So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月 白浜パンダ(17) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。



 左側の屋内運動場には・・・・

竹の横取りをあきらめる結浜(13).jpg

 良 「モグモグ♪」
 結 「モゾモゾ♪」
 竹 「ビシバシ♪」
 結ちゃんがつかむ竹の端っこが、ラウちゃんにビシビシぶつかっていました(*^_^*)



 ひとえに、結ちゃんの竹あしらいがまだまだ未熟であることから生じていたこの現象ですが。

竹の横取りをあきらめる結浜(14).jpg

 竹 「グイグイ♪」
 結ちゃんが竹をグイグイママに押しつけた結果、竹の端っこはラウちゃんの右脇を通り過ぎて、お顔の右側にまで到達しています。




竹の横取りをあきらめる結浜(15).jpg

 良 「・・・・お顔の右側に何だか違和感を感じるような気がするけど・・・・」




竹の横取りをあきらめる結浜(16).jpg

 良 「ま、いっか♪」
 竹を気にしながらも、着々と竹を食べ進めるラウちゃん。



 性格も見た目も(笑)素晴らしい太っ腹だなあと感心しながら見ていたのですが。

竹の横取りをあきらめる結浜(17).jpg

 結 「にゃ? ママに竹が刺さっていましゅよ?」
 ママの右脇に竹を刺した当のコパンダちゃんは、別の竹の残骸をカジカジすることにしたようです(^o^)




竹の横取りをあきらめる結浜(18).jpg

 良&結 「カジカジ♪」
 その後は、ラウちゃんの右脇に竹が刺さったまま、母子は竹を楽しみます。




竹の横取りをあきらめる結浜(19).jpg

 良 「はおち~♪」
 おっとここで、竹が右脇に刺さったままのラウちゃんから、ステキな「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)
 竹の残骸と格闘する、結ちゃんの小さなアンヨの裏とお鼻の穴も超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)



 こんな感じで、各々竹を楽しむ母子(右脇に刺さった竹付き)でしたが。

竹の横取りをあきらめる結浜(20).jpg

 良 「・・・・」
 ここで突然、ラウちゃんの動きが止まりました。




竹の横取りをあきらめる結浜(21).jpg

 良 「・・・・何の音かしら?」
 ラウちゃん、どうやら何か気になる音を聞きつけたようですが、ミルク飲み盛りの赤ちゃんパンダを抱えたママさんパンダのこと。




竹の横取りをあきらめる結浜(22).jpg

 良 「・・・カジカジ・・・」
 程なく竹食べに戻りました。




竹の横取りをあきらめる結浜(23).jpg

 良 「結ちゃんのミルクのためにも、竹を食べなきゃ!」
 



竹の横取りをあきらめる結浜(24).jpg

 良 「でもあの音・・・気になるわぁ・・・」
 音を気にしつつも、美味しそうに竹を食べるラウちゃんと、観覧通路に向けて全開となっている結ちゃんの小さな肉球、いずれも超絶ラブリーでした(≧∀≦)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 本日余裕がありましたら、夜方にもう一本記事をアップする予定ですので、よろしければそちらもご覧くださいm(_ _)m

 それでは失礼します。

2017年4月 白浜パンダ(16) [白浜パンダ(結浜)]

 バタバタモード継続中の結果、今週も2回にわたり更新が飛んでしまいました。
 どこかでキャッチアップを図りたいと思っておりますが、いつになったら追いつくのでしょうか・・・(^^;)


 さてさて、2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。

 左側の屋内運動場には・・・・

竹の横取りをあきらめる結浜(1).jpg

 ラウちゃんと向かい合って、竹のお稽古に励む結ちゃんの姿が。




竹の横取りをあきらめる結浜(2).jpg

 結 「・・・体勢は、寝転がる感じで食べるんでしゅね・・・」
 いっちょまえに、ママの真似をしてみる結ちゃん。



竹の横取りをあきらめる結浜(3).jpg

 結 「こんな感じでカジカジしてたらいいのかにゃ・・・」
 アンヨも総動員で頑張る姿も可愛かったのですが。




竹の横取りをあきらめる結浜(4).jpg

 結 「やっぱち、竹の茎を食べて見たいものだにゃ・・・」
 可愛く座り込んだと思いましたら。




竹の横取りをあきらめる結浜(5).jpg

 結 「クルリ♪」




竹の横取りをあきらめる結浜(7).jpg

 結 「クル~リ♪」
 竹も巻き込みつつ、可愛く体を丸めまして。




竹の横取りをあきらめる結浜(8).jpg

 結 「コロン♪」
 可愛いコロン♪で、竹を無事にゲットです(*^_^*)




竹の横取りをあきらめる結浜(9).jpg

 結 「カジカジ♪」
 良 「・・・・」
 その後はゴキゲンで竹で遊び始めた結ちゃんですが、竹の端っこがママにバシバシぶつかっていた結果。




竹の横取りをあきらめる結浜(10).jpg

 竹の端っこはラウちゃんにガッチリ捕まれていました(^o^)
 それにしても、竹をバシバシぶつけられても全く気にすることなく、ひたすら竹を食べ続けるラウちゃん、本当に良いお母さんです(≧∀≦)




 が、この日の竹は、ラウちゃんにとって格別に美味しかったらしく。

竹の横取りをあきらめる結浜(11).jpg

 良 「はおち~♪」
 ラウちゃんが可愛い「はおち~♪」を披露している間に、結ちゃんがつかむ竹はラウちゃんの手をすり抜けてしまいまして。




竹の横取りをあきらめる結浜(12).jpg

 竹 「ビシバシ♪」
 結ちゃんがつかむ竹の端っこは、再びラウちゃんのフカフカなお腹をビシビシし始めたのでした。



 ちょっと長くなりそうですので、続きは明日といたします。

 それでは失礼します。

2017年4月 白浜パンダ(15) [白浜パンダ(結浜)]

 2017年4月中旬、午前中のブリーディングセンター。


 左側の屋外運動場には・・・・

竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(13).jpg

 良 「ケリケリ♪」
 ママの竹を狙う余り、ラウちゃんに足蹴にされる結ちゃんの姿が。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(14).jpg

 良 「ケリケリ♪」
 ラウちゃんの華麗な足技に。



竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(15).jpg

 結 「コロン♪」
 可愛いサッカーボールが転がっちゃいます(*^_^*)



 この光景を見て、そういえば以前黒柳徹子さんが、サッカーの試合を見て、丸まったパンダを蹴っているのかと思ったとお話しされていたのをふと思い出したりしたのですが、こちらのコパンダちゃんはなかなかしっかり者のようでして。

竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(16).jpg

 結 「コロリ♪」
 転がったついでに、大きな竹を抱え込みました。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(17).jpg

 が、小さな赤ちゃんパンダには大きな竹は扱いがたいらしく。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(18).jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 結ちゃんが一生懸命頑張って竹の端っこにたどり着こうとしたところで。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(19).jpg

 竹 「クルリン♪」
 竹は回ってしまいます。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(20).jpg

 結 「竹しゃん、待ってくだしゃい~」
 結ちゃんが竹を抱え込んだ結果、更に回転する竹。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(21).jpg

 結 「いちゅも(いつも)より、たくしゃん(沢山)まわちて(回して)おきまちた♪」
 結ちゃんのお腹でくるくる回る竹に、大師匠のあの芸が頭をよぎったりもします。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(22).jpg

 結 「にゃ? しゃきほどまでくるくる回っていたのに、竹しゃん、今は回ってないでしゅよ?」
 不思議そうに竹を見つめる結ちゃんでしたが。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(23).jpg

 結 「ふちぎ(不思議)だにゃ・・・ゆいたんのお腹には、磁石か何かが埋まっているのかにゃ・・」
 可愛く竹に絡みついた後。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(24).jpg

 結 「どっこいちょっと」
 体を起こしまして。




竹を巡る良浜・結浜の攻防~あきらめきれないコパンダ~(25).jpg

 結 「トコトコ」
 竹を離れて歩き始めました。


 起きてても、寝ていても、おなかの上で竹を回していても可愛い結ちゃん。
 めげないチャレンジャーな性格が、たまらなく可愛いです(≧∀≦)


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。