So-net無料ブログ作成

2016年10月 白浜パンダ(11) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2016年10月上旬、午前中のブリーディングセンター。



 この頃、結ちゃんはまだ産まれて2週間程度と言うことで、公開時間は午前・午後の20分ほどに限定されていた(様な気がする)時期でした。

 くろしおで行くと、午前の公開には間に合わないのですが。


1.jpg

 途中には、永明さんとラウちゃんの大きな垂れ幕が掛かっていたり。




2.jpg

 ブリーディングセンター入口には、まだまだピンクの結ちゃんの写真が掛かっていたりで、公開時間外とはいえ、否応なく気持ちは盛り上がります(*^_^*)



 
 が当然ながら産室は閉じられたままということで、屋内運動場をズンズン奥に進んでいったところ。

5.jpg

 左側の屋内運動場に、何ともステキな背中を発見!です。




 背中の右側に回り込んでみますと。

3.jpg

 可愛い横顔が見えてきました。



 垂れ下がる様子も可愛いパンダさんですが。

4.jpg

 横顔に寄ってみると、このふっくらしたほっぺは、もしかしてラウちゃん?! でもラウちゃんは産室の中にいるはずだし、ラウちゃんにしたら垂れ下がり具合がちょっと甘いような気もするし・・・とちょっとした混乱に襲われます。




6.jpg

 左側に回り込んでもお顔は十分に見えず。




 あきらめて、背後の黒板を見てみたところ。

8.jpg

 白浜パンダファミリーの家系図が。
 それにしても、いつ見てもパンダさんの凄い数に、アドベンチャーワールドの偉業を改めて感じます。





7.jpg

 さすがは赤ちゃんパンダを多数輩出するアドベンチャーワールドだけあって、家系図には当時生後2週間の結ちゃんもバッチリ載せられていました(^o^)



 左側の黒板を見てみますと。

9.jpg

 梅ちゃんが出産した話題について触れられていました。
 もうほぼ2歳近くにまで成長した梅蘭ちゃんも、この頃はまだわずか4ヶ月ちょっとで、まだまだ小さかったんですね(*^_^*)




 その後、他のパンダさんを見た後に左側の屋内運動場に戻ってみたところ。

10.jpg

 先ほどまで垂れ下がり気味だったパンダさんが、今度は寝転がっていました。




 これ幸いと、パンダさんの正面に回ってみたところ。

12.jpg

 陽 「ぐー」
 ここに来て漸く、この運動場にいるパンダさんが陽ちゃんであったことが判明します。




13.jpg

 陽 「ぐー」
 正面に寄ってみると、確かに陽ちゃんです。
 それにしても陽ちゃんの横顔、ラウちゃんによく似てたなあ、昔はどちらかというと永明さんに似てるかな?と思うときもあったのに・・・と、陽ちゃんの確かな成長をかみしめます。




14.jpg

 陽ちゃんの、チョコン♪と差し出されたお手々を激写。
 プックリした肉球が超絶ラブリーです(≧∀≦)




15.jpg

 お休み中の陽ちゃんの全身を激写。
 白浜屈指の美貌を誇ると(マニアに)言われていた陽ちゃんですが、こうやって見ると改めて美人さんだなあとため息が出ちゃいます。




 運動場に目を転じてみますと。

16.jpg

 運動場には、オヤツが残されていました。
 この時の陽ちゃん、よほどお腹がいっぱいだったのでしょうか。




17.jpg

 お休み中の陽ちゃんを、頭頂部から激写。
 ちょっと尖ったお鼻も、小さめの整ったアイパッチも、どこを取っても可愛いです(≧∀≦)




18.jpg

 頭頂部が、櫓の柱にめり込む様を激写。
 陽ちゃんのフカフカの頭頂部、ナデナデしてみたいです~(≧∀≦)(≧∀≦)




19.jpg

 再び陽ちゃんのお手々を激写。
 プックリした肉球もさることながら、右側にちらりと見えるお鼻が超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)



 この時6歳ちょっと、人間でいうと20歳くらいだった陽ちゃん。
 すっかり美人パンダさんぶりが板についていたのですが、私の中の陽ちゃんと言いますと。

<2011年4月・当時8ヶ月の陽浜さん>

20.jpg

 陽 「カジカジ・・・どこからきたんでしゅか?」




22.jpg

 陽 「大阪って ちらはま(白浜)から遠いのかにゃ?」
 生後8ヶ月当時の超絶可愛い姿や。



<2011年5月・生後9ヶ月の陽浜さん>

21.jpg

 陽 「もちもち、ちいくいんしゃん(飼育員さん) よーたんにも おリンゴくだしゃいにゃ♪」
 生後9ヶ月当時のやっぱり可愛い姿など。

 白くてフワフワだった赤ちゃんパンダ時代の姿がついつい目に浮かびます。


 でも改めて陽ちゃんの赤ちゃんパンダ時代の写真を見返すと、陽ちゃんたら赤ちゃんの時から本当に可愛かったんだなあとつくづく思いました。


 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(0) 

2016年10月 白浜パンダ(10) [白浜パンダ(優浜)]

 2016年10月上旬、午前中のPANDA LOVE。



 右側の屋内運動場には・・・・

1.jpg

 朝からステキな頭頂部が見えていました。




2.jpg

 櫓からはみ出すお手々も可愛いこのパンダさん。




3.jpg

 優 「ぐー」
 この時4歳となり、すっかりステキな姉パンに成長した優ちゃんでした(*^_^*)



4.jpg

 優 「ぐー」
 ひたすら寝続けるお顔も超絶ラブリーな優ちゃん。




5.jpg

 優 「ぐー」
 ニッコリほほえみながらも可愛く丸まって眠る様子、超絶ラブリーです(≧∀≦)




6.jpg

 ぐっすり眠る優ちゃんのお顔に寄ってみます。
 可愛いお顔もさることながら、垂れ下がったお手々も超絶ラブリーです(≧∀≦)(≧∀≦)




 優ちゃん、やっぱり可愛いわぁ~(^o^)と思いながら見ていたところ。

7.jpg

 優 「・・・ぐ・・・」
 きゃ~!! ここで優ちゃん、可愛くお鼻を持ち上げました(≧∀≦)
 もしかしてもしかして、このまま起きてくれちゃったりするのかしら?とマニアのテンションも一気に上昇しますが。




8.jpg

 優 「ぐー」
 見る見る間に、垂れ下がらない方のお手々がお鼻の下にインします。
 優ちゃんがお鼻を持ち上げた理由は、長いお鼻をお手々で支えるためだったようです(*^_^*)




 優ちゃんが爆睡しているのを良いことに。

9.jpg

 可愛いアンヨの裏を激写。
 優ちゃんのアンヨの、爪がキュッと詰まってちょっとほっそりした感じ、いつ見ても可愛いなあと思っちゃいます(≧∀≦)



 マニアが優ちゃんのアンヨの裏に釘付けであるのを余所に。

10.jpg

 優 「ぐー」
 優ちゃんは可愛いお顔で寝続けていました。



 他のパンダさんを見た後に戻ってみたところ。

12.jpg

 優 「ぐー」
 優ちゃん、引き続き爆睡中でした。



 この時4歳の優ちゃん、まさに成長期でやっぱり眠いのかな・・・と思いながらも。

13.jpg

 きゃ~!! それなら可愛く垂れ下がったアンヨが撮り放題♪と、ここでマニアのテンションは再びアップしちゃいました(^^;)




14.jpg

 優 「ぐー」
 眠る優ちゃんを、再びお顔側から激写。




15.jpg

 優 「ぐー」
 優ちゃんの幸せそうな表情、見ているだけで癒やされます(^o^)



 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(0) 

2016年10月 白浜パンダ(9) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年10月上旬、午前中のPANDA LOVE。



 左側の屋内運動場には・・・・

35.jpg

 桃 「ぐー」
 朝から爆睡中の桃ちゃんの姿が。




 右側の運動場でお休み中の優ちゃんを見ていたところ。

36.jpg

 桃 「ぐー」
 ガラス越しに見える桃ちゃんの寝姿、何ともユニークなものでした(*^_^*)




37.jpg

 桃 「ぐー」
 不思議なシェ~ポーズで眠る桃ちゃんの、肉球を激写。
 ちょっぴりピンクが残っているあたりが小さなコパンダの肉球らしくて、超絶ラブリーです(≧∀≦)



 この桃ちゃんの寝姿を、背中側から見てみたところ。

38.jpg

 腰のあたりで激しい捻りがくわえられているのがよく分かります。




39.jpg

 さすがは体が柔らかいパンダさん、人間でこんな姿勢で寝たらと思うだけで、腰が痛くなってきそうです(^o^)




 一方の桜ちゃんを、右側の優ちゃん側の運動場からのぞいてみたところ。

40.jpg

 先ほどまで竹を食べていた桜ちゃん、ガラス越しに超絶可愛い表情を見せていました(≧∀≦)




41.jpg

 桜 「ペロリ♪」
 そして続く可愛い「ペロリ♪」
 こうやって見てみると、桜ちゃんって、本当に愛嬌のある表情のパンダさんだなあと思います。




 桜ちゃんの様子を間近で観察するべく、左側の運動場の方に向かって行ってみたところ。

42.jpg

 桜 「にゃ? マニアさんが来ましたよ?」
 きゃ~!! 可愛くしゃがみ込む桜ちゃんが目の前にいました~(≧∀≦)




43.jpg

 桜 「マニアさんが おーたんのそばに来たんだから、目の前におーたんがいるのは当然ですよ♪」
 マニアの視線にもかかわらず、可愛くお休み準備をする桜ちゃん。




 このまま寝てしまうのかと思いきや。

44.jpg

 桜 「・・・ペロリ♪」
 お目々ぱっちりでの「ペロリ♪」披露を見ると、目が覚めてしまったのでしょうか。




45.jpg

 桜 「じーって見つめられると寝にくいな・・・」
 その後も微妙にモゾモゾする桜ちゃん。




46.jpg

 桜 「・・・・」
 お目々ぱっちりなままでうつ伏せになったりもしていたのですが。




47.jpg

 桜 「・・・ぐ・・・」
 ここに来て、漸くお休みモードに入ることが出来たようでした。



 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(0)