So-net無料ブログ作成
検索選択
白浜パンダ(赤ちゃんパンダ) ブログトップ
前の3件 | -

2017年1月 白浜パンダ(1) [白浜パンダ(赤ちゃんパンダ)]

 2017年1月下旬。 待望の白浜訪問が叶いました(*^_^*)
 2016年12月に予定していた訪問をキャンセルしてしまったため、2ヶ月ぶりの訪問となりました。



 PANDA LOVEのコパンダ軍団にも後ろ髪を引かれながら、ブリーディングセンターに向かいます。


 屋内運動場一番右端の産室には・・・・

1.jpg

 良 「モグモグ♪」
 マダムが可愛いお顔で竹を食べていました。




2.jpg

 良 「モグモグ・・・ミルクを出すためにも、竹を食べなきゃね♪」
 食欲旺盛なご様子のマダムに一安心した後、右側の屋内運動場に向かいますと。



3.jpg

 結 「・・・・」
 きゃ~!! 運動場右端に座り込む、超絶ラブリーな物体を発見です(≧∀≦)




 物体の正体は。

4.jpg

 結 「この向こうに、ママの気配がするんでしゅよ・・・・」
 ご存じ結ちゃんでした(≧∀≦)(≧∀≦)




収納扉に駆け寄る結浜(1).jpg

 飼育員さんに抱き上げられた後、まだ新しい遊具の上に戻される結ちゃんでしたが。




収納扉に駆け寄る結浜(2).jpg

 結 「ズルリ♪」
 




収納扉に駆け寄る結浜(3).jpg

 結 「ヘニャリ♪」
 丸太の上でバランスを取るのが難しいのか、結ちゃん、すぐに丸太からずり落ちまして。





収納扉に駆け寄る結浜(4).jpg

 結 「ポテリ♪」
 すぐに地面に戻りました。





収納扉に駆け寄る結浜(5).jpg

 結 「にゃ? ゆいたん、地面にいましゅよ?」
 いったんは、ちょっぴり不思議そうなお顔を見せた結ちゃん。



収納扉に駆け寄る結浜(6).jpg

 結 「ポテポテ♪」





収納扉に駆け寄る結浜(7).jpg

 結 「タッタカ!」
 小走りモードで、再び運動場を右の方に向かい始めました。




収納扉に駆け寄る結浜(8).jpg

 結 「ポテポテ♪」
 運動場の縁石も難なくクリアしますが。




収納扉に駆け寄る結浜(9).jpg

 結 「よいちょ~!」
 まだまだ体を動かすコツがつかめていないのか、所々に必要以上に大きなアクションが見られるのがまたまた可愛いです(^o^)




収納扉に駆け寄る結浜(10).jpg

 結 「ポテポテ♪」
 ちょっぴりぎこちないからくり人形のような動きで、でも着々と運動場を進む結ちゃん。




収納扉に駆け寄る結浜(11).jpg

 結 「まだママの気配、ちてましゅか?」
 あっという間に、運動場を横切って、右端まで到着しました。




収納扉に駆け寄る結浜(12).jpg

 結 「ママ、 どーちてるのかにゃ・・・」
 そして、やっぱり扉の向こうのママの様子が気になります(*^_^*)



 この日、まだママとは別の展示となっていた結ちゃん。
 ママの方は・・・・

2.jpg

 良 「結ちゃん、保育園で預かってもらって、助かるわぁ~」
 短時間の別離であれば全く問題ない様子でしたが、結ちゃんの方はママに会いたい気持ちになることもまだまだ多いようでした(^o^)



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。


 それでは失礼します。


2016年11月 白浜パンダ(4) [白浜パンダ(赤ちゃんパンダ)]

 2016年11月中旬、午後のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場では、赤ちゃんパンダ公開・午後の部が始まろうとしていると言うことで、行列に並びます。


 通路には、モニターが設置されており。

1.jpg

 待つ間も、可愛いサッカーボール(笑)を抱っこするラウちゃんの姿が楽しめます。




2.jpg

 たまには、ちーちゃんの可愛いお顔がチラリ。




3.jpg

 ラウちゃんの体勢に合わせてカメラが切り替えられているので、モニターではラウちゃんが抱っこするちーちゃんの姿が比較的見やすいのですが。




4.jpg

 が、ラウちゃんが余りに大切にちーちゃんを抱っこする余り、ちーちゃんが見えなくなることもしばしばです。



 ということで、産室前にたどり着いても、ほとんどちーちゃんが見えないケースも多々あるようですが、それはそれで仕方ないな~と思っている内に、産室の前にたどり着きましたよ~。

5.jpg

 ちーちゃんの可愛いおちり♡がちらりと見えてきました。



 歩きながらの撮影なので、時間もあまり取れなかったのですが。

6.jpg

 産室の真ん前にたどり着いたときには、ちーちゃんのお顔がチラリ。
 歩きながらなのでブレブレなのが残念です(T_T)




7.jpg

 ママのおなかの上で、絶賛海老反り中♪の様子を激写。




8.jpg

 ちー 「ノビ~♪ でしゅ」
 そのままの体勢で可愛く伸びた様を激写。
 体が柔らかい赤ちゃんパンダとはいえ、背骨が痛くならないのでしょうか?(^^;)




9.jpg

 などと、ちーちゃんのおなかとアンヨを撮影している間に、あっという間に産室前の時間は過ぎていきました。



 この日は一巡目しか並ぶ時間がなかったのが残念ですが、その意味では午前中の収納の様子を見られたのは超絶ラッキーでした(≧∀≦)


 2016年11月のちーちゃんの様子は以上なのですが、ほぼ同月齢だったころの優ちゃんと桜ちゃん・桃ちゃんの様子を思い起こしてみますと。

<2012年10月初旬の優ちゃん>

10.jpg

 優 「ゆーたんでしゅ♪ よろちくお願いちましゅ♪」




11.jpg

 優 「ミルク、くだしゃいにゃ~!」
 この時の優ちゃん、2ヶ月弱だったのですが、古い写真を確認したところ、2500グラムちょっとぐらいの体重でした。
 2016年11月中旬のちーちゃんはちょうど2ヶ月くらいのこの日で既に3000グラムを超えたと言うことでしたので、ちーちゃんの大きさ・成長の早さに驚かされます。



 ちなみに、2012年10月初旬の海くん。

12.jpg

 手前の海 「フムフム、お客さん、遠くからお越しなんですね♪」
 お客さんへの愛想抜群だったこの頃、優ちゃんを見るために並んだお客さんを楽しませていました(*^_^*)
 思えば、海くん陽ちゃんって、ずば抜けてお客さん好きのコパンダちゃんだったなあと懐かしく思い出されます。




<2015年2月>

13.jpg

 桃 「ノビ~♪ でしゅ」




14.jpg

 桃 「ぐー」
 伸びたり、寝たりする姿が超絶可愛い桃ちゃんに対し。




25.jpg

 桜 「ヤアヤア どーもどーも♪ おーたんでしゅ♪」
 大阪のオッチャンみたいな登場の仕方で、運動場に衝撃を与えた桜ちゃん。



25.5.jpg

 左側の桜 「本当に しちゅれい(失礼)な当てレコでしゅね!」
 ちょっぴりむっとした感じのお顔も超絶ラブリーでした(≧∀≦)



26.jpg

 二人で並ぶ姿も昔から可愛い左側の桜ちゃんと右側の桃ちゃん。
 ちなみにこの時、ほぼほぼ2ヶ月の桜ちゃんの体重は2700グラム、桃ちゃんの体重は2800グラムくらいでした。
 なお桜ちゃん桃ちゃんは双子だったからなのか、すでに2ヶ月当時で朝から午後3時くらいまで通しでの公開が行われていたようでした。
 (優ちゃんは一人っ子でしたので、どうやら朝一に45分程度、午後に30分程度と、今とほぼほぼ公開時間が同じなようでした)



 白浜一大きいと言われていた桜ちゃんと桃ちゃんを超えるスピードで成長中のちーちゃん、今後の成長も楽しみです♪

 それでは失礼します。

2016年11月 白浜パンダ(3) [白浜パンダ(赤ちゃんパンダ)]

 2016年11月中旬、午前中のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

赤ちゃんパンダバイバイパレード2(10).jpg

 ちー 「ペコリ♪でしゅ・・・」
 お客さんに可愛くお辞儀をするちーちゃんの姿が。






赤ちゃんパンダバイバイパレード2(11).jpg

 ちー 「ふう、これで午前中のおちごと(お仕事)終了でしゅね・・・」
 このまますぐに収納されてしまいそうなちーちゃんでしたが。



赤ちゃんパンダバイバイパレード2(12).jpg

 ちー 「にゃ? ちーたん、移動ちてましゅよ?」
 何とラッキーなことに、ちーちゃんを抱っこした飼育員さん、再び左の方に来てくださいました(≧∀≦)




赤ちゃんパンダバイバイパレード2(13).jpg

 ちー 「みなしゃ~ん、たのちんで(楽しんで)くだしゃいまちたか~?」
 お陰様で、再びちーちゃんの可愛い表情をゲット(≧∀≦)(≧∀≦)




赤ちゃんパンダバイバイパレード2(14).jpg

 ちー 「にゃ~!!」




赤ちゃんパンダバイバイパレード2(15).jpg

 ちー 「あお~ん!」



赤ちゃんパンダバイバイパレード2(16).jpg

 ちー 「一吠えちてしまいまちた・・・」
 パカッと開けられたお口も超絶ラブリー(≧∀≦)ですが、まだ歯が生えていない感じも、赤ちゃんぽくて可愛いです(^o^)




 が、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものでして。

赤ちゃんパンダバイバイパレード2(17).jpg

 ちーちゃん、今度は着実に右側に向かって移動します。




赤ちゃんパンダバイバイパレード2(18).jpg

 ちー 「そろそろホントに収納かにゃ・・・」




赤ちゃんパンダバイバイパレード2(19).jpg

 ちー 「ペコリ~」
 本格的に可愛いお辞儀を披露した後は。




赤ちゃんパンダバイバイパレード2(20).jpg

 ちー 「今日もやりきったでしゅ・・・」
 なされるがままに、バックヤードへと戻っていったのでした(*^_^*)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。






 それでは失礼します。

前の3件 | - 白浜パンダ(赤ちゃんパンダ) ブログトップ