So-net無料ブログ作成
白浜パンダ(結浜) ブログトップ
前の3件 | -

2017年9月 白浜パンダ(3) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年9月上旬、午前中のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・

良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(15).jpg

 竹を食べるラウちゃんと、寝転がって竹のお稽古に励む結ちゃんの姿が。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(16).jpg

 結 「あらよっと♪」
 竹のお稽古って、竹を囓る方じゃなくて、竹をアンヨでクルクルすることだったのか・・・と感心して見ていたところ。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(17).jpg

 結 「にゃっ!? ママのちっぽ(しっぽ)、とっても茶色いでしゅよ?」
 ママのシッポの茶色さにちょっとびっくりしてみた後。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(18).jpg

 結 「トコトコ♪」
 小さな竹の切れっ端をくわえて、可愛く歩き始めました。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(19).jpg

 結 「ここいらへんでいいかにゃ?」
 丸太の後ろに到着したと思いましたら。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(20).jpg

 結 「どっこいちょっと」
 可愛く片手を地面について座り込み。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(21).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「カジカジ♪」
 ラウちゃんと相似形で、竹を囓り始めました。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(22).jpg

 結 「カジカジ♪」
 この時は、奇跡的にパンダ座りをキープしていた結ちゃんでしたが。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(23).jpg

 結 「どっこいちょっと」
 再び立ち上がってどこかに向かうようです。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(24).jpg

 結 「クンクン・・・」
 おっと結ちゃん、先ほどとは打って変わって、大物の竹に興味を示し始めました。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(25).jpg

 結 「この竹にしましゅ・・」
 可愛く竹を口にくわえた結ちゃん。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(26).jpg

 結 「コロリ♪」
 竹をつかんだまま、勢いよく寝転がりまして。



良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(27).jpg

 結ちゃんのアンヨ 「ガシッ!」
 アンヨの爪でしっかりと竹をつかんだと思いましたら。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(28).jpg

 結 「いちゅも(いつも)よりも多めに回しておりましゅ~」
 アンヨで竹をバサバサさせ始めました(*^_^*)


 この時の結ちゃんにとっての竹のお稽古、竹をカジカジすることではなく、アンヨで竹を操ることだったようでした。

 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(0) 

2017年9月 白浜パンダ(2) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年9月上旬、午前中のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(1).jpg

 良 「モグモグ♪」
 良い調子で竹を食べ進めるラウちゃんの姿が。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(2).jpg

 良 「モグモグ・・・収納扉の向こうに、何かを忘れてきたような・・・・モグモグ」
 モグモグしながらも、バックヤードが気になるラウちゃん。



 ラウちゃんの目力には、さすがの収納扉も勝てないらしく。

良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(3).jpg

 扉 「ガラガラ~」
 ついに開いた収納扉。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(4).jpg

 結 「ヒョッコリ♪」
 そして、ちらりと見える、結ちゃんの可愛い横顔。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(5).jpg

 結 「ママァ~! ゆいたんを置いて行っちゃうなんて、ヒドイでしゅよ~」
 良 「だって結ちゃん、ママ、屋内に入りたいのに、いつまでも遊んでいるんだもの」




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(6).jpg

 結 「それだったら ちかたにゃい(仕方ない)でしゅね・・・」
 可愛い抗議の割には、あっさりと自分の非を認めるコパンダ。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(7).jpg

 結 「トコトコ♪」
 過去の遺恨はすっかり溶けたのか、ラウちゃんの方に向かって歩き始めました。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(8).jpg

 結 「クンクン♪」
 結ちゃん、ラウちゃんの側の竹をクンクンしていたと思いましたら。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(9).jpg

 結 「どっこいちょっと」
 気に入った竹を見つけて、竹のお稽古をすることにしたようです。



 可愛いパンダ座りが続くと、お客さんも喜ぶのですが。

良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(10).jpg

 結 「コロン♪」
 まだまだ小さな結ちゃんが座位を維持することは難しいらしく、すぐに可愛く寝転がりまして。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(11).jpg

 結 「バサバサ♪」
 竹を操る・・・というよりは、竹に操られちゃったりもしながらも。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(12).jpg

 結 「カミカミ♪」
 漸く、竹の葉っぱを口にすることが出来た模様。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(13).jpg

 結 「はぁ~ 今日の竹は格別においちい(美味しい)竹でしゅね♪」
 竹あしらいがまだまだなのに、一人前に竹の感想などを述べてみたりしていた結ちゃんでしたが。




良浜に遅れて登場した後、竹のお稽古に励む結浜(14).jpg

 結 「にゃにゃっ!? アンヨに竹が引っかかってましゅよ?」
 まだまだ竹に操られている感の方が強い結ちゃんなのでした(*^_^*)



 この時の結ちゃん、もうちょっとで一歳というタイミングだったのですが、体重が確か24キログラムとちょっとくらいでして、一歳のコパンダとしては、だいぶん軽めだという印象でした。

 確かではありませんが、軽めの海くんでも1歳の時に26キログラムくらいだったような記憶ですし、その後の女子パンちゃん達は軒並み30キログラム近くもしくは30キログラム越えだったように思います。

 結ちゃんも産まれたときはジャイアントなベビーだったので、あっという間に大きくなるのでは・・・と思っていたのですが、あの度を超したやんちゃっぷりのおかげで、成長よりも日々のガソリンとしてエネルギーが使われているようでした。

 とはいえ、この日も相変わらず、元気いっぱいに過ごしていましたし、その後も問題なく成長していますので、多少体重が軽くても全く問題なさそうでした。


 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(0) 

2017年7月 白浜パンダ(56) [白浜パンダ(結浜)]

 先日来更新が飛びまくっている分として、本日2本目の更新です。


 2017年7月上旬、午後のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(12).jpg

 結 「カジカジ♪」
 自ら割り取った竹を堪能する結ちゃんの姿が。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(13).jpg

 結 「クンクン・・・この竹の切り口の香りもいい感じだにゃ♪」
 が、大きな竹をクンクンした隙に、せっかく割り取った竹がお口からお腹へ落下。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(14).jpg

 結 「にゃ? 竹がお腹に落ちちゃいまちたよ?」
 すぐに竹が落ちたのに気づいた結ちゃん、そのまま竹をくわえなおすのかと思いきや。



良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(15).jpg

 結 「にゃにゃっ!? こんなところに、小さなちっぽ(しっぽ)がありまちたよ?」
 先ほどから、静止画かも?と思われるくらい、固まりまくるラウちゃんの横で、結ちゃん、自分のシッポが気になってきたようでして。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(16).jpg

 結 「カミカミ♪」
 良 「・・・・」



良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(17).jpg

 結 「カミカミ♪」
 良 「・・・・」
 あらゆる方向から、可愛くシッポをカミカミしていました。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(18).jpg

 良&結 「・・・・」
 その後は、しばしラウちゃんとシンクロ静止画となってみた後。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(19).jpg

 良 「カジカジ♪」
 結 「お腹に竹を落としちゃったんでちた・・・」
 何かの呪縛が解けたかのように、同じタイミングで動き始めた母子。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(20).jpg

 良 「カジカジ♪」
 結 「それでは、カミカミの練習しましゅ♪」




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(21).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「カジカジ♪」
 竹を美味しそうに食べるラウちゃんの横で、結ちゃんもカミカミ練習を始めました。




良浜の側で竹のお稽古に励む結浜(22).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「カジカジ♪」
 その後は、母子仲良く、竹食べもしくは竹のお稽古に没頭していました。



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 と言ったところでタイムアップ。
 この日の母子の様子は以上です。


 明日以降、9月訪問時の結ちゃんの様子をお届けいたします。

 それでは失礼します。


nice!(3)  コメント(1) 
前の3件 | - 白浜パンダ(結浜) ブログトップ