」
 右側の桃 「・・・・」





竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(7).jpg

 左側の桜 「はぁ~ 今日の竹もおいちくて幸せだにゃ~♡」
 右側の桃 「・・・・・」
 桜ちゃんが可愛い表情を見せる間も考え込む桃ちゃんでしたが。




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(8).jpg

 右側の桃 「トコトコ」
 ついに意を決して歩き始めました。




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(9).jpg

 右側の桃 「おーたん、竹食べてましゅね・・・」
 ちょっぴり遠目で桜ちゃんの様子を確認した後は。




竹を食べる桜浜と、ようやく竹を食べ始める桃浜(10).jpg

 桃 「モグモグ♪」
 今度は桃ちゃんも、可愛い座り姿で竹を食べ始めました。




11.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 まだまだ小さいながらも、ラウちゃん似の中腰姿で竹を楽しむ桃ちゃん。




12.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 まだまだ白くてフカフカの後頭部が超絶ラブリーです(≧∀≦)




 一方の桜ちゃん。

13.jpg

 桜 「モグモグ♪」
 こちらは安定感たっぷりの座り姿で竹を楽しんでいました(*^_^*)




14.jpg

 竹 「バサバサ♪」
 合間には、たっぷりの竹に埋もれちゃうのがご愛敬ですが。




15.jpg

 桜 「ぷはぁ~! でしゅ♪」
 竹に埋もれるのも、これまた楽し♪といった風情が超絶ラブリーでした(≧∀≦)(≧∀≦)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ(桜浜・桃浜) ブログトップ