So-net無料ブログ作成
白浜パンダ(結浜) ブログトップ
前の3件 | -

2017年9月 白浜パンダ(34) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年9月上旬、午後のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 良 「ん~ 竹、美味しいわぁ♡」
 満足そうな可愛いお顔で竹を囓るラウちゃんと、竹の下でモゾモゾする結ちゃんの姿が。




2.jpg

 良 「この竹は・・・美味しそうね♪」
 結 「モゾモゾ♪」




3.jpg

 良 「今日の竹は、美味しいものが多くて幸せだわ♪」
 結 「竹は囓るよりも、回すためのもの・・・」
 こんな感じで、しばらく動きがなさそうですので、いったんパンダラブに移動することとします。




 ブリーディングセンターの外に出てみますと。

4.jpg

 この日、結ちゃんの1歳のお誕生日が間近であるということで、ブリーディングセンター入口付近にはこんな可愛いプレートが設置されていました。




5.jpg

 その近くには、母子のこんなに可愛いプレートも。
 訪問から3ヶ月が経過し、既に記憶があやふやな中、何でこんなに中途半端なフレームの切り取り方で撮影をしているのかしら?との疑問が生じますが。




6.jpg

 母子のプレートの写真に続く写真を見ていると、何らかの理由でおかしな撮り方をしちゃっていたようでした(^^;)
 



 2000記事を超える時期になっても、写真一つ満足に撮れないなんて・・・との、若干の落ち込みモードはさておき、再びブリーディングセンターに戻ってみたところ。

7.jpg

 良 「ゴクゴク♪」
 結 「んでね、ゆいたん、ママにこう言ったんでしゅよ・・・」
 右側の屋内運動場には、お水を飲むラウちゃんと、バックヤードに何やら語りかける結ちゃんの姿が見られました。





8.jpg

 結 「もちもち、ちいくいんしゃん(飼育員さん)、聞いてましゅか?」
 結ちゃんが一生懸命話しかけたところで、忙しい飼育員さんはなかなかお相手をすることも難しいらしく。




9.jpg

 結 「誰も聞いてくだしゃらにゃい・・・」





10.jpg

 結 「ガッカリ・・・」
 良 「さてさて、動くとするかな」
 ガッカリモードの結ちゃんに対し、ラウちゃんは動くこととしたようでして。




11.jpg 

 結 「にゃ~!」
 良 「この辺にオヤツでも落ちていると最高なんだけど・・・・」




12.jpg

 結 「コロン♪」
 良 「そんなに美味しい話ばかりじゃないわよね♪」
 失意のコロン♪を披露する結ちゃんを余所に、ラウちゃんは歩き始めました。




13.jpg

 結 「どーせ ゆいたんの言うことなんて、誰も聞いてくれないんでしゅよ・・・」
 良 「ノシノシ♪」
 隅っこで一人いじける結ちゃん、超絶ラブリー(≧∀≦)ですが、やっぱり結ちゃんは元気にヤンチャしているときが一番可愛い様な気がします(^o^)



 と言ったところで、タイムアップ。
 2017年9月訪問時の結ちゃんの様子は以上となります。


 2017年9月よりも後の訪問では、結ちゃんも1歳を超えていますので、今後は通常の訪問ご報告の中で結ちゃんの様子をご報告することといたしまして。


 本日夜にアップ予定の記事以降は、2017年9月からぐぐっとさかのぼりまして、2016年7月訪問分をお届けいたします。


 その前に、シャンシャンちゃんと同月齢の白浜コパンダをお届けするシリーズ。

<2017年2月の結ちゃん その1>



 ゴシゴシされながらも、産室のママの姿がちらりと見えると、ダイナミックに脱走を試みる結ちゃん。
 やんちゃな躍動感が可愛いです(≧∀≦)




<2017年2月の結ちゃん その2>



 ママが再登場した後、ママに駆け寄らず、ママが出てきた収納口を不思議そうに調べる結ちゃん。
 赤ちゃんパンダの後ろ姿をお好みのマニア様へのサービスカット満載の動画です(笑)



 ところで、私が白浜で動画を撮り始めたのは、2011年5月以降ですので、海くん陽ちゃんが一番若い動画は8ヶ月齢の頃であるということになります。
 先ほど古い動画を見ていたら、海くん陽ちゃんの可愛さに衝撃を受けたあの頃を懐かしく思い出しましたので、海くん陽ちゃんの古い動画も以下上げておきます。
 
 よろしければこちらもご覧ください。
 但し、この頃は撮影にも慣れておらず、またYoutubeへのアップの仕方もかなり危うい感じですので、今以上にお見苦しい点があることについてはご容赦いただけますと幸いですm(_ _)m

<2011年5月の海くん>



 ラウちゃん再登場に大喜びの小さな海くん。
 小さい頃から愉快なお顔をしていた海くん、成都でもお客さんを楽しませていることでしょう(*^_^*)




<2011年5月の海くん・陽ちゃん>



 今は亡き木を巡ってウゴウゴする海くんと陽ちゃんが超絶ラブリーでした(≧∀≦)
 そういえば、木を亡き者にした犯人の動画(笑)はまだ未アップだったような・・・


 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(1) 

2017年9月 白浜パンダ(34) [白浜パンダ(結浜)]

 木金と若干バタバタしてしまったあおりを受けて、昨日・一昨日と更新が飛んでしまいました。

 これについては、明日日曜日に二本記事が更新できれば・・・


 さてさて、2017年9月上旬、午後のブリーディングセンタ-。

 右側の屋内運動場には・・・・

結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(11).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「トコトコ・・・」
 ラウちゃんが竹を食べ始めたことから、運動場を左側に進む結ちゃんの姿が。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(12).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「トコトコ・・・」
 順調に左に方に向かって歩き進むように思われた結ちゃんでしたが。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(13).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「トコトコ・・・」
 結ちゃんの軌道はボーリングのボールも真っ青な華麗なカーブを描いた結果。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(14).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「トコトコ・・・」
 結ちゃんの進路は大幅な修正がされまして、そのままラウちゃんのところに向かうのかと思いきや。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(15).jpg

 良 「はおち~♪」
 結 「トコ・・・」
 ラウちゃんのこれ以上にないステキな笑顔の「はおち~♪」を見る限り、ラウちゃんのところに行っても遊んでもらえないと考えた結果。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(16).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「ズリズリ・・・」
 ラウちゃんの後ろの丸太でズルズルすることとしたようでして。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(17).jpg

 良 「竹に隠れる美女・・・なんちゃって♪」



結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(18).jpg

 良 「ボケた後の竹は美味しいわぁ~ モグモグ♪」
 結 「ママ、忙しそうでしゅ・・・」
 ズルズルしていても、ママが気づいてくれないと見切りを付けるやいなや。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(19).jpg

 結 「ゆいたんも 竹を囓るとするかにゃ・・・」
 竹を囓ることとしたことにした結ちゃん。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(20).jpg

 結 「どの竹がいいかにゃ・・・」
 可愛く竹に手を伸ばしまして。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(21).jpg

 良&結 「カジカジ♪」
 竹を可愛く囓り始めました。



 同じように竹を囓るラウちゃんと結ちゃんですが。

結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(22).jpg

 良 「はおち~♪」
 結 「にゃ? 竹の迷宮に迷い込みまちたよ?」
 可愛い表情で「はおち~♪」連発のラウちゃんに対し、竹のペースに絡め取られる結ちゃん。
 竹のあしらい方にも、貫禄の違いが現れていて面白いです(*^_^*)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 さてさて、シャンシャンちゃんに触発されて、同月齢の白浜パンダさん達をアップする赤ちゃんパンダシリーズ。

 今回は、待望の結ちゃん登場です(^o^)

<2017年2月その1>



 水を飲むラウちゃんの頭部と、壁との間をすり抜けようとするクノイチ・結ちゃん。
 お母さんは大変だなあとしみじみ思わされる内容でした(*^_^*)




<2017年2月その2>



 走る→ガラス際でご挨拶→走り去るという可愛い行動に、結ちゃんのアップに、マニアの心はメロメロでした(^o^)




<2017年2月 その3>



 収納を邪魔してラウちゃんに「こりゃっ!」としかられちゃう結ちゃん、ママが産室に収納されちゃった後の呆然とした姿とプチパニック状態は、可哀想なのですが、可愛かったです(*^_^*)


 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2017年9月 白浜パンダ(33) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年9月上旬、午後のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(1).jpg

 良 「ウリウリ♪」
 水場でウリウリ中♪のラウちゃんと結ちゃんの姿が。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(2).jpg

 良 「結ちゃん、フワフワで可愛いわぁ~」
 ここに来るまで、随分長時間、結ちゃんをウリウリしてきたラウちゃんでしたが。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(3).jpg

 良 「さてさて、お水も飲んだし、結ちゃんも堪能したし・・・」
 



結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(4).jpg

 良 「やることはやり尽くしちゃった感じよね・・・」




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(5).jpg

 良 「さてさて、何をしようかしら・・・」
 結 「よっこいちょっと」
 何をするべきか悩むラウちゃんに対し、結ちゃんは可愛く動き始めました。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(6).jpg

 結 「トコトコ♪」
 良 「結ちゃんも動き始めたことだし、私も動かなきゃね♪」
 水場の縁石を歩く結ちゃんに対し。





結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(7).jpg

 良 「ノシノシ♪」
 ラウちゃんは、手前の方に向かって歩き始めました。




結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(8).jpg

 良 「ノシノシ♪」
 結 「にゃ? ママ、行っちゃいましゅよ?」
 歩み去るラウちゃんを、可愛く水場で見送る結ちゃん。



 このままラウちゃんの後を追うのかと思いきや。

結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(9).jpg

 結 「ママにはたっぷりあしょんで(遊んで)もらいまちたし・・・」
 結ちゃん、このまま水場でマッタリすることにしたようでした。



 一方のラウちゃん。

結品から離れて竹を食べる良浜と、かまって欲しい結浜(10).jpg

 良 「どっこいしょっと」
 竹をクンクンしてみた後は、竹を食べることにしたようでした。


 こんな時、男の子だったら再びラウちゃんに絡みつくと思うのですが、ママが去っても追いかけないあたり、結ちゃん、甘えん坊とはいえやっぱり女子パンちゃんなんだなあとしみじみ感じました(^o^)


 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(3) 
前の3件 | - 白浜パンダ(結浜) ブログトップ